注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

同性を好きになってしまった、けど

レス1 HIT数 171 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
24/02/01 18:03(更新日時)

友人や周りの人に話せないので、こちらに失礼します。

最近、共通の友人を集めた女性だけの飲み会に参加するようになりました。
そこで出会ったある女性(Aさん)のことが、気になって仕方ない状態です。

Aさんは綺麗、というよりもかっこいい女性で、背が高くて体格が良く格闘技などをしているとのことです。私は逆に、背は低く力も弱い、周りからは『痴漢が一番に狙いそうなタイプ』と言われています。

そんなだからか、何人かでご飯に行く時も、遊びに行く時も、Aさんは私の持っている荷物を持ってくれたり、肩や手を引いてくれたり、食事で食べきれない分をさらってくれたりします。
女性同士ならばそういった優しさが普通だというのは理解しているのですが、どうしてもドキドキしてしまい、冗談で抱き付かれた時は本気で顔が熱くなってしまいました。

元々、私はノンケでした。
しかし男性のことをここ数年以上全く好きになれず、もっぱら乙女ゲームのかっこいい男性にときめくような日々でした。身近な男性から告白されたら嫌悪するレベルでしたので、年を取り、もう恋することもできないのかなとすら思っていました。

なのに、Aさんに会ってから、仕事中にも彼女のことを考えてしまうし、彼女の夢まで見るようになってしまいました。

ただ、これは彼女をあくまで男性的な立ち位置に置いてしまっている、理想を押し付けているのではとも思うのです。
宝塚の男役に憧れるように、私も彼女に理想を当て嵌め、それを惚れていると錯覚しているんじゃないか、と。

今まで、こんな身近な同性にときめいたことがないため、どうしたらいいのか分からない状態です。
同じような経験をした人がいないかと思い、文字に起こせば少しは頭の整理ができるかと思い、ここに書かせていただきました。

長文失礼しました。

タグ

No.3974042 24/02/01 17:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/01 18:03
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

同性から見てカッコいい人とか居るのは普通だし、無理に恋愛に結び付けてない?
好意って別に恋愛感情だけで無いし対人関係は大体が好意で成り立つし好意無きゃ上手く行かない。
普通の事だよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧