注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました

長い目で見る上でみなさまの意見をお聞かせください

レス11 HIT数 504 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
24/01/22 12:08(更新日時)

29歳・低収入・車なし・実家暮らしの彼氏がいます。
すごい自分に自信を持ってる人で(全てにおいて)、少し引いてしまいます。

付き合う前のご飯で、彼の親の親友の店に連れて行かれ、あたかも彼女みたいな紹介をされました。一応しっかり挨拶はしたのですが、まだその時彼と会って4回目とかでした。
そこまでお互いのことを知らない状態で、親の親友に紹介する??と不思議に思いました。

出掛ける場所を決める時「元カノさんと行って以来」とサラッと言ったのです。
その当時は付き合ってなかったのですが、それも態々発言するんだと思いました。

まだまだあるのですが、将来を含め長い目でみた時に皆さまだとどうされますか?

タグ

No.3964612 24/01/20 01:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/20 01:59
匿名さん1 

良いところもあるから主さんは付き合ったんだろうけど、すでにそんな不満だらけなら結婚なんて考えられないだろうし、別れるのがいいのでは?

彼のデメリットしか書かれてないので、私だったら付き合ってもいません。

No.2 24/01/20 02:09
タラオ ( 40代 ♂ bPTTv )

恋愛してる分ならいいんじゃないですか。
結婚となるとデメリットが多すぎます それでも2人で頑張って行く選択もあります! だけど想像以上に現実は厳しいですよ。

No.3 24/01/20 02:11
恋愛好きさん3 

親の親友の店は特に何とも思わないかなぁ。元カノの話は多分主さんがここへ行こうみたいな事を言ったからつい言葉に出ちゃったのだろうと思われる。

低収入ってのは聞いたの?ホントならそれと実家暮らしは気になるね。

まだまだあると書かれているし、1さんも言ってるけど違和感だらけなら付き合っていく必要があるかな?とは思うよ。

No.4 24/01/20 02:47
匿名さん4 

彼の親の親友のお店でのことも、元カノ発言も、つき合う前の話ですよね?
そんなことがあっても、つき合うという選択をしたのは主さんですよ?

つき合う前って、見極めの時期みたいなものでもあるじゃないですか?
その段階で気づくことや知ることがあって、合わないな〜とか、違うな〜ってなれば、つき合わない選択もあったはず。

お店でのことは、紹介される側が相手を好きなら、逆に嬉しいと思う人もいると思います。
初めて会う日ならあり得ないけど、4回目なら。

>29歳・低収入・車なし・実家暮らし

これらに限って言えば、長い目でみた時といっても、今後変化がなさそうなら意味がないと思うんですよね。
低収入が、今後平均レベルになる見込みがあるのか、その部分をクリアできなければ、実家暮らしも変わらないだろうし、車も所有するのは難しいと思いますよ。

長い目でみて…の中に結婚が入ってるのだとしたら、主さんがどれだけフォローできるか、それにかかってると思います。
世帯年収をどれだけ上げられるかじゃないですか?

個人的な意見としては
>すごい自分に自信を持ってる人で(全てにおいて)

どこに?って感じがしますが。

No.5 24/01/20 06:54
匿名さん5 

スレに書いてあること、それらの事柄やスペックも含めて付き合う前に分かってたことですよね?
それを承知でつきあって、今になって不満になったっていうのが、浅はかだなぁと思いました。

自分の中でこの男ないなと思ったのなら、終わりにすればいいと思いますよ。

No.6 24/01/20 07:26
匿名さん6 

>将来を含め長い目でみた時に皆さまだとどうされますか?

自分なら無理ですね。

ってかデリカシーも一般常識にも欠けてる男だとしか思いませんけどね。

その男が誰を好きなのか?スレ文だけで充分に伝わってますね。その男自身、自分の事が1番好きなのだと思います。主さんはその次なのかそれ以降なんだと思いますよ。

少なくとも尊重とか敬う感情など持ち合わせては無い男なんだと思います。

そういう性格的な物があるからこそ

>29歳・低収入・車なし・実家暮らし

で自立してない人なのだと感じますね。

No.7 24/01/20 10:43
恋愛好きさん7 

スペックはおいておいて、個人的にデリカシーの有無って重視してるので元カノが。って部分で私は無理ですね

たぶん悪い人じゃなくて、そういう部分に主さんも惹かれてるんだとおもうけど

デリカシーって、あとから矯正できない部分だから一つ解決してもまた問題が必ず起こるし

友達に対しても彼女の身体の秘密から性のことまで何でも悪意なく話したり、と

色々やらかしそうで無理。

私の友達の既婚男性もそういう人で悪い人ではないむしろいい人なんだけど……奥さん可哀想って人がいます。

苦労する未来を覚悟できるなら一緒にいてもいいと思いますけどね

No.8 24/01/21 00:47
恋愛好きさん8 

文面からみて、主さんは乗り気じゃないんだと感じました。
妥協するにはまだ若いし一生のことだから、どうしてもこの人と結婚したい、って人を探して下さい。

No.9 24/01/22 08:23
匿名さん9 

紹介云々だの元カノ云々だのは、私は気にならないかなー。

気になるのはこっち。
>29歳・低収入・車なし・実家暮らし

この客観的事実をふまえた上で、うまく煽てれば結婚目指してしっかりしてくれるタイプの人なのかどうか、じゃないかと。

No.10 24/01/22 11:12
匿名さん10 

迷わず別れます。

No.11 24/01/22 12:08
匿名さん11 

最初からそんな調子で、実家暮らし、低収入なら私なら絶対付き合わない。
長い目では見られない。だってもう29なんでしょ??
もう土台がしっかりしてる年齢やもん、普通は。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧