注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

タイヤのチェーン売ってなくてごめんなさい

レス2 HIT数 179 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
24/01/26 09:04(更新日時)

最近テレビ見ていなかったので、全国的に大荒れだったのですね。昨日仕事から帰ってYouTube見たらニュースの動画あがって知りました。
住んでいる地域(雪国です)普通の積雪だったのですが(車の上の雪が10センチくらい?)、今年は降ってもすぐに解けるし道路が乾いてる状態なのですごく珍しいです。
県境の田舎のホームセンター勤務していますが、昨日は凄く暇でしたがチェーンの問い合わせを何件か受けました。県外から来られてスタッドレスタイヤをつけているが、チェーンをつけたいという事でしたが、うちのお店では売ってません。というか地元民はチェーンつけませんので売れません。
市内の中に入ってもっと大きなホームセンターだったら売ってるかも知れませんと伝えてみたら、「普通は売ってるだろ!!💢」と捨て台詞を言って帰られました。
うち田舎なんでホームセンターは何件かあるのに、車用品屋はないんです。さらに隣の市に行けばオートバックスはあるけど、キレていたのでオススメ出来ませんでした。
ても、スキーしに山に行かないのであれば、スタッドレスで事たりると思うんですけどね。
今回初めて布製のチェーン?の存在知りました。

タグ

No.3968820 24/01/25 15:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/25 17:28
おしゃべり好きさん1 

それは変な客に絡まれましたね 笑
都内住みだけど、冬用スタッドレスタイヤどころかタイヤチェーンなんか当然、持ってません。

運送屋とか営業車必須の会社はチェーンを用意してます。若き頃は四駆に乗ってオールテレーン履いてたけど、都内で恩恵があったのは15年間で3回ほど。

雪にひ弱な都民は、雪の日に車なんか使わないのだ。災難に遭うだけだからね。

No.2 24/01/26 09:04
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 オールテレーンってオフロードタイヤみたいのですか?悪路に強いタイヤでしたっけ、雪道も走れるですか?
必要性を感じないとチェーンも買おうとは思いませんものね。うちのお店は国道沿いで県境近くにあるので色々な方がきますが、「普通は置いてる」と言うお客さんは少なくないです。
雪があまり降らないところは少し積もっただけでも大変ですよね、怪我などしないように過ごしてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧