注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

出尽くした話題だけど

レス7 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
24/02/04 17:08(更新日時)

写真写り、どの自分が本当か問題
スマホで撮ってもらうと毎回顔違いすぎてどれが本当かわかりません。
写真フォルダで同じ人物を認識する機能がありますが、同一人物と認識できないこともあります。
他の人に見せてもたしかに顔違うと言います。この写真は目が大きく映ってるのに、これは小っちゃ!!みたいな。あとは鼻の大きさが変わったり。
あまりにブスだとしばらく落ち込むこともあります。
多分距離とか、カメラがどのパーツを強く認識してるかによると思うのですが、カメラマンに一眼で撮ってもらうと別に普通だな、という顔なんです。あとデジカメとか。
これはスマホのカメラじゃなくてちゃんとしたカメラで撮った顔が本物、と思っていいのでしょうか?
あと毎回見たままで写る人とそうじゃなく私のように差がある人の違いはなんだろ?
差がある人は相当顔が崩れてるとの意見をどっかで見たことあるけど、見たままで写る人が全員イケメン美人とは限らないし逆に綺麗だと思う人が毎回顔違うこともあるから何とも

タグ

No.3976007 24/02/04 12:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/04 12:33
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

鏡に映るのがあなた自身。

写真は、それに近いものがあなたで良くない?

No.2 24/02/04 12:33
匿名さん2 

スマホの写真て、角度によって凄く変わる
角度に左右される

主さんの言うように
デジカメ、普通のカメラ、写ルンです
等が現物に近いと私も思います

No.3 24/02/04 12:37
匿名さん3 

鏡は 左右反対の自分を映し
カメラは 現実の自分を写す

私の場合は 鏡は まあまあ…だけど
カメラには 不細工で 老けてる だらしない自分が 出現するので ショックを受けてます

カメラだと 見慣れない角度の自分が居るから 誰だっ!? このブサイクは!!!って なりますよね

仕方ないけど プロのカメラマンは
綺麗に写すのが仕事だから 綺麗に撮ってくれるよね……

まぁ 鏡の自分を自分だと 思い込んで 生きていく事で
無難な人生 送れますよね……
………………ファイト😅

No.4 24/02/04 13:08
匿名さん0 

>> 3 やっぱり来ると思ったこういう人

ポーズ決めてその角度で今の笑顔いいね!みたいなそういうカメラマンのこと言ってるんじゃないです
最近たまたま撮ってもらう機会があった時は、自然な感じがいいとのことだったのでほぼ無表情でした。
まあ別にどこにでもいるなという見た目でしたよ。別に普通だなって本文にも書いてるのに、綺麗に、って自分は綺麗だと思ってるわけじゃないのになんでこういうオッサン湧いてくるのか不思議でしょうがない

No.5 24/02/04 13:35
匿名さん3 

>> 4 ここでいう綺麗に…っていうのは 美人にという意味でもないよ 良い具合に…って感じで 言ってます

なんで そんなに カッカ!してるんですか?

No.6 24/02/04 16:22
おしゃべり好きさん6 

大抵は左右非対称だから、人から見た自分の顔を見るなら左右反転鏡が正確だよ。
鏡は左右が逆に映るし、スマホは確か広角だから。
アプリとか使って左右反転が近いかも。

No.7 24/02/04 17:08
匿名さん7 

スマホの写真だと、色んな加工アプリが入ってるから、別人になるよー。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧