注目の話題
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才

彼氏に言われたこと

レス11 HIT数 332 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ CHPSv )
24/02/03 11:59(更新日時)

私の問題でしょうか?
彼氏と部屋でくつろいでいる際に、床に置いてあった彼氏の仕事用リュックを見て私が彼氏に背負ってみても良い?と手をかけようとしたら会社の物には触られたくない!とはっきり冷たく言われました。
個人情報が入ってる鞄だから安易に触って欲しくないらしく、私が手にかけようとした際にチャックが少し空いていたのもあったのでそのまま私が考えなしに背負ってしまうことがかなり嫌だったらしいです。
しかしその後険悪な雰囲気になり、気持ちは理解したけど言い方が強いことを伝えたら〇〇は注意力が欠けているから無意識にそうされた時に限ってトラブルが起きると予想したからと言われました。
そこまで言われないといけないことですかね?

タグ

No.3975179 24/02/03 09:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/03 09:15
恋多きパンダさん1 

不注意な人は本当に不注意ですからね。
彼氏さんが神経質なのかもしれないですが…

この場合どちらが正しいとかでは無い気がします。

私は彼氏さんの方に似てるのでこれまでに何度も我慢しててのそれだったらキツくなると思います。

No.2 24/02/03 09:17
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

とっさに言う言葉って荒くなってしまうこともありますよ。
普段の主さんがわからないので何とも言えませんが。

確かに彼の言葉は冷たいし、ショックだったのもわかります。

でも彼氏の仕事用のリュックを背負いたい、という主さんの気持ちも私は理解できないし。

背負って良い?と聞いて返事を聞く前に手にかけようとするのもマナー違反だと思うんです。

普通にカバンの中って見られたくない、と思う人多いという考えです。

私もそうですし。

重要なものが入ってるとか、見られたくないものが入ってるとかではないんですけどね。

人の家の冷蔵庫を勝手に開けるとかそんな感じだと思います

No.3 24/02/03 09:20
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 2 主さんは単に背負ってみたくなっただけ、というのは読み取れますが。

彼からすれば重要な書類が入ってるカバンに自分以外の人に触れられることがいやだったんじゃないでしょうか。

No.4 24/02/03 09:43
恋愛好きさん4 

普通、人の荷物には彼氏といえど手を触れないから、そういう非常識な感覚に愛想が尽きてるのではないでしょうか

要するに今回だけのことじゃなくて積み重なって爆発したのかも。

私も仕事用のカバンを背負ってみていい?って手を取られたら「なんでそんなことするの?やめてほしい」ってイラッとしちゃうかも。とても大事だから

彼氏さんの言い方がキツかったって落ち度があったとしても、主さんは自分自身を振り返って反省してみたほうがいいと思いますよ

その方が未来の二人の関係性にいい影響があるとおもいます

彼氏の言い方が…ってところで止まっていても何も成長しませんから

No.5 24/02/03 09:49
匿名さん5 

彼にとってはそこまで言うほど嫌だったんだから、その気持ちを理解してあげようとは思わないんですか?

No.6 24/02/03 09:56
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

私も自分の眼鏡
触られたくないです

ちょっと眼鏡かけていい?
とか
触ってくる人がいましたが
やめて。と強い口調で言いました

なぜ、強い口調かというと
本気で触られたくないを伝えたいから

彼氏さんも同じだと思う

主さんに強く伝える事で
2度と触らないと思うから

主さんはそこまで言われる事?
と思っていても

彼氏さんは、そこまで言わないと
主さんに通じないと思ったから
だと思う

彼氏さんに非はないと思う

No.7 24/02/03 10:16
匿名さん7 

うん、鞄ってある意味私は、貴重品入れだと思ってます。
私ならキツめには言いませんが、心中やめて〜触らないで〜って思います。
別れたくなければ、反省あるのみだと思います。

No.8 24/02/03 10:35
恋愛好きさん8 ( ♀ )

嫌なことをするから、彼は強めの口調だったんだと思う。普段から何の気無しにそういうことをするタイプなのかもね、主は。
彼だけじゃなく、他の人にもしている可能性あるから気をつけて生活した方がいいと思う。

No.9 24/02/03 10:44
匿名さん9 

言い方って…
それは仕方がないでしょう。
注意力がかけてると言われたという事は過去のあなたの行動から彼にそう思われていたのだろうし、会社の大事なもので触れられたくなかったと相手が言うならそれは仕方のない事です。

No.10 24/02/03 11:07
匿名さん10 

付き合っているからってなあなあな部分はあると思いますが、付き合ってる程度ならプライバシーは守るべきだと思います。

その度合いは信頼関係の深さがあってなのに、その節度とか考えないのかな?

人には誰にだって触れて欲しくない物はあっても不思議ではありませんよ。そしてそれを尊重するのも必要な信頼関係ですね。

彼の言い分からも過去に嫌な思いをした経験あっての言葉のようです。だから口調が強くなっても仕方ないと思いますよ。

No.11 24/02/03 11:59
匿名さん11 ( 20代 ♂ )

何か疚しいものでも入っていたんじゃないか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧