注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

交際2年目、このまま付き合うかお別れするか

レス4 HIT数 308 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/02/07 01:52(更新日時)

初めまして。24歳女(社会人3年目)です。
現在2つ年上の方(社会人5年目)とお付き合いをしており、もうすぐ交際期間2年になります。

彼とは付き合い始めた当初から遠距離恋愛をしているですが、特にこれまで大きな喧嘩もなく順調にやってきたと思っております。

しかし、最近になって将来のことをしっかりと考え始めた時、本当にこの人とこのまま付き合って幸せになれるのか?不安になってきてしまいました。

私が彼との将来に不安を感じている部分は主に2つです。

①将来子供が2人欲しく、最低でも結婚時(30歳頃)には世帯年収が1,000万円を超えていて欲しいが、彼の職業は年収が低く、その実現がかなり難しそう

②彼とは生まれた環境が異なっているため、将来的にいろいろな面で衝突が発生しそう
(両親が離婚しており決して裕福とは言えない&家庭環境が良好ではない環境下で育った彼と、家族関係良好で東京に持ち家があり今まで不自由を全くしたことのない私)
↑嫌味な書き方になってしまい、申し訳ございません。誰かを不快にさせる意図はなく、できるだけ客観的に見た時の我々の情報を描かせていただいております。ご了承ください。

①に関しては、私が多く稼げば良い、と最初は思っていたのですが、結婚をして2人で住むとなった時に世帯主の問題が出てきたり、そもそも女性の方が男性よりも稼ぐことで相手のプライドを傷つけてしまったりしないか?という点で悩んでいます。

また、子供が生まれたら産休・育休になってしまい、私の収入には頼れなくなるため、私が稼げばよい!というのは危険な考え方なのではないかと思っています。

②に関しては、付き合っている今は良くても、だんだん価値観のずれが大きくなって教育方針やお金の使い方などで衝突するのは避けられないだろうと思っています。

みなさまだったら彼と結婚する道を選びますか?


24/02/07 00:25 追記
彼も私も出身、地元ともに東京です。
(お互い実家も都内にあります。)

彼は都内の採用が通らなかったため、地方に就職し、現在はそちらで1人暮らしをしております。

そのため、やや複雑なのですが、地方出身✖️都内出身で恋愛をしているわけではないです。

タグ

No.3978038 24/02/06 23:33(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/06 23:43
匿名さん1 

地方に住むなら年収そんなに取れないし、また、無くても大丈夫だと思います。

No.2 24/02/06 23:59
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>>彼とは付き合い始めた当初から遠距離恋愛をしているですが、特にこれまで大きな喧嘩もなく順調にやってきたと思っております。

遠距離だから喧嘩せずに交際できたのでは。
喧嘩したことないのに不満に思う事がチラホラとで出したのでしょう
結婚は親の経済力や育った環境
同レベル同士でするのが1番揉めずに済みますよ。
あれ?と思うような事が一つでもあるなら
辞めた方が良い。
結婚は生活ですからね。

親への態度をみてあれ?と思うなら特に辞めた方が良い。

No.3 24/02/07 00:03
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

それ以前に
遠距離恋愛で将来考えるとしたら、
2人って無理じゃないですか?

彼に都内に転居しろって事ですか?
(親が離婚していて、地元に勤めてる男の人に東京こいって?)

世帯年収1000万円以上って、都内に住むなら必要かもしれませんけど、主さんのお勤め先って、彼氏の地元への転勤可能なんですか?

だとしても、地方は給与下がりますし、物価も下がります。仕事の選択肢は減るけど


都内で家持ちで、そこそこ恵まれているなら
同じ都内に住んでたり、勤めてる人とお付き合いした方が良いと思いますよ?

結婚する気がないなら、サッサとお別れして、次行きましょう。

No.4 24/02/07 01:52
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

追記ありがとうございます。

今は地方勤務でも、将来的に地元(東京)に戻る予定でしたら、今の年収は年齢で変わるのでは?

ただ、彼の家庭環境に問題ありと思うのでしたら、お別れする方が良いと思いますよ?

同じくらいの経済力の家庭同士の方が、色々な面でわかり合い易いです。

その辺を気にしないのでしたら、何の問題もありませんし
主さんの親が援助してくれる、とか、将来的に、主さんのご実家を2世帯に建て直してソコに住む。のでしたら、ローンも上物だけ、頭金は親持ち。なんてなれば、毎月の返済も家賃より安い場合すらあります。
(主さんに兄弟がいたとして、折り合いがつき、
彼(や、彼のお母さん)が受け入れてくれるならですが)

世帯年収1,000万円ごえに関しては、彼の年収が400万円くらいになるなら、主さんの頑張り次第ですし、大変にぶしつけですが、ご実家の援助や、ご実家に同居する事を前提にするなら、上物だけのローンもそこ迄は高額にならないので、今の彼の年収でなく、お互いの後々の年収で考えて良いと思います。

現状での主さんの親の経済力よりも
お互いの将来的な収入と勤務地。

彼が入り婿や、マスオさんになる気があるのか
彼のお母さんが生涯終わるまで1人で生活出来るか、彼が母親と暮らしたいと思っていたりしないかどうかですかね?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧