注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

優先できず申し訳ないという理由で彼女に振られました。

レス8 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
24/02/05 00:43(更新日時)

長文駄文となり申し訳ありません。

先日彼女(26)に振られました、去年11月頃に私(28)の方から告白しOKをもらいましたが一ヶ月半ほどで友達に戻りたいと別れを切り出されました。

理由としては
・(彼女の方に)やりたいこと、遊びたい人が多くあなたを優先できていない
・自分の都合に合わせてもらってばかりで申し訳ない
・連絡も会うのも義務感が出てきてしまった
とのことでした。

彼女とはゲームを通じて知り合い、1年ほど二人で遊びに行ったり月一程度で会う関係でその後自分の方から告白しました。

付き合う際に会う頻度(週1、最低でも2週に1回は会いたいよね)、連絡(LINEの頻度)についての認識を確認し気になったことがあれば溜め込まずに相談しようと話しましたが相談もなくLINEでもう付き合えないと思うと言われてしまいました。

ゲームが大好きで交友関係も広かったため常に遊びの誘いがあるような子でした。
付き合う前等はLINEも頻繁にしている時期があったり寝る前に通話をしたりと頻度は高いほうだと思っていましたが、別れる際にLINEの返信を考えるのがプレッシャーとなっており苦手だと言われました。
連絡頻度は平均一日LINEで3~4回くらいやり取りを取っていました、会う約束については週初め辺りに週末どうする?どこか行こうか?のような連絡を行っていました。

最後に自分に非がありあなたは悪くない、一緒にいるときは本当に楽しかった。と言われました。
私の返答は「君の負担になるのは嫌なので別れよう」と伝えました。

自分としては未だに好きで諦めきれないのでやり直したいと考えています。
・女性側の心理的な意見
・どのようなアプローチが好ましいか
・同じような体験談
・その他
等お聞きできればと思っております。

大変読みにくい投稿となり申し訳ありません、何卒ご意見いただけますと幸いです。

タグ

No.3976488 24/02/04 23:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/04 23:54
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

終わったんだよ

終わりにしてあげてください。

>楽しくない
>義務感

苦痛なんですよ

• << 3 ストレートなご意見ありがとうございます。 うじうじ長文を書いてしまいましたが正直他人にバッサリと言ってほしかったのだと思います これを機に気持ちを切り替えて行こうと思います、ご意見ありがとうございました。

No.2 24/02/04 23:55
恋愛好きさん2 

主さんはとてもいい人たちだと文章からでも感じます

誠実で優しくて、それゆえに刺激もない穏やかな人なんでしょう

ハッキリいえば、つまらないのだと思います

もしこれが的外れじゃなかったとしても、自信を失う必要はなくて、もっと相性のいい人は他にいると思います

同じく几帳面で穏やかなパートナーと結ばれればきっと素敵な関係を末長く続けられると思います

その彼女は主さんにとっては背伸びして手に入れた彼女ではありませんか?そうではなく、もっと対等で優しい気持ちですごせるパートナーが他にいると思いますよ

知ったような口ぶりで不快だったら大変申し訳ないのですが

彼女によりを戻してもらえるようなアプローチは何もないと思った方がいいです

関わろうとすればするほど向こうは主さんを切りたくなると思います(ブロックなど)

唯一可能性があるとしたら、一切こちらからは連絡せず向こうから連絡がくるのを待つくらいです

連絡がこないのだとしたら他の人にしておいた方がいいと思います。

• << 4 ご意見ありがとうございます。 尽く仰る通りでびっくりしております、一度気持ちを切り替えて連絡を待っていようと思います。 温かいお言葉もいただき救われる思いです、ありがとうございました。

No.3 24/02/05 00:17
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 終わったんだよ 終わりにしてあげてください。 >楽しくない >義務感 苦痛なんですよ ストレートなご意見ありがとうございます。
うじうじ長文を書いてしまいましたが正直他人にバッサリと言ってほしかったのだと思います
これを機に気持ちを切り替えて行こうと思います、ご意見ありがとうございました。

• << 6 いえ、大好きでせっかくお付き合い出来たのに お別れ告げられて それでもがんばろうって方に申し訳ないです。 好きな女性が 辛い、楽しくないんですよ 追わないであげてください 恋のタイミングって難しいんですよね もし、この先に、主さんと彼女の縁があるなら再び出会い、結ばれますから 今は、スッパリと関係を切ってあげてください。 大好きが重くて辛いって 彼女の方も別に主さんの事を少なからずは好きでお付き合いしてたんですよ でも、同じ熱量にもなれないし 嬉しいと受け取る事も出来なかったんでしょう 主さんの好意が眩しかったんですかね? とりあえず、ごめんね バッサリで…

No.4 24/02/05 00:19

>> 2 主さんはとてもいい人たちだと文章からでも感じます 誠実で優しくて、それゆえに刺激もない穏やかな人なんでしょう ハッキリいえば、つ… ご意見ありがとうございます。
尽く仰る通りでびっくりしております、一度気持ちを切り替えて連絡を待っていようと思います。
温かいお言葉もいただき救われる思いです、ありがとうございました。

No.5 24/02/05 00:20
恋愛好きさん5 ( 20代 ♀ )

女性側の心境としては
現在、主さんでお腹いっぱいで食べきれない状態だったのを抜け出して消化しているところです。
罪悪感から抜け出したといいますか。
恋愛の優先順位が主さんと違い低かったので熱量が合わずにしんどかった。
などですね。

アプローチとしては
期間を開けることです。
自分は変わったというところをみせるために一旦完全に引いた方がいいと思います。
彼女みたいなタイプは恋愛にハマるタイプではないので男性側が沼ってしまうタイプにみえますね。
辛いと思いますけど半年から1年離れてみて自分磨きをして変わった、恋愛にも余裕できたところなど彼女が負担だったところを直したと印象付ける必要があります。

私は心理士の仕事をしておりまして。
脳の状態や心理的な目線からアドバイスしています。
ていっても、私も当事者になれば余裕はなく頭では分かっていても辛いと思いますが
私からのアドバイスでは上記のように行動すると良いと思います。

辛いですが頑張ってくださいね。

• << 7 専門的なご意見ありがとうございます。 熱量の話まさにその通りで、言語化していただき腑に落ちました 自分磨き、余裕についても気持ちを切り替えて努力していこうと思います。 相談できる人も少なく一人で考え込んでしまっていたのでこのようなご意見を頂けて本当に嬉しく思っております、ありがとうございました。

No.6 24/02/05 00:27
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 3 ストレートなご意見ありがとうございます。 うじうじ長文を書いてしまいましたが正直他人にバッサリと言ってほしかったのだと思います これを機… いえ、大好きでせっかくお付き合い出来たのに
お別れ告げられて
それでもがんばろうって方に申し訳ないです。

好きな女性が
辛い、楽しくないんですよ

追わないであげてください

恋のタイミングって難しいんですよね

もし、この先に、主さんと彼女の縁があるなら再び出会い、結ばれますから

今は、スッパリと関係を切ってあげてください。

大好きが重くて辛いって
彼女の方も別に主さんの事を少なからずは好きでお付き合いしてたんですよ

でも、同じ熱量にもなれないし
嬉しいと受け取る事も出来なかったんでしょう

主さんの好意が眩しかったんですかね?

とりあえず、ごめんね
バッサリで…

• << 8 ありがとうございます 恋のタイミング、今実感しているところです・・・ 仰る通り当分は連絡をやめて自分磨きを頑張ろうと思います! 大丈夫ですよ、バッサリと言う方ほど相手のことを考えている優しい方だと思っています、現にこうやって温かいお言葉も頂いておりますし! ご返信とお気遣いで心が軽くなりました、ありがとうございました。

No.7 24/02/05 00:33

>> 5 女性側の心境としては 現在、主さんでお腹いっぱいで食べきれない状態だったのを抜け出して消化しているところです。 罪悪感から抜け出したとい… 専門的なご意見ありがとうございます。

熱量の話まさにその通りで、言語化していただき腑に落ちました
自分磨き、余裕についても気持ちを切り替えて努力していこうと思います。

相談できる人も少なく一人で考え込んでしまっていたのでこのようなご意見を頂けて本当に嬉しく思っております、ありがとうございました。

No.8 24/02/05 00:43

>> 6 いえ、大好きでせっかくお付き合い出来たのに お別れ告げられて それでもがんばろうって方に申し訳ないです。 好きな女性が 辛い、楽… ありがとうございます

恋のタイミング、今実感しているところです・・・
仰る通り当分は連絡をやめて自分磨きを頑張ろうと思います!

大丈夫ですよ、バッサリと言う方ほど相手のことを考えている優しい方だと思っています、現にこうやって温かいお言葉も頂いておりますし!

ご返信とお気遣いで心が軽くなりました、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧