注目の話題
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました

恋の相談です。

レス6 HIT数 195 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 10代 ♀ )
24/01/22 07:25(更新日時)

恋の相談です。見てていただければうれしいです。
今3人から思いをよせられています。8.9年間にわたるアプローチをしてくるaさん。去年から毎日告白してくるbさん。去年から少し関わる機会が増えてアプローチしてくるcさん。全員から告白されましたが全て断りました、でも最近気持ちが揺らいでます。自分は両思いになって少し経ったらその人のことが好きじゃなくなったりキライになったりしてしまう、かえるかげんしょうが激しくて、好きになっても思いを伝えられなくて後悔してきました。
、心が徐々に好きになっていきました。でも自分本当におかしくて全員好きなんです。恋愛なのかも友達としてなのかも人としてなのかもわからないです。でも、その人たちと来年からは会えないので、このまま断り続けるのか、3人の中で恋愛の好きである人をちゃんと見極めるのかどうしたらいいのかわからなくて困ってます。それにもし、いたとしたらこれまでふってきたのに急にOKとかしていいのかなと思います。

タグ

No.3966149 24/01/22 00:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/22 01:10
匿名さん1 

いいよ、向こうだって一回やれたらもうよう無いからさ

No.2 24/01/22 01:17
通りすがりさん2 

通りすがりの男です。
個人的にはたぶん主さん、その方々とは縁がなくて、また違う方と出会いそうな、気になる方が出てくる気がします。

その3人の方々には、好きな気持ちにならなかったのでしょう?
それが答えかなと。
おそらく今は、もう会わないかもという寂しさから、勘違いしているような。

無理に答えを出さなくてもいいと思います。
縁があれば、知らず知らずに繋がるもんです。
三人の中の誰かかもしれないし、主さんが一目惚れするくらいの全く違う方が現れるかもしれないし。

陰ながら応援してますね。

No.3 24/01/22 01:54
叶わぬ恋さん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 こんばんは。ありがとうございます。実を言うとその通りです。一目惚れして3年間片想いしてます。去年は良い雰囲気でしたが、今年になって関わる機会が減って諦めてました。
ですが頑張ってみます。ありがとうございます

No.4 24/01/22 02:07
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

かえるかげんしょう

幻滅や失望から来るもので
好きだと、むしろ
あばたもえくぼ
っていう感じになるのですよ。

(本来のかえるかげんしょうは、冷めたとか、嫌いになった。ではなくて、生理的にダメになる、受け付けなくなる。なんですけどね…)

そんなわけだから、3人の事は別に好きじゃないので
焦らなくて良いと思います

卒業してお別れしてしまうって思うなら
各々と1回くらいはデートしてみるのも良いと思いますよ。
思い出作りにはなりますから。

焦らなくて良いので
焦って答えは出さないで良いと思います

将来的に全く別の人とお付き合いするかもしれないですし
3人のうちの誰かとお付き合いするかもしれないわけで。

そんなのは今無理して答えを出す必要ないです

本当に「かえるかげんしょう」を両思いの相手に起こしているなら、異性との具体的なお付き合いに対しての嫌悪感があるって事なので、まだまだ、恋に恋しているのが楽しい次期であって、生身の男の人は怖いっていう事ですから

そして、もし
「かえるかげんしょう」が、付き合ってみたら、気持ちが冷めた、嫌いになった。のでしたら、それは実は誰でも経験します。だって、生きてる他人ですから、夢見たのとは違いますよね。勝手に作ったイメージと違っていて当たり前なんですよ。そして1つ1つ重ねていくのが恋愛です。

恋に恋している内は生身の男性は難しいです。

No.5 24/01/22 02:17
叶わぬ恋さん0 ( 10代 ♀ )

>> 4 こんばんは。ありがとうございます。とてもためになりました。
かえるかげんしょう。の意味の状態が毎回起きてました。今まで好きになった人とは全員縁すら切れちゃって悲しいばかりです、
恋に恋をしている、、自分自身恋しちゃってるんですかね、、、
生身の男性平気だけど、恋愛では難しい…ってことですかね、。
ありがとうございます

No.6 24/01/22 02:48
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 5 >生身の男性平気だけど、恋愛では難しい…ってことですかね、。

友達とかならともかく
自分の好きな人が自分に対して、恋愛感情や、性欲を持っていて、自分に対峙してくる

気持ち悪い
生理的に受け付けなくなる

なので

主さんが、発情してない
繁殖期に入ってない?

っていう事なので、
恋していて、発情していて、繁殖期に入ってると
恋する状態だと

くっつきたい
触れたい
一緒にいたい
きらきらに見える

っていう、身体の欲求?
が来るけど

両思いと知って、生理的に受け付けなくなる

つまり、拒否なので

無理しなくて大丈夫ですよ

通常の生理的な嫌悪は、どうにもならない相手にしか起こらないですが

若い人の「かえるかげんしょう」は
自分の恋する相手と両思いになった場合に起きるわけで、実は「相手との具体的な関係を望んでいないのかも?」と言われています。

嫌われる事への恐怖なのか、生身の異性だからなのかは良くわかってませんが
これ、女性に限らず男性もあるみたいです

理想の高い場合と、逆に、自分の事が嫌いで、相手の事も嫌いになってしまう(自分のことを好き?あり得ない、キモッ)人等もかえるかげんしょうになりやすいみたいですけど

そんなに不安になる必要も、警戒する必要もないんですよね

お互いに別の人の時点で、違うのは当たり前なんですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧