注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

このまま別れるべきか?

レス7 HIT数 264 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ CHPSv )
24/02/03 14:26(更新日時)

このまま別れるべきか?
交際している彼氏と口論になりました。
口論になった内容に関しては、お互いに気をつけようね!で終わる些細な内容でしたが私が過去を掘り返して彼氏に不満を言ってしまったのもあり、彼氏から前向きに話を終わらせられないと言われました。
私は単にそこも含め謝って欲しかったのですが、話が長くて毎回毎回何時間も同じ話になってるよねとイライラされて言われたので私がバカってこと?と聞いたら、そういう人には話を合わせて聞いてやった方が楽だと言い始めたのでカチンときて解散しました。
自分の頭の良さを引き合いに出して、話を合わせてやってると言われた事が悲しく今まで付き合ってきた期間は何?と感じ、お元気で、さよなら!と言ってしまい車から降ろして今に至ります。
それが昨日の出来事です、総じてどう感じますか?
交際2年です。

タグ

No.3975205 24/02/03 10:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/03 10:11
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

ごめんね

主さん、頭悪いんだろうな〜って
連想しました

そしてなんかプライド高いよね

相手には謝れって言うのに
自分が言われたら
お元気で、さようなら
だもんね

彼氏さんがどこまで包容力あるか
で、別れるかどうか決まると思うよ

No.2 24/02/03 10:18
恋愛好きさん2 

少なくとも彼の方は主さんと別れられて良かったと思いますよ

主さんがそのまま変わらない場合、また同じことの繰り返しでしょうからお互い不幸です

そのまま別れることは主さんにとってもいいと思いますよ

主さんが一方的に悪いわけじゃなくて相性ってあるので、別に主さんが成長せずともしっくりくる相手もいるはずなんです

なのでそういう意味でもお別れするのがいいと思いますよ

ただ、向こうが悪いとおもうよりも、自分に反省できるところが無かったか。と思考する癖をつけるほうがより早く幸せになれるとは思います

反省し、次に活かす…でいいと思います

No.3 24/02/03 10:30
恋愛好きさん3 ( ♀ )

主と別れられたら、彼氏さんは幸せになると思う。
主はもっと自分を磨いた方がいい。

No.4 24/02/03 10:47
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

過去のことを掘り返すのは絶対にやめた方がいい

彼はきっと何度も同じ話されるのもうんざりしたんでしょうね

別れるべきかどうかの選択肢は主さんにはもうないと思うよ

No.5 24/02/03 10:58
匿名さん5 

過去を持ち出すとか、同じ事くどくど言う性格って前に進ませない考え方だということわかってないのかな?そしてそれが重いってことも。

2人の関係を進展させたいとは思ってない人の言動だと思います。

そして相手はこう答えるべきという妄想を持ち自分の思いどうりの答えが得られないとカチンとくる性格も人としてどうなんだろ?って疑われる部分ですね。

そして結果として短絡的な考えで吐き捨てるなんて、主さんの方がこの2年を無駄にしてきたってことになるんですよ。

信頼関係を自らぶち壊しにかかる人。

過去があるから今日があるんです。なので過去を持ち出す人は過去に囚われ先に進めない人、過去を過去として消化し今を生きる人程前に進める人なんですけどね。

彼は楽になれたでしょうね。彼にとっても無駄な2年だったと思いますよ。

頭の良さを引き合いに出してではありませんね。自身の考えの無さを引き合いに出してるのが主さんなんだと思います。

No.6 24/02/03 13:03
匿名さん6 

過去のことを何度も掘り返すのは絶対やめたほうがいいです。別れて他の人と付き合うとしても、そんなことしてたら上手くいかないです。

No.7 24/02/03 14:26
匿名さん7 

過去のことを、今更なんで持ち出すの?

そんなことばかりしてるなら
>話が長くて毎回毎回何時間も同じ話になってるよねとイライラされて

そう言われても仕方ないと思うけど?
私でさえもスレ文読んでて、これじゃ彼氏も面倒くさいだろうな、と思ってしまったもの(ごめん)

その時に納得できないことがあるなら、その時にとことん話し合って解決して前へ進まないと。
謝ってもらいたいなら、その時に。
それを中途半端にやり過ごして、後になって、あの時は…と責めるのは違うよね。

どこか納得できず、でもやり過ごしてしまうから、不満が蓄積されていく。
主さんのは、そんな感じに思える。

>お元気で、さよなら!
自分で言った言葉の意味を、もう少し理解しないとね。
さよならと言ったんだよ?
自分でさよならと言っておいて、何を悩むの?って感じだけど?
言われた相手はどう思うと思う?


全てにおいて、売り言葉に買い言葉…
お互い様…
それで解決できるならいいけど、無理じゃないかなあ。
別れないにしても、彼の不満も溜まる一方だと思うから。

主さんが、自己中心的。
そんな印象を受けました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧