注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母

不細工男がマチアプ使っても会えない?

レス15 HIT数 506 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
24/01/26 14:48(更新日時)

不細工男がマッチングアプリを使っても誰とも会えないで終わるでしょうか?

女性視点から言うと、待てば他にもパッと見の写真がいい男性がいる中で、そうじゃ無い男とのマッチは出会いにカウントしますか?
それともやっぱり前者にシフトしますか?

職場や普段の生活に相手にされるような出会いが無いので、手段がほぼ無いのですが、マッチングアプリや街コン、婚活パーティーは第一印象の良さが必要との話ですので不細工には厳しいものなのかなと考えています。

過去に二人だけですが、元友人に笑われた事がある程度には不細工で、その一件から自分は不細工としっかり認識するようになりました。

これでも一応過去には告白して交際したこともあるんですけど数ヶ月でふられちゃいました。

不細工でも結婚してる人は居るでしょうけど、マッチングアプリ経由で結婚してる不細工な男はいないものでしょうか。

学生時代から付き合ってる相手がいない時点で難しい?

26歳で年収は500万円と一応同年代の平均よりはありますが、この体たらく。情けない。

タグ

No.3966273 24/01/22 08:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/22 08:27
通りすがりさん1 

主くん自身はマッチングアプリで相手をどういう基準で選んでるの?
相手を容姿重視で選んでるなら、相手も同じ事してるから厳しいと思うよ。

自分と同レベルの容姿の相手でも構わないなら、相手は見つかると思う。
相手も同じように考えてる人が多いからね。

• << 6 年齢が近い、職がある。 これだけであとは手当たり次第全員に出してますね。 女性からしたらいくらでも良いねが来るので同じレベルの男じゃ満足できなくなるのではないですか? 同レベルでも私は良いと思ってますけど。私が思っててもどうにもならんのです。

No.2 24/01/22 08:55
匿名さん2 

結婚してるブサイクは、当人同士
私たちブサイクだね、付き合おう
ってなってません
お互いのストライクゾーンから許容範囲にいます。

女はマッチングアプリで比較的いいねとかグットとか溜まります

よりイケメン
より若い人
より高収入

の相手から選びます。

婚活系は見た目とステータスから入るので仕方ないですよね。

結婚相談所だったら高いですけどステータスでマッチングしてくれるので出会いは増えますね

• << 7 やっぱり厳しいですかね。 たぶん不細工はマッチングアプリみたいなとこ以外で良いなと思う人を見つけて結婚されてるんでしょうかね。 職場→女性ゼロ 紹介→無し 趣味→女性不在 そこら辺の店→普通にセクハラ だからといって女性と会うために趣味始めたり、習い事始めるのもおかしいですし。。。 結婚相談所も婚活系ですよね? 結婚相談所は流石に高いし、彼らはビジネスなので希望を持たせて結婚させないで在籍させるのが一番儲かる仕組みです。そこがネックで行く気が

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 24/01/22 10:34
匿名さん4 

若さや収入と違って、顔が絶対評価じゃないことは、理解した方が良さそうです。
主さんを笑った元友人が信じられないところではありますが。
要は好みの問題なので、主さんを不細工と思う人もいれば、この顔好き!!と思う人もいます。
その人数が多いか少ないか、それだけのことですよ。
付き合った後のことは、特に顔以外の問題だと思います。
自分を卑下しないで、自信持ってくださいね。

• << 8 ありがとうございます。 笑われたのは事実ですよ。二人目は好きな人の前でやられました。言った方は既婚者でしたよ笑。 個人の好みって不細工に関係ないものだと思ってたんですけど違うのですか? あくまで整った人達の中で方向性があるような形だと思っていました。 向井理と速水もこみちはどっちもイケメンですけど、好みが分かれる。 こういったレベルの話で語られるものだと。

No.5 24/01/22 12:14
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 削除されたレス ありがとう。

申し訳ないですが、ちゃんと読みましたか?先入観でお話されてるようでしたので。

誰も不細工だから付き合えない!って言ってませんよ。学生時代とかの頻繁に会う人なら付き合う事もできました。ですが、もう社会人になり、会社に女性もいないため、中身を知る前の出会いに頼るほかなく、第一印象が大事ですよね?というお話です。

デートもモラハラも会えなければ相手に伝わりもしないし、わからない訳です。

おっしゃるような不潔云々程度のことは既に行っています。

数ヶ月で別れたのは事実で私に問題があったのだろうということは認めますが、それとマッチングアプリでマッチするかしないかとは関係ありません。

優しくて思いやりのある方を求めてない方は居ないと思います。
その中で女性から見て、次から次へとより条件が良い方が現れる中でわざわざ不細工と会えますか?という話です。

No.6 24/01/22 12:32

>> 1 主くん自身はマッチングアプリで相手をどういう基準で選んでるの? 相手を容姿重視で選んでるなら、相手も同じ事してるから厳しいと思うよ。 … 年齢が近い、職がある。
これだけであとは手当たり次第全員に出してますね。

女性からしたらいくらでも良いねが来るので同じレベルの男じゃ満足できなくなるのではないですか?

同レベルでも私は良いと思ってますけど。私が思っててもどうにもならんのです。

No.7 24/01/22 12:43

>> 2 結婚してるブサイクは、当人同士 私たちブサイクだね、付き合おう ってなってません お互いのストライクゾーンから許容範囲にいます。 … やっぱり厳しいですかね。

たぶん不細工はマッチングアプリみたいなとこ以外で良いなと思う人を見つけて結婚されてるんでしょうかね。

職場→女性ゼロ
紹介→無し
趣味→女性不在
そこら辺の店→普通にセクハラ

だからといって女性と会うために趣味始めたり、習い事始めるのもおかしいですし。。。

結婚相談所も婚活系ですよね?

結婚相談所は流石に高いし、彼らはビジネスなので希望を持たせて結婚させないで在籍させるのが一番儲かる仕組みです。そこがネックで行く気が

No.8 24/01/22 12:50

>> 4 若さや収入と違って、顔が絶対評価じゃないことは、理解した方が良さそうです。 主さんを笑った元友人が信じられないところではありますが。 要… ありがとうございます。

笑われたのは事実ですよ。二人目は好きな人の前でやられました。言った方は既婚者でしたよ笑。

個人の好みって不細工に関係ないものだと思ってたんですけど違うのですか?

あくまで整った人達の中で方向性があるような形だと思っていました。

向井理と速水もこみちはどっちもイケメンですけど、好みが分かれる。
こういったレベルの話で語られるものだと。

No.9

削除されたレス (自レス削除)

No.10 24/01/22 15:30
主婦さん10 ( ♀ )

ものすごく憶測でお話しますよ
すいません🙏

主さんが現在26才で同年代を求めている。。。となると
女性も最後の売り時(モテ期)なので
1番妥協したくない年齢かも知れません

主さんが30オーバーした時、同年代の女性を探せば。。。焦った女性達からモテ期になる可能性すら有ると思います

私は女性ですが、外見重視で居たのは32まででした( ̄▽ ̄;)
周りを観ていても
歳を重ねる毎に、女性は男性に経済力を求めるようになる傾向が強いです

今現在なんだよ!
という場合は、お相手のルックスを落としてみてはいかがでしょうか?
もうひとつ可能性としては
主さんの結婚願望があるなしです(ある方がモテる年齢)

最後に
私個人的には主さんの条件は悪くないと思います^^!
男は顔じゃありません(`・ω・´)キリッ
主さんに幸あれ❣️

• << 14 ありがとうございます。 申し訳ないですが、 30すぎて来られても正直なところ何を今更。としか思いません。 交際なら良いですけどよっぽど好きとかでない限り結婚はまずしません。 今来れば結婚しますけとね。 私が相手の希望を落としても女性が選び放題なら無意味ではありませんか?

No.11 24/01/23 19:20
匿名 ( 30代 ♂ 0qxSv )

男の場合

幼稚園→優しい奴がモテる。
小学生→足が速い奴がモテる。
中学生→悪そうな奴がモテる。
高校生→イケメンがモテる。
大学生→面白い奴がモテる。
社会人→金を持ってる奴がモテる。

これ年代ごとにモテる基準違うんじゃなくて年代ごとに1個前のモテる条件プラスされていってる。
女の言う中身重視なんてのはイケメン金持ちが前提の話だから。中身=「優しい」ではない。

「優し(くて 金持ってて、イケメンで、運動神経抜群で、頭良くて、面白くて、お洒落で、男前で、紳士的で、身長が高くて、器が大き)い人」のこと。

No.12 24/01/26 10:38
通りすがりさん12 

マッチングアプリで主さんと同じぐらいの年齢知り合い、この間結婚しました。
旦那も正直顔はかっこいいとはいえず、背も170cm以下の小太り…年収は主さんぐらいです。

アプリを始めたばかりの女の子に手当り次第いいねして、返事が来た子のプロフィール欄を読んで、それに沿ったメッセージを送っていたそうです(重要)。
プロフの写真は友達に撮って貰った、横顔で小綺麗に見える写真だったかなと思います。

女だといいねなんていっぱい来て、会いたいって言われることも多いですが、ちゃんと自分が好きなことに興味持って会話してくれる人だと好印象でしたよ。

頑張ってくださいね!応援してます!

No.13 24/01/26 12:33

>> 12 ありがとうございます。

女性すべてがあなたのような方では当然ないですよね。
むしろ少数派だと感じています。

あなたの旦那様のようなことはやったんです。

そもそも横顔で小綺麗に見える時点でかっこよくないだけで普通の人じゃないですか。。。?

女性は良いねいっぱい来てその中で選べば良いんですから良いですね。

そもそも第一声でメッセージ送っても基本返ってこないんすよ。
2,3言やり取りして返ってこなくなるのもザラにありますし、笑っちゃいますよ。

何を頑張れば良いのか。
生まれ直せば良いの?
整形だって万能じゃないし、重度の整形顔はみんな同じになるのですぐバレる。

No.14 24/01/26 12:41

>> 10 ものすごく憶測でお話しますよ すいません🙏 主さんが現在26才で同年代を求めている。。。となると 女性も最後の売り時(モテ期)なの… ありがとうございます。

申し訳ないですが、
30すぎて来られても正直なところ何を今更。としか思いません。
交際なら良いですけどよっぽど好きとかでない限り結婚はまずしません。
今来れば結婚しますけとね。

私が相手の希望を落としても女性が選び放題なら無意味ではありませんか?

No.15 24/01/26 14:48
匿名 ( 30代 ♂ 0qxSv )

女の言う中身重視なんてのはイケメン前提の話。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧