注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

マスクを外す女性の心理

レス2 HIT数 514 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♂ )
24/02/02 21:25(更新日時)

マスクを外す女性の心理を教えてください。
職場に気になる年上の女性がいます。彼女はパートで私は正社員ですが、かれこれ5年近く一緒に仕事をしてきて、あくまで仕事の間柄として仕事や家族の悩みや愚痴を聞いたりとコミュニケーションは人並みにとってきました。
ところが最近になって急に彼女のことが可愛く思えてきてしまい、冗談めかしながらも仕事中に思わず「可愛い」「美人」「○○さんと一緒にいると癒される」などの言葉を彼女に向けて言うようになってしまいました。
彼女は仕事に対して非常に真面目な方で仕事中に冗談などはよく言い合ってきましたが、
当方パワハラやセクハラにとても厳しい職場でお互いそれを理解しており、あまり男女関係の要素のある冗談は言わないようにしてきましたし、また当然上記のような行為は自制したい気持ちも私自身十分あるのですが、
上記のようなことを言い始めた後も会話がぎこちなくなったり職場で二人きりになるのを避けられたりせず、また業務後に途中まで一緒に帰ろうと誘っても拒否されないのでズルズルと続けてしまってます。

そして昨日、彼女が仕事でストレスを溜めている様子で私に愚痴ってきたため
話を聞きつつ、二人きりだったこともありいつもの冗談の延長のようなノリで肩を揉んでしまいました。
ボディタッチなんて今まで当然したことがない為に彼女の反応を伺ったのですが、
「この後の仕事のことを考えたら気合が入って暑くなっちゃった」と仕事中滅多に外さないマスクを外しながらこちらを見て言ってきました。
恋愛すること自体が学生以来で、このマスクを外すという反応がプラスのなのかマイナスなのか判断がつきません。
こちらのことが気になってると捉えていいのか、あるいは上司だから付き合ってくれているだけなのか。忌憚のない意見をお伺いしたいです。

長々と失礼しました、ご回答よろしくお願いします。

24/02/02 21:25 追記
ここに投稿をしたのをすっかり忘れたままでした。
次の日、彼女に軽率な行為だったと肩を揉んでしまった件を謝罪したところ「全く気にしてなかった」と軽いノリで言われ
その後も話がトントン拍子で進んで週末に2人で出かけることになりました。
勢いのままに軽率な行動をしないように気を付けます。ご回答いただきありがとうございました。

タグ

No.3967657 24/01/23 23:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/24 06:58
社会人さん1 ( ♀ )

暑いからマスクをはずした。
ただそれだけなので邪な考えは捨ててください。

No.2 24/01/24 10:37
知りたがりさん2 ( ♀ )

マスクを外したのはただ単に暑かっただけで、マスクを外す外さないが何かの判断材料になるわけではないと思います。
ただ気合いが入ったってことはボディタッチが嫌だったわけではないので、相手に全く好意がないわけではないと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧