注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

出身

レス9 HIT数 284 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
24/01/25 14:20(更新日時)

何回か食事したママ友から、出身高校を聞かれたので、自分の出身高校を答えたあとに
ママ友の出身高校を尋ねたら、女子高だよと
だけ言って茶を濁されました。
知り合ってすぐの段階で、出身高校とか聞くのってふつうですか?
自分の出身高校について名前を言わず
茶を濁すのは、おバ○高校出身だからですか?

タグ

No.3968759 24/01/25 13:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/25 13:38
テル ( 50代 ♂ TCz81b )

恐らくですが、あなたの出身校よりランクが下だと思って、濁したのでしょう。

おバ○かどうかまでは、こちらからは分かりかねます。

No.2 24/01/25 13:40
癒やされたいさん2 ( ♀ )

マウント取ろうと思ったら主さんにマウント取られたみたいな気分になったんでしょうね(笑)
私は高校より中学名を聞かれることが多いです。
私は中学の時あまり学校に行ってなかったのでこういう話は苦手です。

No.3 24/01/25 13:43
通りすがりさん3 ( 30代 ♂ )

口にも出したくないくらい馬鹿学校出身だったら、わざわざ「どこの出身校?」なんて聞いてこないと思うけどな。

No.4 24/01/25 13:51
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

主です。

でも、相手から聞いといて、いざ質問を受けたら茶を濁すって失礼だと思いませんか?
ちなみに、私の出身高校はバ○の前に
超がつくお○カ高校で、県一のお○カ高校は?
と聞いたら、この高校が出てくるくらいの
ある意味ヤバい高校です。
だから友達が自分より下ってないとおもうんですよね、しかも私立の女子高なら言えると思うんですよね、地味に不思議になったので。

  • << 6 失礼ですが…主さんの高校名を聞いて、その高校の人とは関わりたくないと思ったとかではないですか? 自分の高校名を言って、もしも主さんの友達とかが居たらその人に自分が主さんと知り合いってことを知られたくないとか…
  • << 8 確かに失礼ですね。 友達になったのだから、過去のことはどうでもいいことだとは思うんですけどね。

No.5 24/01/25 14:00
匿名さん5 

>> 4 そうなると、自分の高校名を出すことでマウントを取ったような形になりそうだと思って咄嗟に濁してしまったんじゃないですかね。
変に気を遣おうとした結果、逆に不自然な感じになって主さんをモヤモヤさせてしまったみたいですね。

No.6 24/01/25 14:01
癒やされたいさん2 ( ♀ )

>> 4 主です。 でも、相手から聞いといて、いざ質問を受けたら茶を濁すって失礼だと思いませんか? ちなみに、私の出身高校はバ○の前に 超が… 失礼ですが…主さんの高校名を聞いて、その高校の人とは関わりたくないと思ったとかではないですか?
自分の高校名を言って、もしも主さんの友達とかが居たらその人に自分が主さんと知り合いってことを知られたくないとか…

No.7 24/01/25 14:07
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 6 それはないですね、年も2才離れてるので。
中学名までは公立だったからか教えてくれたけど。
こんな事言いたくないんですが、とにかく友達は私より頭悪いんです、いろんな場面で。
だからか子供も2人とも勉強できないです

No.8 24/01/25 14:10
テル ( 50代 ♂ TCz81b )

>> 4 主です。 でも、相手から聞いといて、いざ質問を受けたら茶を濁すって失礼だと思いませんか? ちなみに、私の出身高校はバ○の前に 超が… 確かに失礼ですね。

友達になったのだから、過去のことはどうでもいいことだとは思うんですけどね。

No.9 24/01/25 14:20
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

主です。
友達はどうやら相手の職業にも食いつくらしく
薬剤師とか資格職についてると知るとそれだけでお知り合いになりたいとすぐ思う人です
だからか人間ドックも名前のある有名な病院に行きます。
こういう人ってミーハーなんですか?
身の丈に合ってないっていうかプライドもなんか高いです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧