注目の話題
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました

一回り以上年下の部下を好きになってしまいました

レス2 HIT数 404 あ+ あ-

片思い中さん( 30代 ♀ )
24/02/04 12:44(更新日時)

タイトル通りの状況です。彼は部下で私は少し頼りない上司です。
彼は新卒2年目ですが、頼りない私をよく助けてくれます。自分の仕事に関係なくても「大丈夫ですか?」「〇〇がスケジュール登録されてましたけどやりました?」とか私の仕事内容まで把握してくれて助けてくれました。
私が上司に叱られた時も彼は気づいてて「大丈夫ですか?俺は味方ですよ」と声をかけてくれて変な表現ですが一回りも下なのに守られてるようなお父さんみたいと感じることがありました。

初めは私への敬意を感じました。それが仲良くなるほどにどこか雑になって誰かが花火大会に一緒に行けば?と彼に言ったんですが「それって俺はお守りじゃないですか」と興味なさそう。誰かが片思い中さんは浴衣似合いそうだよねと彼に言ったら
「馬子にも衣装ですね」挙げ句の果てには私のことを「片思い中さん見てると小学生の頃の弟を思い出します」とか訳のわからないことを言われてひとつ確かなのは私には年相応の色気がないということです。
助けてくれたりからかわれたりが交互にある状態で、でも私が落ち込んでると彼だけは気がついて励ましてくれる。後、ほぼ毎日のように物を渡す時、指に手の甲に触れてくる。私はその度にドキドキしてしまうけど、その時彼と目があったことがありません。
同時くらいから彼が毎日のように「彼女欲しいなー彼女欲しいなー」と独り言のように言ってくるようになり「それって私でいいってこと?それとも私以外がいいってこと?」とわけがわからなくなり毎日言われるのもストレスになってきていました。そんな時、同じ課の仲良し達で飲みに行きました。誰かが私と彼のことを「2人ってどんな関係なの?もうやったの?」とからかってきました。彼は「やってません」と即答。さらに「この人をいくつだと思ってるんですか!そんなやるとかないですから!」とかなり不機嫌そうに言い放ちました。続きます。

No.3975851 24/02/04 08:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/04 08:22
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

続きです。さらにしつこく「で結局どういう関係なの?」と聞いてきて、これ以上はやめてと思って「上司と部下」と言おうとしたら彼が被せるように「友達以上恋人未満ですね」と言い放ちました。場がシーンとなり私も驚きました。
露骨なおばさん扱いの後に友達以上恋人未満って……彼が何を考えてるのかわからないと思いました。

そんなこんながあり、少し前に私の部屋にGが出て部屋飛び出て、どうしようもなく……恥を忍んで同僚の女友達に「何でもするから一緒に退治して欲しい」とお願いしたところバッサリ断られ
彼に電話しろ、あいつは来ると思うと言われデートすらしたことないのにこんなお願い無理だと思いながらも他に頼める人もいなくて電話して事情を説明して図々しいのは百も承知だけどとお願いしたら「このまま部屋に入らないわけにいかないでしょ。行きますよ」としぶしぶだけど夜なのに来てくれた。
Gを退治してくれた後、終電なかったから成り行きでうちに泊まることになって私のベッドの横に布団敷いて段差はあるけど横に好きな人が寝てるなんてドキドキしてしまいました。
少しは脈があるんでしょうか?それとも弟のようだから放っておけなくて助けてくれるんでしょうか?
ここの所彼の言動に振り回されて客観的に見れないので皆さんのご意見を伺えればと思いました。
よろしくお願いします。

No.2 24/02/04 12:44
匿名さん2 

うん、普通に考えて脈はありませんね。
周囲は面白がって煽ってますがどう考えてもその男性が貴女に恋心を
持っているとは思えません。

言ってはなんですが、貴女が上司だという立場だから今の関係が成り立っているのでしょう。
上司相手に上の立場に立てるという愉悦感が彼をそうさせていると思われます。
麻疹みたいなものです、間違いなく恋愛関係に…ましてや結婚もあり得ませんので
今のうちに目を覚ましてください。下手すると人生狂いますよ?

改めて断言します、貴女の人生のためにも馬鹿な夢は見ないでください。
高確率で後々不幸になる未来しか見えません。
奇跡が起きてお付き合い出来たとしても、間違いなく数年もたたないうちに
彼は若い女性に走ります。これは断言できます。

興味本位で中年に近い女性とヤってみたいと考えることはあっても、
結婚したいなんて男はもれなくどこかしらおかしいです。そのレベルです。
仮に貴女がバリキャリで優秀ならまだしも違うのでしょう?でしたら
憧れるということもあり得ません。

散々なことを書いてしまいましたが、
現に私の親類の30代女性が6歳下の男性と結婚して浮かれていたのはいいもの、
半年もせずに離婚しました笑
見てられないくらいの落ち込みようだったので、
貴女もどうかご自愛ください。
男性が年上ならともかく、その逆はまず芸能人でも滅多にありえない”珍事”です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧