注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

兄夫婦の問題に関わる必要があるのか

レス5 HIT数 266 あ+ あ-

もうすぐ社会人( 20代 ♀ bl8ESb )
24/02/17 12:20(更新日時)

兄夫婦の問題に兄の妹である私や、また私の母は関わる必要があるのでしょうか?

日頃から関わりがあれば感情的にはまだ分かるのですが、特に関わりもありません。私は一度兄と兄のお嫁さんと会ったことはありますが、母はお嫁さんに会ったことすらありません。

こっちはこっちで生活があるし、もう成人してるのだから自分達の問題は自分達で済ませてほしいと思ってしまいます。

タグ

No.3977263 24/02/05 23:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/06 00:28
通りすがりさん1 

どんな問題か分かりませんが
あなたの仰る通り
夫婦の問題は夫婦で解決してもらうしかないですね。

  • << 3 ですよね…。 ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

No.2 24/02/06 01:34
匿名さん2 

むしろ入らない方がいい
入れば逆に余計複雑になるだけだし
夫婦の事にガヤが口だしても 何一つ
それが解決に結びつくなんて事にはならない
入るなら むしろどちらかの味方になるような
一方の身内ではなく
夫婦がお互いの中立な立場の人だと思って
冷静に話しを聞ける
夫婦が望む第三者だよ

お母さんはどうにもならなくしようとしてるよ

  • << 4 そうですよね。 親族であれど関係のない私達が介入してもどうにもならないし、介入する必要はありませんよね💦 兄とお嫁さん、お嫁さんのご両親とではよく会っていたそうですが、母は一度もお嫁さんと会ったことはなかったので積極的に関わろうとは思っていないと思います。 母も急に兄夫婦のいざこざを聞いて困惑している様子でした。

No.3 24/02/06 09:06
もうすぐ社会人 ( 20代 ♀ bl8ESb )

>> 1 どんな問題か分かりませんが あなたの仰る通り 夫婦の問題は夫婦で解決してもらうしかないですね。 ですよね…。
ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

No.4 24/02/06 09:27
もうすぐ社会人 ( 20代 ♀ bl8ESb )

>> 2 むしろ入らない方がいい 入れば逆に余計複雑になるだけだし 夫婦の事にガヤが口だしても 何一つ それが解決に結びつくなんて事にはならない… そうですよね。
親族であれど関係のない私達が介入してもどうにもならないし、介入する必要はありませんよね💦

兄とお嫁さん、お嫁さんのご両親とではよく会っていたそうですが、母は一度もお嫁さんと会ったことはなかったので積極的に関わろうとは思っていないと思います。
母も急に兄夫婦のいざこざを聞いて困惑している様子でした。

No.5 24/02/17 12:20
匿名さん5 

いや、でも、他人にはなおさら相談出来ないと思うので。親きょうだいに相談したい、ということなら、相談してくること自体はわかりますよ。

ただ、どのような問題なのか?それによりますよね。

普段付き合いがないどころか、お母さんはお嫁さんと会ったことさえない、妹さんのあなたもお嫁さんとたった一度しか会っていないとはビックリです。

そもそも、なぜこれまで会っていなかったのでしょう。

もし、結婚の時、お母さんや妹さんが反対していたとかで会わせにも来なかったなら、今さら何か頼ってきたり相談してくるのは、兄夫婦が勝手だよね、と思います。

でも、まあ、なんの問題かにもよるけど、他人じゃないんだし、そう冷たいこと言わなくても…と、私は思います。

具体的に、どんなことなの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧