注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

忙しくなる彼について

レス5 HIT数 299 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/01/31 17:43(更新日時)

付き合いたての彼氏と、してほしいことやしてほしくないことの話をしていました。

わたしは、週に一回は会いたいなというと 2月から忙しくなるけどがんばるね
と言われました。
  
仕事で?と聞くと、
仕事の関係で2月から半年くらい続く
わたしも仕事も両立したいな
とのことでした。
 
半年も?と思ったのですが、仕事なら仕方ないと思うしかないですよね。。?
 
以前付き合っていた彼も、忙しいと言ってた人で、なかなか会えなくて
かなり悩みました。

最終的には、勤務地が変わるから少し会えなくなるけど我慢して。と言われて  待ってたけど連絡がこなく
そのまま連絡つかないまま音信不通になって、最悪のケースの別れになりました。
 
今の彼はそんな人ではないと思いたいですが、似ている気がして
またそんなことにならないか不安です。

返事としてはなんと返すのがいいでしょうか?

タグ

No.3973205 24/01/31 15:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/31 15:46
恋愛好きさん1 

まず、週一は絶対ね。みたいな価値観をやめた方がいいです

社会人で週一は多めだって自覚をした方が双方幸せになれると思います

あと、仕事じゃなくても用事がなくても人に会いたくない本当の休みだって欲しいときもあるかもしれないのに

なんで?
仕事?
仕事っていっても半年も?
半年たったんだから時間あるよね?
今日休みだよね?予定もないの?
予定ないのになんで会えないの?

みたいなのを、たとえ口に出さなくても心で持っているのって相手確実にしんどくなると思いますよ

前の恋愛でもうまくいかないのなら、相手を変えさせようとしたり、心配したりするのではなくて

まず自分が変わった方が絶対幸せになれますよ

最後に返事をなんと。ということですが

「次に会えるの楽しみ!」でいいと思います

まだ起こってもいない未来の心配と、口約束の取り決めを延々と話すより

今の幸せに目を向けた方がいいし

恋愛以外に関心がもてることを主さんもつくっておかないとお互いしんどいですよ

No.2 24/01/31 15:50
匿名さん2 

彼は別れたいのだと思います。
ハッキリ言えないから言葉を濁してるのだと思います。

No.3 24/01/31 16:19
匿名さん3 

もし自分が仕事忙しくてなかなか会う時間がとれない場合なんて言ってもらえたら嬉しいか、相手の立場になって考えてみて。

忙しい中頑張って時間をとろうとしてるのに、悲しまれたり責められたり疑われたりしたらガッカリするよね。

逆に仕事を理解してくれて応援してくれたら嬉しいよね。

No.4 24/01/31 17:07
匿名さん4 

決め事に縛られるのは女の私でもうっとおしいです。週休二日だとしたら、一日はゆっくり体を休めて、もう一日は美容院や病院、家事や片付け、買い出しなどで呆気なく休みって埋まります。

誰かと付き合うと、特に男性でデート代を出そうとするタイプなら、お金はかかるわ気は遣うわ、身だしなみも整えないとならないわで何かと労力気力を使うものです。

それをおしてでも男性が女性と付き合う魅力は第一にセックスや安らぎ、そして未来の配偶者候補になるべく人材かどうかではないかな。

主さんみたいに自分の利益を先ず優先させてもらうことを望んで束縛じみたことを告げてくる女性にはデメリットしか感じない場合があります。あなたはその彼に何をしてあげられますか? どんな役に立てる?

今の時代、恋愛も結婚も非常にシビアになってきて、割り勘議論なども繰り広げられていますよね。相手を縛る前に、まず相手から追わせるほどの魅力やスキルや美貌がご自分にあるのか、どう惹き付け続けるのかを考えた方が賢明だと思います。

No.5 24/01/31 17:43
OLさん5 

私も、週1で会いたい人なので

参考にしてね

まず、優先順位を決めること
私の場合は『苦しい恋愛はしたくない』
だから
半年空くのは無理なので
そういう男性とは付き合いません


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧