注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

勘違いからの破局(仮)

レス9 HIT数 250 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
24/01/30 16:34(更新日時)

4歳差の社会人カップル(年上彼氏年下彼女)
彼仕事の転勤により交際半年頃から隣県(車で1時間半)のプチ遠距離
転勤前は車で20-25分程
交際期間1年ちょっと(仮)

彼は仕事が忙しく、友達が多く趣味も多い為
交際当初から週末に会える時間が少ない人でした。
恋愛に対する優先順位も低く 仕事>友達・趣味>恋愛
連絡頻度は週1~2回(1週間既読付かないことも有)

遠距離前は月1-2会うかどうか
遠距離後は月1(会いに行ったのは2回)
遠距離になって2か月過ごした頃に付き合っているか不安になってしまった私が
「付き合っているよね?」と聞きたかったのに「彼女いる?」と変な聞き方をしてしまいました。(その際の返答は「え~どう思う~??」でした。

その「彼女いる?」という言葉を「付き合っていなかったんだ」と勘違いしてしまった彼が新しく彼女を作ってしまい今に至ります。
交際から約1年、遠距離になって半年、次いつ会えるかなと何度も連絡していましたがタイミング合わず、何度目かの予定調整連絡をしたところ「彼女出来た」と返事が来ました。
その際に私はずっと付き合っていると思ったと伝えました。
その返事は「彼女いる?」って聞かれたから付き合ってないんだと思ったと言われました。

コミュニケーション不足と、私の言葉が悪かったことは重々承知です。
彼と復縁する方法はないのでしょうか?
私は勘違いさせてしまった自分にも、勘違いして次に進んだ彼にももやもやしています。


タグ

No.3972484 24/01/30 15:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/30 15:45
匿名さん1 

凄い擦れ違い方ですね。

言葉が足りないこともそうですが、ショックだとしてすぐにはむりでも、後で確認するとか「変な言い方した」とか言えたかとおもうんですが…。

復縁方法がないことはないかとおもいますが、現在彼には新しく付き合っている方がいるわけで、復縁するしないはその方々が別れてからになるのではないでしょうか?

あなたがどうしてもというなら、彼に告白を再度してみたりしてもいいかもしれません。彼があなたとやり直したいと考えて、相手と別れるかもしれません。が、あまりいい方法とは思えません。

No.2 24/01/30 15:49
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
遠距離になって2回目にあった際の出来事で、勘違いの発覚はそれから3カ月後でした。
その間に連絡もそれまで通り取っていたし、会えるようにスケジュール聞いたりしていたのでまさか彼が勘違いしているとは全く思わず・・・

新しく彼女が出来てどれくらいなのかもわかりませんが、とりあえずは自分の好意は伝えてあるので待ってみようかなと思います。

No.3 24/01/30 15:56
匿名さん1 

>> 2 その間「すきだよ」とか「早く会いたい」とかそういった言葉の交わし方はしていなかったのでしょうか?

そうですね、どのくらいかはわかりませんし、酷な話、別れるかどうかもわかりません。
彼が返事をしてくれるといいですが、

  • << 6 交際期間通して「好き」という言葉を言ったことも言われたこともなかったと今気づきました。 「さみしい」「会いたい」はその間伝えてました。 今のところ元に戻ることはないかな~と彼から先程連絡ありました。

No.4 24/01/30 15:58
匿名さん4 

別れる理由として上手く利用されたように見えますよ。普通なら「彼女いる?」なんて聞かれたらどういうこと?とか聞き返しますし、話もせずに彼女作るなんて普通におかしいですから。

そもそもの主さんの優先度もだいぶ低いし、遅かれ早かれ別れることになってたと思います。復縁したとしても大切にはされないだろうし、もう次に進んだほうがいいと思いますよ。

No.5 24/01/30 16:15
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 そういう意見もある事、勉強になります。

No.6 24/01/30 16:15
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 その間「すきだよ」とか「早く会いたい」とかそういった言葉の交わし方はしていなかったのでしょうか? そうですね、どのくらいかはわかりませ… 交際期間通して「好き」という言葉を言ったことも言われたこともなかったと今気づきました。
「さみしい」「会いたい」はその間伝えてました。

今のところ元に戻ることはないかな~と彼から先程連絡ありました。

No.7 24/01/30 16:19
匿名さん1 

>> 6 本当に付き合っていたのでしょうか?
スレの内容のみしかわからないので、
とても失礼なことかもしれませんが、
スレ主様の勘違いという意味ではなく、
彼氏さんがいいようにしていたようにおもえてきます。

一旦忘れられるようでしたら、彼の事は忘れて次の出会いを探してみてもいいかもしれません。
今はこの人しか…となっていても、無理矢理にでも色々な人と会う事で考えが変わるかもしれないですし、

No.8 24/01/30 16:28
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 やはりそう見えますよね
交際し始めた時も、これからどうする?付き合う?みたいなふわっとした感じだったので
付き合う期間が長くなるにつれて不安になってこの状況…と言った感じです

私自身ここから数ヶ月間は忙しくなってしまうので、時間が忘れさせてくれるか
彼が戻ってくるか
分かりませんが自分の事だけを考えていこうかなと思います

No.9 24/01/30 16:34
匿名さん1 

>> 8 そうしたほうがいいとおもいます。
忙しくなるのは、不幸中の幸い。
数ヶ月の間は連絡も取らない方がいいかとおもいます。仮に相手からそれでくるのであれば、言い方は悪いですがキープされているかもしれないとおもったほうがいいです。

戻ってきたとして、再度交際するかどうかはよく考えた方がいいとおもいます。本当に彼と付き合いたいのか、ふわっとさせたらまた同じ事が起こるかもしれません。
一定期間時間を置いて、彼の本気度をみてもいいかもしれません。
幸せな結果になることを祈っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧