注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

彼の性格

レス9 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
24/01/30 13:20(更新日時)

彼氏について相談させてください。
一年付き合ってる彼38歳ですが、最近自己中で面倒な面が見えてきました。自分の思い通りにならないと不機嫌になる人です。

元々嫉妬深い人で怒ったりはしませんが、「今日誰とご飯行ったの?」と聞かれ、男女で行った事を伝えると不機嫌になります。その男性の職業等を聞いてきて、その歳でフリーターとかまじでやばいよとか会ったこともないのに悪口を言われます。

その他は、どうしても気分が乗らなくてエッチを断ったりするタイミングが合わなかったりすると不機嫌になったり。つーんとした態度を取られます。他の男性と話してるだけで不機嫌になったり無視してきたり。彼氏の気になる面を伝えても、それはお前のせいだ的な感じで不機嫌。

無口で寡黙なタイプでもありますが、急に黙り込む(恐らく嫉妬)時もあります。
気を遣っちゃうよと言っても、疲れてるのかなとか周りが気を遣って当然だと言われました。

なのに私が少し不機嫌になったら「めんどくさい」とかいって、今後そう言う態度取るなら会いたくないと言われます。

「合わないなら別れよう」の繰り返しで、結局お互いが好きだから付き合いたいという結論になるのですが、今後○○が不機嫌になったり、せっかく会う時間がそんな風になるなら今後の付き合いは難しい、考えると言われます。
私からすれば彼が不機嫌になる事が多く、器の小さな男だなとも感じるのですが…みなさんどう感じますか?
別れる別れないの話をしても、「あれは意地で言ったから本音じゃない」とか「本音だ」とか、いつも言う事がバラバラなのでそれを指摘したら「俺は気分がすぐに変わるからそう言う人間だ」と。
「無理なら付き合わなくて良いよ」と、なーんか別れる気もないけど意地で発言して居る感じがします。指摘されて開き直ってるというか。
何故好きなの?別れたら?等の回答は今回はやめてください

タグ

No.3972223 24/01/30 08:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/30 08:34
匿名さん1 

なんでまたスレ立てたの?

No.2 24/01/30 08:38
magician ( 40代 ♂ jSIQv )

スレ主と同じです。 自己中で器の小さいダメ男かと。 それに38歳ともなれば、それは悪化することはあっても改善することは無いでしょうね。。 (^^;)

• << 6 やはり改善は難しいですかね、、

No.3 24/01/30 08:51
匿名さん3 

考え方一つだと。
アバタもエクボかな?
ポジティブにみれば…
私に惚れてるから嫉妬してるから束縛したいんだな♡
不機嫌になると怒るのはニコニコしてる貴方が好きだから♡ってすねてるんだな〜。
ネガティブにとらえたら貴方が感じる自己中な器が小さい男性?

No.4 24/01/30 08:54
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 なるほど〜^_^
そういう考え方もありますね(笑)
私の性格に合ってるかも(笑)
確かにそうしたら楽に思える(笑)
心の中では「はいはい」としか思ってないので、有りですね!ありがとうございます!!

No.5 24/01/30 11:11
匿名さん5 

要は性格なのよね。
ずべて彼の性格。
不機嫌になりやすいのも、人を見下す(フリーターの件)のも、主さんのせいにするのも、嫉妬の伝え方も、何かあるたびに別れを引き合いに出すのも。

良く言えば、わがまま。
悪く言えば性格が悪い(ごめんね)
そういうことだと思うよ。

>疲れてるのかなとか周りが気を遣って当然だと言われました。
それがよくわかる彼の言葉。

それでもつき合っているんだから、いいところもあるんだとは思うけど。
悪い部分が目立ち過ぎてきちゃうと、彼のいい部分が見えなくなってしまうのかもね。

そんな面倒くさい遠回しな嫉妬の伝え方をしなくても、「妬いちゃうよー」「妬いちゃった」と伝えれば簡単じゃない?
でも、彼はそれができない人。
それができないのが彼。
彼の嫉妬の伝え方は、機嫌が悪くなるという手段だから。

彼はそういい人だと割り切るしかないんじゃないかな。
これからも、そういう性格の人とつき合っていくならば。

>「合わないなら別れよう」の繰り返しで、結局お互いが好きだから付き合いたいという結論になるのですが、今後○○が不機嫌になったり、せっかく会う時間がそんな風になるなら今後の付き合いは難しい、考えると言われます。

彼には彼の言い分がありそうではあるけどね。
結局は、合わないってことなんだと思ってしまうけど。

• << 7 確かにそうですね

No.6 24/01/30 12:50

>> 2 スレ主と同じです。 自己中で器の小さいダメ男かと。 それに38歳ともなれば、それは悪化することはあっても改善することは無いでしょうね。。 (… やはり改善は難しいですかね、、

No.7 24/01/30 12:52

>> 5 要は性格なのよね。 ずべて彼の性格。 不機嫌になりやすいのも、人を見下す(フリーターの件)のも、主さんのせいにするのも、嫉妬の伝え方も、… 確かにそうですね

No.8 24/01/30 13:17
匿名さん8 ( 20代 )

まぁ、一年も付き合えば素も出てくるし、最初の盛り上がりも落ち着いて、頑張りも減って、お互い遠慮もなくなって不満も出てくるもんですよ。

その不満エピソードを並べ立てて、彼の器どうこう問われたら、そりゃ賛同しますよ。

でもどこの恋人も夫婦も多かれ少なかれ不満はあると思いますよ。
うちの彼氏は寂しがり屋の甘えん坊で会いたがり、褒められたがりです。
そういうのを受け付けない女性もそこそこいると思います。

>何故好きなの?別れたら?等の回答は今回はやめてください
意味ないから言いませんよ
主さん延々とスレ立てしてて彼への執着がとても強いので別れる気がなく、彼の話をし続けたいんだろうなと感じますから。

誰かに彼の話を聞いて貰いたいだけかと。
主さんのは相談じゃなく恋人の話題で花を咲かせたい恋話だと思ってます。

No.9 24/01/30 13:20

>> 8 こんな体験初めてなので
いろんな方の意見を聞きたいだけです。
ただそれだけです、答えは自分で決めるので、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧