注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母

ペットが死に場所を探しています

レス6 HIT数 456 あ+ あ-

初心者さん
24/02/09 12:19(更新日時)

闘病中のペット(猫)が最期の場所を探しています
つらそうに鳴きます
もういつその時がきてもおかしくないような様子です
何ヵ所かクッションや段ボールなどで場所をつくっていまして、うろうろしています
抱っこや膝の上が好きなこでしたが今は触られるのは嫌みたいです

何かできることってないでしょうか…

見守るしかないでしょうか…

24/02/08 19:27 追記
まだこのスレを見てくださっている方がいらっしゃいましたら…

かなり頑張ってくれて、今朝虹の橋をわたりました

レスをいただいた皆様のおかげで落ち着いてお別れできた気がします

本当にありがとうございました

タグ

No.3977313 24/02/06 01:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/06 02:17
匿名さん1 

おそらく今猫さんは体が相当しんどいでしょうから、あまり構わずに見守るだけのほうが良いと思います。
時折小さな声で話しかけてみると、猫さんの耳に届いて安心して眠りに付けるかもしれません。
寒い時期ですから、できるだけお部屋の中を暖かく(24度~26度くらい)してあげてくださいね。

No.2 24/02/06 08:32
初心者さん0 

>> 1 レスありがとうございます
3時過ぎくらいまでうろうろしたり鳴いたりしていましたが猫用こたつで自分の子どもたちとともに眠りにつけたみたいです
7時ごろからは家具の隙間とこたつを行き来しています、ふらふらしていてみてて辛いですが一生懸命生きてくれています
とても優しいお言葉、ありがとうございます

No.3 24/02/06 09:28
匿名さん3 

猫ちゃんはおいくつなのでしょうか。
心中お察しします。
うちも今年8歳になる犬がいますが、この子がいずれ…と考えると悲しくなります。
人間は裏切っても動物は人間を頼りにして裏切らないですもんね。
主さんの元で幸せだと思います。
御自愛下さい。
何も助言にもならずにすみません。


No.4 24/02/06 19:24
初心者さん0 

>> 3 レスありがとうございます、元は迷子で、田舎なので高齢の方が川に流そうとしていたところに遭遇し引き取ったこで、一緒に暮らして16年目です

年齢のわりに活発だなと思っていたのですが、病気がわかって一気に弱りました

昨夜、もうだめかと感じて、急ぎこちらにスレ立てをさせていただいたのですが、声を聞かせてくれて、視線を送ってくれて、今も頑張ってくれています

完全室内飼いなので、猫の本能からいえば最期姿を消せないのは苦痛なのかもしれません、飼い主のエゴになるかもしれませんが、最期まで、そばに居られたらと願ってしまいます

温かいお言葉ありがとうございます

No.5 24/02/09 00:03
匿名さん1 

猫さんはスレ主さんと暮らし始めてから、きっとずっと幸せだったと思います。
スレ主さんの優しい気持ちや細やかな気遣いは、出会った時から最期の瞬間まで猫さんに伝わっていたと思います。
返信をいただいた後も猫さんはどう過ごしているかな・・・と気になっておりました。私も猫と一緒に暮らしている身として、悲しみのなかでご報告いただいたこと、本当に頭が下がる思いです。ありがとうございました。

No.6 24/02/09 12:19
初心者さん0 

>> 5 匿名1さん!またレスいただけて嬉しいです!
匿名1さんにいただいた言葉で、『見守る』とこができたと思います。
正直なところ、どんどん弱っていく姿を見るのは本当につらいものがありましたが、最後までちゃんとトイレに行っていたし、最後の夜には家族それぞれのもとに行き、私には膝の上に乗りなでなでの時間を与えてくれました。
朝、私は眠ってしまっていたのですが、最期の場所に選んだ段ボールをカサカサと音をたててくれて起こしてくれ、2回にゃー、にゃー、と鳴いてくれて、その後息を引き取りました。15年ありがとうと思出話を静かに語りながら、撫でながら、お別れと気持ちの整理ができたと感じました。
これは匿名1さんの、『耳に届く』という言葉があったからです、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧