注目の話題
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし

彼氏のセフレ関係を許せるか

レス7 HIT数 407 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/01/22 13:12(更新日時)

今の彼氏から、元カノとセフレの関係にあると告げられ困惑しています。
しかし、本命はわたしで、相手には全く気がないそう。(悪く言えば性処理)私自身、浮気をしない男性などいないと思ってる人間なので、彼をそんなに責める事ができませんでした。なんなら、固定のセフレを作れば、他で浮気をしなくなるのではないか、、と、肯定的な感情になり自分自身戸惑っています。どうせ浮気をされるのだ、初めに知るか、知らないか、それだけではないか、と思うのです。男性は本命とセフレを分けていると聞くし、確かにセフレから本命になる女性って少ないですよね。セフレを許してるカップルの方などいらっしゃいますか?

タグ

No.3965935 24/01/21 19:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/21 20:06
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

そこ、許しちゃダメですよ

No.2 24/01/21 20:17
恋愛好きさん2 

心が広いですね。自分は無理です。主さんの彼氏の開き直ってる態度も含めて。

No.3 24/01/21 21:56
匿名さん3 

その考えを無理やり着地点にもっていこうとしてるならヤメたほうがいい。
主さん自身が、どうぞどうぞ!と言えるタイプじゃない限りはね。
いずれ苦しくなると思う。

>本命はわたしで、相手には全く気がないそう。

夫婦で金銭的に生活の保証もされてて、贅沢三昧の暮らしができてるとかならその言葉も生きてくるけど、ただ口で言ってるだけじゃ…ね。
あてにもならない。

許した時点で負け。

No.4 24/01/21 23:05
匿名さん4 

本当に自分が本命だと信じて疑わないのならやめた方がいいです。

自分もセフレを探そ〜とか、セフレが妊娠して「やっぱあっちと結婚するわ!」と言われても、男なんてそんなもんか!くらいで耐えられるのならいいですが…。

男性が必ず浮気する生き物と前提しても、本命には罪悪感や後ろめたさはあって、許してねっなんてとんでもないこと言えないと思います。
その程度の、足元を見られた「本命」なのでしょう…。

No.5 24/01/21 23:51
匿名さん5 

自分の周りに限っての見解なので
広く多くの方がどうかは分かりませんが
本命とお付き合いしているのに
他の女性と関係を持つ男性の程が
(せフレに限らず浮気や不倫を含め)
他にも好みの女性が現れれば、簡単に
手を出そうとしますよ。
不倫や浮気をしている知人の既婚男性
独身男性含め、8割以上の方が不倫相手
以外に他の女性も二股、三股掛けてます。
残念ながら奥様や恋人がいらっしゃる
のに浮気や不倫をする様な男性は、みな
理性やモラルが希薄な方が多い様です。
なのでスレ主様も
「元カノなら安心」などと油断していると
全く違う女性とも浮気していたなんて
事になりかねないので、少しでも
躊躇いや不快感を感じてらっしゃるなら
せフレを認め、受け入れるのは止めた
方が良いと思います。
一度許してしまうと後に露呈した際に
「浮気自体を許したと言う事は、相手が
元カノ以外でも問題ないって事だろ」と
開き直られる可能性もあるので
彼とキチンと話し合い、嫌なものは嫌
元カノとの関係を続けるなら別れる覚悟
もある等々ハッキリ言うべきだと思います。

No.6 24/01/21 23:51
匿名さん6 

>私自身、浮気をしない男性などいないと思ってる人間

>男性は本命とセフレを分けていると聞くし

こんなくだらないネタどこから仕入れているのやら。

俺は男ですけど、妻と付き合いだして以降そんな気持ちすら持たなかったですけどね。

一応経営者という立場もあり様々な出会いはありますけど、妻以外の女性は1人の人間としてしか接さないですね。誘われた事も何度もありましたが気持ちが動くことはありませんね。

性処理なら主さんがしてあげればいいことですし、他人にお願いすることでも無いと思います。

告げられ困惑しそれを容認ってどれだけレベルが低いのかとしか思わないですよ。そして自分が本命で元カノがセフレで2番手なんて言う意味不明な自信はどこから来るんだろうか理解できないですね。

1人の男と1人の女が向き合って恋愛ってするものだと思いますけどね。

彼の中では誰も本命では無くって主さんも元カノも同じような立ち位置なんだとしか思いませんね。主さんと何かで拗れたら帰る場所をキープしてるって事だと思いますよ。

そんな中途半端な男を彼氏って呼んでるに過ぎないんだと思いますね。

随分見下されてるのに気付かないってどれだけ鈍感なんだろうって思いますよ。

No.7 24/01/22 13:12
通りすがりさん7 

今は元カノだけがセフレかもしれませんが、元カノと関係が終わったら他に相手を作る可能性もあるし、それを隠すかもしれません。
今も元カノのことは正直に言ったけど、他に相手が居る可能性も0ではないですよね。
価値観って人それぞれなので、セフレや浮気相手が居ても気にしないって本気で思えるならそれも一つの考え方かもしれません。
でも『どうせ…』とか『自分が我慢すれば…』とか自分を犠牲にする考え方は危険だと思います。
依存しているだけで本当に好きで一緒に居るのか分からなくなってしまいます。
主さんの幸せの為にも本当に許せるのか、本当にこのまま付き合ってて幸せなのかよく考えた方がいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧