注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

働かない彼氏

レス14 HIT数 656 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/02/04 21:39(更新日時)

今付き合っている彼氏は無職です。
彼はパチンコをしてお金を稼いでるみたいですり(デート代は彼が出してくれる事が多いです。)
元々同じ会社の人で彼がそこの会社を辞めてから付き合いました。
付き合っている間に就職をしたんですが、すぐに辞めてしまいました。
仕事をしないようになって1年が近づきます。
仕事に就くとか言っていますが、あんまり動いてなさそうです。
ここは彼氏を見守るべき?見切りをつけて別れを考えた方がいいのでしょうか?

タグ

No.3974241 24/02/01 22:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/01 22:22
匿名さん1 

え?
1年働かず、で就職活動してないんでしょ?
見守るも何も、ずっとそのまんまよ。
私なら無理、さっさと別れる。

No.2 24/02/01 22:24
匿名さん2 

将来貴女のヒモになる気満々ですね
よほどの愚か者で無い限りさっさと見切りをつけてわかれます

No.3 24/02/01 22:32
通りすがりさん3 ( 30代 ♂ )

うっ…無職…頭が痛いのだー!
やっぱり無職は嫌われるのだ?
主さんが別れたいならそうするといいのだー!
別にいーもんなのだー!

No.4 24/02/01 22:37
匿名さん4 

主さんが何も言わないのをいい事に好き勝手している印象。
お付き合いするまでの経緯は関係なく、彼女でありながらその状態を放置している主さんにも問題はあると思います。
冷静になって考えてみて下さい。
見守り続けてきた結果がこれです。
1年間も無職の彼氏、主さんの御両親に堂々と紹介出来ますか?
目を覚まして下さい。
キッパリお別れしましょう。

No.5 24/02/01 22:41
社会人さん5 ( 40代 ♂ )

貴女の両親が、結婚の相手として無職の男性を認めると思いますか。

愛して要るのは、貴女ですか。

それとも、パチンコですか。

普通は、愛してる女性の為に、仕事も頑張るし、我慢も出来ますけどね。

子供が、出来たら、貴女のパパは、パチプロと子供に、胸を張って言えますか。

交際期間が短いと心の傷も低いと思います。

第一に、再就職するのに、履歴書に、空欄があると質問を面接で聞かれると思います。

男性には、結婚に向いてるタイプと結婚には、向かないタイプがあると思います、だから、バツが1になり2になり3になると思います。


そのうちに、お金に困りはて、闇バイトで刑務所暮らしがオチだと思いますよ。

貴女もよく考えて相手を選ばないと結婚をしても苦労をして離婚をする運命だと思います。

男は、包容力だと思います、金が無いと何も、買えませんからね。
世の中は、お金が無いと愛も買えないと思います。

現実を受け入れるしか無いと思います。

所詮、ゲス男は、何処でも落ちてますからね。
共にすると命取りになりますよ。

No.6 24/02/01 22:48
匿名さん6 ( ♀ )

20代ならまだやり直せます。

最低限仕事してる人にしましょう

No.7 24/02/02 04:50
匿名さん7 

パチプロですか。凄いですねえ。勿論見下しての意見ですよ。

そして主さんが気がつく頃には消費者金融やクレカのキャッシングで借金だらけになってると思います。

今から20年程前までスロットで食べて来た経験からですね。

そうギャンブルで食べていくには、夜なんてまともに寝る暇なんて無いですよ。

マイホのシマ管理、データ分析、台の選別、様々やらなきゃならないし、365日データ取り続けならならない。食っていくにはそれぐらい必要ですからね。

出し過ぎれば店側にマークされ、出るものも出なくなる。そうならないように程々で引くとか周りも気にしなくちゃならない。

今でも小遣い出遊びには行きますが、自称パチプロで食べて行けるほどギャンブルは甘くないんです。

普通に仕事してた方が楽なんですよ。

規制、規制で今や店もどんどん潰れて全盛期の1/3しか店もない。営業を続けるには客から搾り取るしか無いのです。

それにそんなパチンカス男を彼氏として世間に紹介出来ますか?両親に紹介出来ますか?そしてそんな男に引き摺られ大切な人生の時間を無駄に費やしますか?

そして最後にそんな男との5年先、10年先を予想出来ますか?

経験者としてそう思います。

No.8 24/02/02 06:02
匿名さん8 ( 20代 )

無職の彼氏にデート代出して貰うなんて怖くないですか?

私なら別れる時の保険で絶対割勘にしときますよ。
今までお前にいくら使って来たと思ってるんだみたいな事にならなきゃいいけど。

今は仲良しでも別れる時に豹変しないとも限りませんよ。

これから真面目に働いてガンガン稼ぐ様になれば問題はないですが。

私なら今からでも若干多目にお金を出して対等をアピっときます。

No.9 24/02/03 00:00
匿名さん9 

男は歳取っても健康なら仕事も子供もどうにでもなるからいいとして、あなたの貴重な二十代は戻らないですよ。

No.10 24/02/03 20:18
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

皆さん回答ありがとうございます

皆さんの回答のおかげでよく考えなきゃって改めて思って別れを頭に入れています。
彼氏にも話したら見切りとか別れを考えてた方がいいよと。
貴重なまだまだこれからの20代無駄にしないようにしていこうと思います

  • << 12 >彼氏にも話したら見切りますとか別れを考えてた方がいいよと。 この言葉が本性です。 別れを告げられた時に本当に分かれたくないと思っていたら、まず自分の非を認めた上で話し合いを提案したり改善案を出してくると思います。 しかし彼はそうではなく開き直った! これは人として男として最低だと思います。 主さんと別れても痛くも痒くもないのでしょう。 主さんを大事にしていない証拠。 勇気を出して良く言えましたね、偉い! 自ら動いたこの一歩は大きいですよ。

No.11 24/02/03 20:41
匿名さん1 

>> 10 彼氏に話して、見切りとか別れを考えた方がいいよって言われた?
何だそれ。
彼氏は今の生活変える気なんて更々ないやん。
で、その開き直り、、、。
分かりやすいクズ男やん。

No.12 24/02/03 23:05
匿名さん4 

>> 10 皆さん回答ありがとうございます 皆さんの回答のおかげでよく考えなきゃって改めて思って別れを頭に入れています。 彼氏にも話したら見切り… >彼氏にも話したら見切りますとか別れを考えてた方がいいよと。

この言葉が本性です。
別れを告げられた時に本当に分かれたくないと思っていたら、まず自分の非を認めた上で話し合いを提案したり改善案を出してくると思います。
しかし彼はそうではなく開き直った!
これは人として男として最低だと思います。
主さんと別れても痛くも痒くもないのでしょう。
主さんを大事にしていない証拠。
勇気を出して良く言えましたね、偉い!
自ら動いたこの一歩は大きいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧