注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母

慣れ、冷め、辛い

レス5 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/01/27 10:12(更新日時)

付き合って、2ヶ月程で同棲。

同棲を始めて、1年が経ちました。

当初に比べ彼の熱が冷め(彼の自覚はなし)、私も最初はショックでしたが、慣れなければどうしようもないと少し慣れてきました。

半年ちょっとくらいまでは、ベッドでゴロゴロする際は彼氏に「おいで」といって腕枕をしてほしいといったらしてくれていました。それを覚えて、私が言わなくてもしてくれていたのが、最近なくなっているなとふと気づきました。

私がおねがいしていたことですし、私もなくなっていることに気づかなかった。だからいいんですが、気づいた瞬間に少し泣きそうになりました。

付き合っていくってこんなもんなんですかね。

タグ

No.3969875 24/01/27 00:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/27 00:51
社会人さん1 

一般的に、男は獲物を手に入れると価値を感じなくなります。飢えてる時は手に入れるために必死になってなんでもしますが、手に入れて安心すると餌をやらなくなる人もいます。

そんな理由から、婚約の伴わない、未来に結婚を据えてない同棲はあまりおすすめできません。余程出来た相手でない限り、姉さんとか母さんにされてしまいます。家事、掃除、炊事、プラス仕事で、女がくたびれることが多い。

たった1年でイチャつきも可愛がりもなくなったなら、そもそもがタンパクな方かもしれませんね。

No.2 24/01/27 01:02
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 元々がどうからわからないのです。

元彼女の話を以前聞いたことがあるのですがベタベタするのがきらいでそういったスキンシップや距離感にはなかった、といっていました。

他、元彼女の話も聞く限りではあまりベタベタしたようなかんじではなく、当初の私はスキンシップや距離感が近かったりしたので、驚いた記憶があります。

こんな風になったのは私と付き合ってはじめて、といっていました。
スキンシップやベタベタするのがすきだったからこうやって素が出せるのがうれいしいと

こう思うと、私と付き合ってからの彼は素もあるだろうけど、熱があっただけで、冷めてスキンシップ等が減ったこっちが素なのではとおもいますね。タンパクな方だったんですかね、

No.3 24/01/27 01:35
匿名さん3 

俺はさ恋愛って心の灯火なんだと思ってるよ。

安物の木炭ってさ、簡単に火は着いて一気に燃えるよね。そして簡単に火が消える。

その一方で良い備長炭ってなかなか火付きは遅いけど、1度火が着けば安定した燃え方して長持ちするんだよね。

>付き合って、2ヶ月程で同棲。

まあ簡単で一気に燃え上がったんだろうね。だからたった一年で消えそうな灯火になったんだと思うよ。

俺、恋愛して結婚してそしてそんな間に生まれた我が子も成人してるんだけど、夫婦の関係性は今も若い時のまま。

手を繋いでデートして、夜は俺の脇の下に潜って丸くなって寝てる。

子供達の前でも家の中ならハグもするしバードキスだって普通にするよ。

家事手伝いながらありがとうのキスとか、手伝おうかって後ろからハグするのも何十年変わっちゃいないよ。

気持ちを維持できることがその2人の「素の感情」なんだと思いますよ。

今も茶色と黒に少し白い毛のある可愛い三毛猫さんはいつものように俺の左脇の下で丸まって寝息たてていますよ笑

No.4 24/01/27 01:55
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ごめんなさい。

所々、、、理解できなかったです。

No.5 24/01/27 10:12
恋愛好きさん5 

そんなもんだと思う人もいるでしょう。少なからず変わっていくわけだからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧