注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

返信が遅い彼

レス5 HIT数 330 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
24/01/30 09:09(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
最近、仕事関係で知り合った男性(以下Aさん)のことが気になっています。
何度かお会いする機会がある中で、わたしの方からお願いをしてラインを交換してもらいました。
それから毎日ラインでやりとりをしています。
質問したりされたり、話題が途切れるようなことはなく、共通の趣味があることがわかったので、その話もしたいと今度ご飯に誘われました。
しかしAさんは、そんなに時間が空く…?というくらい返信が遅く、1日の中で数回程度しかやりとりがありません。
仕事で会うことも少ないわけじゃないから関係を悪くしないように気を遣って会話を続けようとしてくれているのかな…。とか、元々遠方から出向してきている方なので、遠距離の彼女がいるけど寂しさを埋めるためにわたしと仲良くしてくれているのかな…。とか、勝手にマイナスな想像をしてしまっています。
もし脈がないのなら、深追いして傷つく前にAさんのことは諦めたいと思っています。
皆さんは、Aさんがどのような気持ちでわたしと連絡を取っていると思いますか?
同じような経験をされた方や、この手の内容にお詳しい方、回答をお願い致します。

タグ

No.3972132 24/01/30 01:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/30 01:25
恋愛好きさん1 

第一に、仲を深めたいならラインで完結させようとしないほうがいいです

ラインはあくまで連絡ツールまでとして、会うことが決まっているならラインはほどほどにしておく方がいいです

そのうち話すこともなくなって苦しくなりますよ

お互いを知りたい今なら話題は尽きないだろうけど

お互いを知るなら会ったときに深める方がよっぽど有意義です

現に連絡頻度で一喜一憂してしまっているし、本当によくないです

あと傷つく前に撤退とか。リスクを恐れてうまくいくかも知らない恋愛を破棄。これって傷つかないかもしれないけど何も手に入らないの、バカらしくないですか?

会おう、って言ってくれてるのに脈なしなんて不幸な思考は絶対やめた方がいいですよ

  • << 4 回答ありがとうございます。スレ主です。 仲を深めたいならラインで完結するべきではない。会った時に仲を深める方が有意義。という言葉に、はっとさせられました。たしかにリスクを恐れて上手く行くかもしれないものを手放すのはもったいないですよね…! とっても参考になりました! ありがとうございます☺︎

No.2 24/01/30 03:53
匿名さん2 

毎日LINEしてるんだから充分過ぎるのに、じゃ1日何回LINEすれば主さんは安心出来るんですか?主さんに遅いと言われないようにするには、何分以内に返せばいいんですか?

主さんは好きならそれが普通と思ってるんだろうけど、それは普通じゃないです。

No.3 24/01/30 08:47
片思い中さん3 

>> 2 回答ありがとうございます。スレ主です。
毎日ラインをしているという点で、向こうも少なからずわたしのことを良いと思ってくれているのかも…!という気持ちがありました。
しかし、何人かの友人に相談したところ、意識している相手であればそんなに返信が遅くなることってない気がするけど…。と言われてしまい、自信をなくしてしまって…。
回答者様のご意見を聞いて、少し前向きになることができました!
ありがとうございます☺︎

  • << 5 今周りに相談するようなことなんてなんもないと思うし、変に周りの意見聞くより彼自身を見て彼と向き合ったほうがいいと思いますよ。頑張ってください。

No.4 24/01/30 08:49
片思い中さん3 

>> 1 第一に、仲を深めたいならラインで完結させようとしないほうがいいです ラインはあくまで連絡ツールまでとして、会うことが決まっているならラ… 回答ありがとうございます。スレ主です。
仲を深めたいならラインで完結するべきではない。会った時に仲を深める方が有意義。という言葉に、はっとさせられました。たしかにリスクを恐れて上手く行くかもしれないものを手放すのはもったいないですよね…!
とっても参考になりました!
ありがとうございます☺︎

No.5 24/01/30 09:09
匿名さん2 

>> 3 回答ありがとうございます。スレ主です。 毎日ラインをしているという点で、向こうも少なからずわたしのことを良いと思ってくれているのかも…!と… 今周りに相談するようなことなんてなんもないと思うし、変に周りの意見聞くより彼自身を見て彼と向き合ったほうがいいと思いますよ。頑張ってください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧