注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

男性の意見も聞きたいです(痴漢被害について)

レス9 HIT数 544 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
24/01/31 16:45(更新日時)

結婚を申し込まれた男性がいます。
彼とは10年程前から知っていて、友達関係が続いていて、告白されたのは最近です。
知り合ってから長い人なので、お互い一緒にいて楽だし、新鮮さはないけど、楽しい時間は多いです。
でも今、この人と幸せな生活ができるのか、迷っています。

偶然彼とテレビを観ているときに、性被害や痴漢の特集をやってて、私も学生時代被害にあっていて怖かったと話すと、「そんなにエロい恰好してたの?ニヤニヤ」と。
本人は冗談のつもりだったようですが、すごく不快になり、私以外の女性に絶対言わない方がいいよ、といったら「ノリが悪いな(笑)」と言われました。
そして「声出したらいいだけじゃん」と言われた時に、さすがに腹が立ち、「男性には理解できないかもしれないけど、いざ触られたら恐怖で声が出ない」と説明しましたが「でも服の上からでしょ?」と。

服の上からお尻を触られるくらいで恐怖で声がでないわけがない、他の性被害も同じ、大声出せるでしょ?と言われ、討論になりました。

実際体験してる私が言ってる。あなたは経験がない。
だからかもしれないが、女性がそう言ってるなら寄り添う気持ちになれないのか?
もっと性被害についての事を知って欲しい。

もしあなたよりガタイのいい怖い男性に襲われたら声が出るのか?
という質問には、非現実的すぎて想像できないけど、大声だせるよ!逆に必死に抵抗して逃げるわ、と言われました。
刃物を持っていても?殺されるかもしれなくても?
と聞いても、それでもなんとか逃げる。抵抗しないでされるがままなんて信じられない。
と。

やはり男性には、この辛さは理解できないのでしょうか?
それ以外は優しい人で楽しい人です。
なので男はこういう思考が多いのであれば、私が過剰反応してるだけなので我慢しなきゃなと思っています。

タグ

No.3972694 24/01/30 20:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/30 20:36
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

男に女の気持ちは分からない

女に男の気持ちは分からない

私ならそれを言い放して終わる。

分からない人に分からせるのは
相当むずい

No.2 24/01/30 20:43
社会人さん2 ( 40代 ♂ )

貴女には、失礼だと思いますが、そんな彼が万が一、彼女が、反社会的勢力者に、絡まれたら、彼女を放って逃げ出す男性かもね。

人の痛みが解らない男性って言うだけで、いざとなれば、我が身が可愛いので逃げる男性に見えるけどね。

これほど電車でも、男女別にする御時世なのに、痴漢が、AVで観るのとは、違うと思います、義理の父親に、性犯罪とかNHKでも、性犯罪のドラマとか問題をしてるのに、もっと嘘でも、彼女を安らぐ言葉を言うのが、本当なのに、無神経な単細胞生物と同じレベルだね、同性として情けない、女性で、毎日狙われて自殺する人も居ますからね、カエルも、蛇に睨まれたら、逃げれ無いと思います。

痴漢って罰金でも10万円払えば、終わりだからね。

人の傷を理解をしないのは、イジメを止めないで見学をするのと変わりは、無いと思いますけどね。

薄情と思いますけどね。

No.3 24/01/30 20:47
恋多きパンダさん3 

いや、人の心の痛みを理解しようともしない人には結婚も何も考えられるわけない

こういう小さい違和感が結婚後はデッカい価値観の違いとなって大嫌いとなるよ!

絶対やめな。

経験者より

No.4 24/01/30 21:08
マンネリさん4 

他人の性格を変えるのはほぼ無理なのだー!
ボクにはどうしたらいいのかわからないのだー!
ボクは男だけど、他人にお尻触られたら嫌なのだー!
仲がいい人だったら、少しだけなら許してやるのだー!
痴漢の話を控えるようにするとかはどうなのだ?
さっき仕事のことで、親とけんかしてきたのだー!
仕事の話しなければ、けんかしなかったと思うのだー!

No.5 24/01/30 21:28
匿名さん5 

過剰反応じゃないですよ。

自分が襲われたことがないから分からないだけです。

男ってそう言いますよね。

嫌なら逃げる。
嫌なら抵抗する。

水商売でも、男が好きだからやっているに違いない=だから何してもいい。

想像もできない。
気持ちに寄り添うこともできない。
男とか女とか関係なく、そういう人はちょっとね…と思いますけど。

No.6 24/01/30 23:29
主婦さん6 ( ♀ )

んー、じゃあこう聞いてみよう。
彼氏に襲って来た相手、痴漢した相手が彼氏が尊敬してる人や恩義がある人や会社の上司の身内で、本当にその人がやったか分からないのに大声で「何を体触ってんだ!」って言えるんか、本当に違ってたらどうするかと。
身内と知りながら決めつけられるの?

被害にあう人は怖さ半分、確証無く決めつけるのはよくないって気持ちから言えないんです。

個人的に「そういう考え方もあるね」と最後まで理解せずに「俺ならこうする!」って言う男性で本当にそれ出来た人見た事がありません。
「俺なら〜」なんて言って結局違う展開になりおっかしいなぁと首傾げる素振りするんですから笑ってしまいます。

No.7 24/01/31 07:11
匿名さん7 ( 20代 ♂ )

自分の娘の事となったら意見翻しますよ。

父親になったら変わる。
そういう男は多い。

保証はできませんが。

No.8 24/01/31 09:55
匿名さん8 ( ♂ )

アホですね!(笑)
そういう大事な部分で価値観が
違うのは結構キツイかもしれません。

主さんの彼氏さん、その考え方を
両親や会社の同僚、上司、友人にも
同じ事を言えるのかな?

No.9 24/01/31 16:45
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

お付き合いしている身近な方の
悲しい苦しい悔しい気持ちが
理解できないなら
この先苦労するのは主さんだと思います。
結婚は、、一度冷静に考え直してもよいのかなと。

人は簡単に変われないのと
彼氏さん、本当に怖い経験をしたことがないかもしれません。
男なら好きな女性一人守れなくて、どうすんのこの先笑と言ってあげたいです。
そいつ探してぶっ飛ばすくらい言えよって男。
(私だったら時間と場所と人相聞いて、彼女には言わずにマジで探しにいきます)

男目線ですが
そんなこと言うやつがもし友達にいたら理解してもらうまで話し合うか、わかってくれないならそんなダサいやつとは縁切ります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧