注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

迷うなら辞めるべきか

レス4 HIT数 162 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ CHPSv )
24/01/23 18:00(更新日時)

現実的な問題を考えた際に、結婚するにあたって自分にとって障害となる可能性があるなら結婚するのはやめた方が良いでしょうか?
付き合っている彼氏がいて2年付き合ってます。
私の家族と彼氏の家族は違う雰囲気があります。
私の家族は親戚とは疎遠で、家族だけで生活してきたために親戚付き合いなどが一切ありません。
彼氏は真逆で田舎の兼業農家の長男なために親戚との交流は割とあります。
お互いの生きてきた環境がまったく違う事に、不安や身構えてしまうものがあり今年30歳を迎える私にとっては彼氏と今別れるべきかと考えてます。
彼氏の事は好きですが、それよりも結婚した後のことを考えると私自身が苦労するんじゃないか?とかメリットがないんじゃないかと感じてしまい…
迷うならやめた方が良いのでしょうか?

タグ

No.3966644 24/01/22 18:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/22 19:12
匿名さん1 

別れた時の後悔と、結婚した時の後悔。どちらがより後悔しそうですか?

No.2 24/01/22 19:44
恋愛好きさん2 

別れるべきかを考えるくらいなら

自分の不安や考えをぜんぶ相手にぶつけて、解決してくれるか、寄り添ってくれるか、その反応を見たほうがいいです

私の話でいうと自分の母親が義両親からいじめられているのを幼い時からずっと見てましたので、義両親と私がもしも揉めたときに必ず120%、たとえ私が悪くても私の味方をしてくれるか?というところを確認とって結婚しましたよ

いくら確認しようが結婚という共同生活には色々大変なこともおきます。想定してないことなんてたくさん。

でもそのつど、話し合いさえできれば乗り越えられるはずです。

失敗しないように。嫌なことから回避するように。って考えていても、必ずなにかしら起きます

だったらいま、腹割って自分の不安をぶつけてみて、相手が解決してくれそうなら決め事をするなり対処しつつ

相手がろくに話もきかない、頼りない感じであれば別れればいいと思います

No.3 24/01/23 13:12
主婦さん3 

主さんにコミュ力があれば彼氏さんの家族ともうまくやっていけると思いますが、彼氏さんはいずれは跡継ぎなんでしょうか?
そういうことも含めて絶対無理と思うなら無理に結婚する必要はないと思います。
苦労してでも彼氏さんと一生一緒に居たいと思うか、苦労するくらいなら他の人と結婚した方がマシと思うか主さん次第ですよ。

No.4 24/01/23 18:00
匿名さん4 ( 20代 )

勝手なイメージですが、農家、長男、親戚付き合いが結び付くと結婚生活にプライベートとプライバシーがなさそう。

結婚し夫婦で家族を形成するのではなく、既にある一つの大家族の新たな一員扱いで、そこの嫁となると一番下っ端の雑用係、下働き、小間使い。
常に労働力の頭数に入れられているみたいな。
古くさいイメージだといいのですが。

そういう不安を払拭して親の前で宣言してくれる彼だといいのかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧