注目の話題
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました

ガッカリだね(;´Д`)

レス3 HIT数 152 あ+ あ-

匿名さん
24/02/08 07:22(更新日時)

今日椎茸の肉詰めを作ったけどあまり美味しくなかったね。ピーマンの肉詰めにしようかと思ったけどピーマンが切れてて仕方なく椎茸にした。けれども肉ダネがそもそも美味しくなかったからピーマンの肉詰めにしたとしても美味しくはなかっただろうけどね。パン粉が切れてて無かったから挽き肉と玉ねぎと卵に塩コショーを加えて練ったものを詰めたけどボソボソして美味しくなかった。やはりパン粉を加えないとしっとり柔らかくならないというか…
最悪だね。やっぱり料理はきちんと丁寧にやらないとダメだね。それと材料もきちんと揃えないと。自分でもちょっと今日の料理は雑過ぎた。せっかく作っても美味しくなかったらガッカリだし満足感が全く無いから、やはりどうせ作るならちゃんと美味しくなるように作らないと意味が無いと痛感した。
栗原はるみ先生も有元葉子先生も「料理は美味しく食べたいという気持ちがあるかどうかよ。それが一番大事」って言ってたけれども、その通りだなって思うね。私の母親なんかは美味しく食べたいという気持ちよりとにかく料理が面倒で早く作り終えたいという気持ちが第一優先の人だったから美味しくないし雑だしろくな料理じゃなかったよね。

タグ

No.3978691 24/02/07 21:07(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/07 21:25
おしゃべり好きさん1 ( 20代 ♀ )

ハンバーグ系ってケチると意外と失敗するよね
ケチって卵抜きでやると上手くまとまらずボロボロになるもん
パン粉も本当は先に牛乳でふやかすといいみたい、めんどくさくてやらないけど!

No.2 24/02/07 22:09
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

ふんふわ感でパン粉の代用したいなら
豆腐やお麩、高野豆腐使うといいですよ。
お麩や高野豆腐はすりおろし器とかで粉末にして水や牛乳、豆乳含ませる。

No.3 24/02/08 07:22
さくら ( 50代 ♀ CVG11b )

片栗粉でいけたはずよ~

カタチにこだわる必要ない

ソースやタレでなんとでもなるよ😊

あ!って足りないモノの代わりを使ってごまかす技は必要だよ

それでこそ料理人😊

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧