注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

悩んでしまってます

レス6 HIT数 193 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ CHPSv )
24/02/05 09:22(更新日時)

喧嘩が割と多い交際に自信をなくして、彼氏にどうして一緒にいてくれてるの?と聞きました。
彼氏は喧嘩はあるけど、楽しいし落ち着くかる一緒にいれてると言ってきて、会社では高みを目指す頭の良い人ばっかりいて、そういう人達は頭の良い異性や隣にいて目立つ綺麗な人を奥さんとかにするけど、俺はそれが良いとは思わないし、幸せには繋がらないと話してきました。人間性の高い人が会社にいるからプラベートでの異性や奥さんとなる人はそうじゃない方が気楽という内容なんだろうなと思い、イコール私が人間性が低いという意味?と聞いたら、そういうネガティブな捉え方するなら話をしないと言われ悲しくなりました。彼氏は銀行員です。
別れるべきか悩んでしまい今に至ります。

タグ

No.3976597 24/02/05 07:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/02/05 08:30
匿名さん2 

彼氏の言葉選び、下手すぎ。

No.3 24/02/05 08:32
匿名さん3 

たぶん彼氏の周りの人たちは、頭が良くて綺麗だから結婚したわけではないと思うんですけど、幸せではないとかわざわざ下げることを言うのは周りへの嫉妬かなと思います。

主さんがそれを聞いてどう思うか考える余裕すらないみたいだし、喧嘩が多くなるのも納得です。

プライドがすごく高そうだし、悩むなら別れていいと思いますよ。

No.4 24/02/05 08:34
匿名さん4 

主さんはもともとネガティブ思考なんでしょうか?
毎度毎度そういう感じでマイナスに捉えられてしまってるとしたら彼氏さんもいやな気持になるのは仕方ないと思います。
ただそこで彼氏さんからも「そういう話するなら~」と話を無理に終わらせるのではなく、いいほうに考えられるような助言がないとなると、そもそもお二人は合わないのかもしれません。

また、
>>会社では高みを目指す頭の良い人ばっかりいて、そういう人達は頭の良い異性や隣にいて目立つ綺麗な人を奥さんとかにするけど、俺はそれが良いとは思わないし、幸せには繋がらないと話してきました。

とのことですが、その男性方がそういう女性を選んでるわけではなく、高みを目指し、実際に仕事で成果を上げているからこそ隣にいる女性もそれに見合うよう努力しているんだと思います。
正直この発言は、主さんがどうとかではなく同僚や先輩方に対する嫉妬心から来てるような気がします。
私も以前銀行員の方とお付き合いしたことがありますが、少し他人や女性を見下すような発言が多い方でした。
実際銀行員さんは頭のいい方が多いと思いますし、それだけ自分に自信があったりプライドが高い人なんだろうなと思いました。
だからこそ女性も強くないと関係を続けるのは難しいなと思います。

あまり自分を卑下せず自信持ってくださいね。

No.5 24/02/05 08:35
匿名さん5 

なんで喧嘩が多いのかによる気がします。原因は何が多いんですか?

彼氏が言いたかったことは主さんの人間性が低いということではないと思いますよ。彼氏の周りは向上心の塊みたいな人たちばかりで、彼も負けまいと日々戦ってるから、プライベートまで戦いたくないだけだよ。
トロフィーワイフ的な女性より、癒やしが欲しい人なのでは。

確かに彼氏は、スペック的にはそれらの女性より主さんを下に見てるところは否めないけど、人間性はむしろ逆に見てるのでは?
剣を置いて鎧を脱いで、素の自分になれる女性が主さんなんでしょう。癒やしを与えてくれる人柄に惚れてるんだと思いますよ。

No.6 24/02/05 09:22
匿名さん6 

何だろう……サラッとけなしてる?って思うような言葉ですね。
本人はそのつもりないのかもしれませんが、それはそれで問題がありそうな……。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧