注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

彼氏に対する被害妄想がひどい

レス3 HIT数 202 あ+ あ-

ayateddy19( 20代 ♀ KAqUv )
24/01/22 23:03(更新日時)

23歳女です。私は白黒思考と被害妄想が本当にひどくて彼氏にも迷惑かけてしまってるので どうにか改善できたらと思うのですがわからないのでアドバイスください。

たとえば彼は妥協して私と付き合ってると思ってしまうのですが
・付き合う人は結婚即決できる人がいいと思ってたけど、その必要ないと価値観変わって、付き合った(私以前に彼女いなかった)って勝手にペラペラ喋ってたやつが、私に妥協してないって無理あるからやめた方がいいよ、聞いてて矛盾だらけで恥ずかしい。
と思ってしまったり
(彼は妥協なんて一切してないとか言うのですが、男の人なんてまず見た目いい人を彼女にしたいもんじゃないかと思います)。

・私が先に好きになったので、あと数年社会に出たら素敵な女性にたくさん言い寄られるだろうに、自分でモテないとか思ってるからって適当に寄ってきた人捕まえておいて、妥協してないとか意味わかんないな
とか。

・私はあざとい行動とかできない不器用な人なんですがあざといのいいよね〜とか目の前で言ってきて死にたくなります。妥協以外の何者でもないです。

彼は昔つきあうまえは「強い顔が好き」と私と真逆の顔がタイプだとはっきり言ったのですが、今になって顔の強い好みはないとか私の顔可愛いと思うとか言い出します。
それに、「強い系のメイクしないの?」と昔言ってきておいて、そういう私と真反対の顔が好きなわけではない、と言い張ります。
ほんとあり得ないです。嘘つかれてるとしか思えません。
何を言われようと私の中では本当に妥協されてたり本当は真反対のタイプが好きなんだと思っていますから、違うと思う考え方がわかりません。

デリカシーないこと昔から結構言ってたので私はそれでかなり傷つき悲しい思いをしました。確かにその時の思いをぶり返してしまっているのはありますが本当は妥協してるでしょとか色々攻め立ててしまいます。

タグ

No.3966870 24/01/22 22:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/01/22 22:58
ayateddy19 ( 20代 ♀ KAqUv )

>> 1 ありがとうございます。私はあなたが好きで一緒にいられるのが幸せだわって思えるの、なかなかそう割り切るの難しいですね。。。
相手軸で生きてしまうのはどうやったらやめられるんでしょう。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧