注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

彼の幸せを願っている中での迷い

レス2 HIT数 241 あ+ あ-

恋わずらいさん( 30代 ♀ )
24/02/05 15:03(更新日時)

付き合って半年の彼がいます。
お互い33歳の社会人です。
わたしは摂食障害やADHDがあり(彼も知っています)、よく感情的になってすぐ怒ってしまったりして、彼を困らせています。
結婚の話も出ており、今度プロポーズされますが、彼のことを考えるとわたしと夫婦になることが可哀想に思えて、別れを何度か伝えました。ただ、彼はわたしと生活して苦しむことがあっても一緒に乗り越えたいし、助けることが俺の幸せだし、別れる方が辛い、別れたら生きる意味がもう分からないと言われました。話し合いがひどくなったときは、〇〇と別れるくらいなら、もう生きてる意味ないから死ぬよ、いまから〇〇線に飛び込んでくると言われて、急いで電話して止めました。普段から真面目で優しくて、後輩の面倒見もよく、ちゃんと仕事もするので周りからの信頼が厚い人です。母にもあんたに勿体ない人とも言われ、私も彼にそれを伝えました。私に固執しないで、他の女性も見てみて。今は私としかいないから好きって気持ちが強いんだと思うし、私なんかよりも素敵な人たくさんいるから、ちゃんとよく見て。と伝えましたが、〇〇以外は無理だし見る必要もない。と言われました。続きます

タグ

No.3976799 24/02/05 14:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/05 14:24
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

続きです。俺から離れていこうとしないで、〇〇と一緒にいることが俺の一番の幸せだし、揉めてるとき(わたしが一方的に彼に文句を言ってます)はつらいけど、それは一瞬でそれ以外の長い間は、いつも楽しいからと。どうして私なの?と聞くと、好きだから、愛してるから。たった一度の人生、俺は〇〇と別れて結婚しない道を選んだら一生後悔する。と言われました。わたしは彼の幸せを思うと、わたしみたいなモンスターよりも普通の女性と幸せな家庭を築くことが長い目で見ても彼の幸せに繋がると思います。しかし、その事を伝えて別れようと伝えると、毎回泣かれて別れる方がつらい、一緒にいてくれることが俺の幸せと言われます。わたしは彼の幸せを心から願っています。なので、これでいいのかと不安もありながら、彼のことは好きなので付き合っています。今月末にはプロポーズされるので、良ければアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

No.2 24/02/05 15:03
匿名さん2 

>〇〇と別れるくらいなら、もう生きてる意味ないから死ぬよ、いまから〇〇線に飛び込んでくると言われて

共依存?もしくは彼も何らかの精神的な問題があると思われます。

大切なのは彼は私と結婚したら幸せになれない、というのではなく。

あなたが彼と結婚したいか、ということです

子供を授かるの気があるのかはわかりませんが。

一度結婚してみるのも良いと思います

今どきバツイチなんてザラにいますし。
彼がステキな人なら再婚もできるでしょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧