注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

図太い神経とは?

レス3 HIT数 162 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/11 00:14(更新日時)

snsでの誹謗中傷だったり職場でのイジメだったり。姉にこの事で相談したら【じゃあSNS辞めたら?】と言われ、職場でも陰口を言われてると言ったら【だったら職場やめたら?
】と言われました。自分が弱るなら弱るような事をやめたら良いと言われました。間違ってもそれが原因で【自殺】するのはよくないと言われました。姉曰く【嫌なら辞めたらいいし嫌なら環境を変えたら良い。生きてるって辛い事だっていっぱいあるけど楽しい事だってある。それを体験するには生きてなきゃ体験出来ないんだよ?】と言われました。これを知り合いに言ったら貴方のお姉さんは【図太い神経してるね、弱ったりなんか絶対しなさそう】と言われました。

図太い神経って姉みたいな考え方の方を言うんでしょうか?
ちょっと気になったので質問させて頂きました。

タグ

No.3981120 24/02/10 23:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/10 23:43
匿名さん1 

メンタルが強くてどんなことにも気にせず生きるみたいな意味合いです

No.2 24/02/10 23:54
自由なパンダさん2 

図太い…💦そう見えるんですね?


強くあろうとしてる人って事だと私は思います。

No.3 24/02/11 00:14
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

2さんのおっしゃるように、お姉さんは強くあろうと前向きに生きている、思慮深い人なのだと思いました。

図太いと言うのはそれらを相談されても一切共感できず、仮に自分がその立場になったとしても全く気にならず、いっそ他人に迷惑をかけていたとしても歯牙にもかけない人の事を指します。
それはそれで、生きる上では良い事ですけれどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧