注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

もう会えない人への未練

レス10 HIT数 390 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
24/01/29 23:49(更新日時)

26歳社会人です。
もう会えない人への想いを断ち切るにはどうしたらいいでしょうか。

仕事で1年半ほど付き合いのあった社外の4歳上の男性が気になっていましたが、その方が去年転職されました。
その方は明らかに仕事人間で、仕事とプライベートをごっちゃにする人と思われると嫌われそうだったので、在職中は全然アプローチできませんでした。
転職の話も、もちろんですが最後に直接会う日に聞き動揺してしまい、連絡先も聞く勇気がなく、向こうからも聞かれることもなく、結局完全な片思いで終わってしまいました。
(1度、仕事の話で電話をした時に、向こうからよかったらLINE交換しましょうと言われたのですが、その後会った時も特に何も言われず、あれは社交辞令というか話の流れでそうなっただけなのだろうなと期待した自分を恥じました。)
正直仕事の話しかほとんどしていないので内面は何も知らない状態で、どちらかというと気になっていたのに何もできなかったことへの後悔が大きいです。

転職されてからもう半年も経っているのに未だに未練というか後悔の念が消えません。
アプリや紹介で男性に会ったりはしていますが、その方を超える人に出会えません。
どこかで偶然会えないかな、とかその方の元上司(今も仕事で繋がりあり)を介して会うチャンス作れないかな、とかたまにふと考えてしまいます。現実的ではないのに。

時間が経てばそのうち忘れるでしょうか。
もういい歳して拗らせてるのもしんどいです。
次もしいいと思える人に出会えたら積極的に行こうとは思っています…。

タグ

No.3971038 24/01/28 17:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/28 17:14
恋愛中さん1 

上司に繋がりがないか聞いてみては?

  • << 3 仕事中にそれとなく上手く聞く方法ってありますか? 今もまだ会ったり連絡取ったりされてるか?という話はできると思うのですが、そこからどう連絡先をゲットできる方向に持って行ったらいいかが思いつかないのです…。 自分の上司なども周りにいることが多いのでなかなかチャンスがなく…。

No.2 24/01/28 17:19
匿名さん2 

転職先でも聞けたらね、そこから偶然装って会う、とかね。

  • << 4 そうですよね、それくらいしか無いですよね。 次、その方の元上司に会ったらそれとなく聞いてみようと思います。 後悔が消化できるようにできるところまで行動してみようと思います。

No.3 24/01/28 17:20
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 上司に繋がりがないか聞いてみては? 仕事中にそれとなく上手く聞く方法ってありますか?
今もまだ会ったり連絡取ったりされてるか?という話はできると思うのですが、そこからどう連絡先をゲットできる方向に持って行ったらいいかが思いつかないのです…。
自分の上司なども周りにいることが多いのでなかなかチャンスがなく…。

No.4 24/01/28 17:32
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 転職先でも聞けたらね、そこから偶然装って会う、とかね。 そうですよね、それくらいしか無いですよね。
次、その方の元上司に会ったらそれとなく聞いてみようと思います。
後悔が消化できるようにできるところまで行動してみようと思います。

No.5 24/01/28 17:41
匿名さん5 

時間が経てば、その人と比較してても仕方ない、それより誰かと一緒に過ごしたいと思える日がくると思います。

  • << 7 そう思える日がくるといいなと、そう思える人に出会えればいいなと思います。 ありがとうございます!

No.6 24/01/28 18:11
匿名さん6 

縁がある人とは偶然会えたりするから、縁があればと願掛けするぐらいかな?

  • << 8 そうですよね、縁があれば会えるだろうし、逆に会えないってことは縁がなかったということですよね。 しっかり切り替えていきます。

No.7 24/01/28 22:33
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 時間が経てば、その人と比較してても仕方ない、それより誰かと一緒に過ごしたいと思える日がくると思います。 そう思える日がくるといいなと、そう思える人に出会えればいいなと思います。
ありがとうございます!

No.8 24/01/28 22:34
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 縁がある人とは偶然会えたりするから、縁があればと願掛けするぐらいかな? そうですよね、縁があれば会えるだろうし、逆に会えないってことは縁がなかったということですよね。
しっかり切り替えていきます。

No.9 24/01/29 15:43
大人の恋愛さん9 ( ♀ )

ちょっとストーカーっぽいけど、SNSで検索したり相手と繋がる方法は色々あるし、上司にさりげなく聞いてもいいと思います。
他に好きな人が出来れば忘れるかもしれないし、何年も忘れない相手になる場合もあるので何とも言えませんが、また会いたいって気持ちがあるならやれることをやってから諦めてもいいと思いますよ。
私の経験上一人でモヤモヤしてる方が引きずるので、ハッキリ決着を着けた方が未練が残らないです。

No.10 24/01/29 23:49
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 まさに今1人でモヤモヤしてるので、自分が納得できるところまでやってみようと思います!
ちなみにSNS検索らやってみたのですがヒットせず…他でなんとか頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧