注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

デート?の服について

レス4 HIT数 203 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
24/02/06 16:08(更新日時)

近々、気になっている相手と2人で出かけることになりました。インターネット経由で知り合った、知り合いの知り合いみたいな感じです(お互いストーリーとかに反応し合ったりはしてました)。

相手が提案してくれた展示(私が好きなやつ)を見に行くことになりました(その人は社交的で気もつかえる人なのでみんなにそういうことしてるんではと思います)。

相手は年下(20歳)なのに育ちが良くてめちゃくちゃオシャレです。だから芋ぽい格好で行くのもアレだし、ただ気合を入れた格好をするのも相手を意識しているみたいで恥ずかしくて嫌です。まだ相手がこちらを恋愛対象として見てるか分からない以上、非常に着ていく服にまよっています。

買ったアクセサリーをつけて写真をストーリーにあげた時にいいねが来たのですが、正直それをつけていくの恥ずかしいです。迎合しすぎると舐められてしまわないですか?

mbtiの信憑性は置いておいて、簡単な傾向として私はINTJで相手はESTPです。
皆さんの意見を聞きたいです( ; ; )

No.3977641 24/02/06 14:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/06 15:12
恋愛好きさん1 

デート服と友達と遊ぶ服にそんなに差がありますか?

ふだんズボンしか履かないのにスカート…とかなら気合い入りすぎ感はあるかもしれませんが

そんなに差がないのであれば気にせず気合の入った服装でいいと思います。芋にならない服装=気合いの入った服ならそれでいいと思います

それよりも利便性をすこし考えた方がよくて、例えばたくさん歩く予定なのにヒール。だと、気合いの入れ方が間違ってるの、わかりますか?絶対痛くなるから困った展開になるのわかりますよね

なので今回はある程度やることが絞られているのだから、そこに合わせて服を選べばいいと思います

その結果、気合が入ったように見えたとしても気にすることはないと思います

というか、気合い入れてるか入れてないかなんてそうわからないだろうし

イイネ押したアクセサリーもいちいち覚えてないと思っておいた方がいいです。それ着けたいのに、そのせいで…って思ってるなら気にせずつければいいです

相手が何を考えるかなんて想像も想定もできないのだから、自分のテンションがあがる服、アクセサリーを選べばよくて

その結果なにかしら思われたとしても気にしなければいいです。私もINTJだけどそこまで人の反応を気にしたことがないから気持ちわかってあげられない回答にはなってしまいますが…一意見として。

No.2 24/02/06 15:42
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。実は結構ボーイッシュ(普段のカッコだと男に間違えられることもある)でありズボンしか履かないので迷っていました。ガラッと変えるのも変ですよね。
あと引きこもりがちで友達がいないので「友達と遊ぶ服」というのもイマイチ分かってなかったのです。

普段人のことは気にする方ではありませんが恋愛になると人格がどうも変わってしまって…ありがとうございます。

No.3 24/02/06 15:53
恋愛好きさん1 

>> 2 なるほど、でしたらいつもの路線のままで気合を入れてオシャレするのがいいと思いますよ

着慣れていないものをいきなり身につけてもかえって自信がもてなかったりもします

よく見られたい気持ちはわかりますが、本来の自分で勝負しなければ意味がないと思います

最悪を想像したときに

いつもとは違う女らしくて可愛い服であればうまく交際に結びついたのに…

って展開があったとして、それ含めてご縁が無かったまでです

縁があるならダサくてもデートの途中で汚れても何してもうまくいくものです

それとは別に可愛い格好に興味があった場合、これをキッカケに挑戦してみるならいいと思います。

が、ヒール履いたことないのに履く。などはトラブルのもとなのでやり過ぎない程度頑張ってみるのもいいとおもいます。無理に自分を変えようとしてるなら変えなくていいということです。

自分のために外見を整えることを悪く思う人間はいないし、仮に悪く捉えるような人なら縁が切れてもそれはそれでいいと思います

No.4 24/02/06 16:08
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。フレアスカート?はやめておいて長めのタイトスカートがあるのでそれを着てみようと思います。ヒールはめんどくさくて黒パンプス以外持ってないのでブーツで……そこまで距離はないし革製で歩きやすいので多分大丈夫だと思います。

正直恋愛というのもですが『陽キャ』と出かけるいうことにもビビり散らかしているんですよね。(相手が洗練されていると尚更)

人の目を気にしないことを指摘されてきた身として、一周まわってめちゃくちゃ人目を気にする状態になっていたようです。

普段の自分ならそう考えると思います。アドバイス感謝します…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧