注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
この世の中に、そして宇宙にあるものは
こんな考え最低ですか?婚約中

どうしたら…

レス2 HIT数 134 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/29 12:37(更新日時)

兄の運転が怖いです。
自分の兄は少し前に車の免許を取りました。兄は何事にも天狗になりやすいタイプで、まだ免許を取ったばかりなのに「よし!取れたぜ」と自慢しており、運転には自信があるみたいです。しかし、その兄の自信は少し間違いかもしれないです。それを何としてでも気づかせたいです。

以前、兄は「ドライブ行こう」と言われてイヤイヤ連れて行かされました。しかし、兄が運転中に突然よそ見をして、前の車に気づかずにそのまま突っ込もうとしてました。不謹慎かもしれませんが、まあまあスピードが出てたので、自分は死を覚悟して「前!前!」と言いました。

すると兄は急ブレーキをかけて「おーっと!危なかった」と言ってました。すると兄は「何だよ、あの車!危ないだろ」と責任転嫁するような発言をしてました。

別の日には後ろで煽って来たバイクがいました。自分は「ほっとけ」と言ったのにも関わらず、バイクの運転手の態度が気に入らなかったのか、窓を開けて「何なんですか?さっきから」と言い出して口論となりました。
これ以上、兄の運転に付き合うのは怖いので辞めさせたいのですがどうしたらいいですか?

タグ

No.3971511 24/01/29 10:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/29 10:21
おしゃべり好きさん1 ( 20代 ♀ )

なかなか難しいですね。

お兄さんの上司にあたるような方(指導されたら聞き入れる方)を同席させるのがベストかと思います。

結局身内や下の者だと、プライドが邪魔して聞かないでしょうし…最悪事故を起こしても責任転換しかねません…

No.2 24/01/29 12:37
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

自分は乗らないしかないですね

お兄さんは事故起こすとか警察に捕まるとか殴られて痛い目みるかしないとわからない思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧