注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

長い長い片思い。どうすれば良いでしょうか

レス7 HIT数 328 あ+ あ-

一途な恋心さん( 30代 ♀ )
24/01/24 20:49(更新日時)

はじめまして。
ずっと恋愛のことで悩んでいます。
まとまりのない文章かもしれませんがアドバイスくださると嬉しいです。

私は今気になっている人がいます。
昔の同僚で、今でもたまに交流はあります。同職ですが、今は働いている場が違うの会うことは昔に比べるとほとんどありません。

彼を気になりはじめたのは、かれこれ8年前くらいです。その時はおなじ職場でよく仕事の相談にものってもらったり、たわいない話をしたりして盛り上がったりしていました。
その時は同じ職場だったので飲み会にも参加して仲の良いグループで遊んだりもしていました。

それから2年がたち、彼が異動になりました。
私はその時に想いを伝えようか悩みましたが、やはり勇気が持てず、伝えるのを諦めました。
でも好きな気持ちはありずっと引きづっていました。
ですが、彼が異動した年に2人でライブに行こう、遊びに行こう、といった話が彼からあり、これはきっと脈ありなのかもしれない…と、嬉しい気持ちがありました。ですが、彼から何も伝えてくれる素振りもなく(私も伝えたら良かったのに伝えられず…)結局その後くらいに彼に彼女ができたことを聞きました。
すごくショックでしたが、それから私は彼を諦めようと気持ちを切り替え、また4年たちました。

そして昨年、彼とまた仕事で会う機会があり、そこからまた、たまにですが、2人でご飯や遊ぶ機会がでてきました。
私の中ではもう気持ちとしては諦めていたはずなのに彼に会うとやっぱりつきあってみたいなと思います。

結局今も気持ちは伝えていません…。
なぜか伝えられなくなってしまっていて…。

彼の行動から、彼はどういう気持ちで誘ってくれてるのか…

一歩踏み出すためにはどうしたらよいのか…

ご意見アドバイスくれると嬉しいです。

タグ

No.3968192 24/01/24 19:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/24 19:20
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

最近交流してるのは彼女とは別れたっていう事ですか?

勇気出してください
応援しています

• << 4 彼女はいないと思います。 ありがとうございます! 今度こそ勇気出していきたいです

No.2 24/01/24 19:25
匿名さん2 

一緒に遊びに行ったり食事したりする機会を増やして行けばいいんじゃないかな?

会うたびに次の約束をしたらいいと思います。

• << 5 そうですね!次の約束をしたら途切れることもないですもんね。 彼自身が自由人なんで、途切れることもありまして…笑

No.3 24/01/24 19:45
海色 ( ZYpUv )

「ずっと前から好きで、諦めかけていたけど顔を合わせると今でもお付き合いしてみたくなってしまいます」とか言われたらドキッとしちゃいますね僕なら。恋人いなかったらの話だけど…。

• << 6 そうなんですね!やっぱりちゃんと素直に気持ち伝えた方が良いですよね… 長くなりすぎて少し友だち感覚になってしまってるところもあり、気恥ずかしさも少しあります… でも勇気ださないと…!ですよね。

No.4 24/01/24 19:48
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 最近交流してるのは彼女とは別れたっていう事ですか? 勇気出してください 応援しています 彼女はいないと思います。
ありがとうございます!
今度こそ勇気出していきたいです

No.5 24/01/24 19:52

>> 2 一緒に遊びに行ったり食事したりする機会を増やして行けばいいんじゃないかな? 会うたびに次の約束をしたらいいと思います。 そうですね!次の約束をしたら途切れることもないですもんね。
彼自身が自由人なんで、途切れることもありまして…笑

No.6 24/01/24 19:55

>> 3 「ずっと前から好きで、諦めかけていたけど顔を合わせると今でもお付き合いしてみたくなってしまいます」とか言われたらドキッとしちゃいますね僕なら… そうなんですね!やっぱりちゃんと素直に気持ち伝えた方が良いですよね…
長くなりすぎて少し友だち感覚になってしまってるところもあり、気恥ずかしさも少しあります…
でも勇気ださないと…!ですよね。

No.7 24/01/24 20:49
海色 ( ZYpUv )

>> 6 友達感覚になっている関係こそハッキリ切り出さないとですよね。
応援してます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧