注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

泣き虫の彼女

レス2 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/01/29 00:11(更新日時)

自他共に認める泣き虫です。

喧嘩の際や1人で色々と考えたりする時に感情が高まると涙が出てしまいます。

恐らく、これは子供の頃からです。

幼い頃に母に「泣けばいいとおもってる」といわれたこともあり、そんなつもりはなく、いっぱいいっぱいになると出てくるのに…と思いながら、それを言われて悔しくて仕方がなかったです。

ですが、泣くのを我慢する方法や気を散らす等色々試しても、感情が高まると自然に涙が溢れ出て「泣きたくないのに」「泣けばいいとおもってる」とおもわれてしまうと泣くのが嫌です。

彼氏と喧嘩し、話し合いをするとなっても、私は彼に色々と言われている中で罪悪感や色々な感情でいっぱいになり、嗚咽が出る程、酷い時は過呼吸になるほど泣いてしまいます。


彼に「話し合いなんてできない」といわれたこともあります。また、いっぱいいっぱいになると頭が真っ白になってしまい、言われたことが理解できなかったり、聞かれたことについて考えてる間に何を言われたかわからなくなったりすることもあります。

彼は話し合いができないというのが嫌いなようで呆れられているのだとおもいます。もしかしたら、諦められているのかもしれません。

こんな彼女はどう思いますか?

タグ

No.3971293 24/01/28 23:03(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/29 00:02
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

泣くのは仕方がないけど、その後の主さんの言動が母親や彼氏には問題なんだと思う。
感情が落ち着いたら、話し合いに応じてますか?

No.2 24/01/29 00:11
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 母親の件は正直昔のことなのでわかりません

怒られたり、そういわれた経緯も普通に覚えてないので

彼氏に関しては、泣きながらのときもありますし、落ち着いてから話す(話しながら泣いてしまうこともある)こともあります

自分で泣かないようにとおもったり、彼の言葉1つ1つをちゃんと聞いて考えてるんですがやはり真っ白になったりもします

彼にも最初の頃にこうなってしまう、すぐ泣いてごめん、話し合いもろくにできないようでごめん、と説明はしました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧