注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

不動産は教えてくれない。

レス4 HIT数 251 あ+ あ-

相談したいさん
24/02/09 18:59(更新日時)

平日 隣が 一軒家で6時から12時まで外でガチャガチャドンドン作業します(仕事?)
不動産は契約する時 何も言わなくて いざ住んでみたら ドンドンされて
不動産は警察に相談して下さいと

これは 我慢ですか?警察に相談でしょうか?

No.3979780 24/02/09 10:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/09 10:48
匿名さん1 

うちのマンションの隣も個人の自宅兼建設会社です。休みの日に早朝からウィーンとパイプを切る音みたいなのが窓を開けると聞こえてました。

不動産会社に言っても無理ですね。マンションの管理以外には対応してくれないし、マンション自体の騒音すら紙一枚で終わります。

警察なんて事件と事故以外動きません。
子供が、怖い目に合ったとしてもその場で通報しないと動けないらしいですよ。

結局、困ってる人に優しい会社や行政なんて無いんです。私はそう思ってます。自分で対策考えるしかありません。

  • << 4 それから私の経験ですが、内見するのって土日が多いじゃないですか。 周りに学校とか会社とかあっても休みなので静かなんですよね。不動産会社の営業も静かな日や時間狙ってると思いますよ。 私も内覧したときは、とても静かで防音が良いと思っていたら、近くに幼稚園や学校があるので平日の日中は子供の騒ぎ声がうるさいし、部活で遅くまで騒がしいし。住んでみないと分からないですよね。 引っ越し経験が何度があると注意しますが、初めての引っ越しだと分からないです。

No.2 24/02/09 11:03
おしゃべり好きさん2 

それが騒音と言っていいレベルの音であれば警察に相談するといいと思います。

No.3 24/02/09 14:06
社会人さん3 

土日に見学に行ったから見落とした~みたいな。

No.4 24/02/09 18:59
匿名さん1 

>> 1 うちのマンションの隣も個人の自宅兼建設会社です。休みの日に早朝からウィーンとパイプを切る音みたいなのが窓を開けると聞こえてました。 不… それから私の経験ですが、内見するのって土日が多いじゃないですか。

周りに学校とか会社とかあっても休みなので静かなんですよね。不動産会社の営業も静かな日や時間狙ってると思いますよ。

私も内覧したときは、とても静かで防音が良いと思っていたら、近くに幼稚園や学校があるので平日の日中は子供の騒ぎ声がうるさいし、部活で遅くまで騒がしいし。住んでみないと分からないですよね。

引っ越し経験が何度があると注意しますが、初めての引っ越しだと分からないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧