注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

30歳女、未婚、恋愛経験無し、今後の人生について…。

レス4 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/01/20 07:51(更新日時)

私は生まれてから現在まで、身の回りの異性を好きになったことが一度もありません。中・高・大と男女共学でしたし、部活やサークル活動もしていてそれなりに異性と接する機会はありました。話すのも苦手ではないです。男性恐怖症でもありません。これまで4人の男性に告白されたことがありますが、「嬉しい」「付き合いたい」という気持ちがどうしてもわかず、全てお断りしました。


30歳の現在まで交際経験一切無し、もちろん性行為の経験もありません。「私は男性に対して何の感情も抱かない人間なのか…?」と思ったりもしましたが、好きな男性芸能人は常にいて、その人とのお付き合いを妄想したことがあるので男性に一切興味が無いということではありません。


周囲を見渡せば女友達の9割が既婚です。このまま独身でいるのが一番ラクだよなぁとは思うのですが、10年後に「やっぱり結婚しておけばよかったな」と思う可能性がゼロではないよなぁと思うと悩みます。


何がなんでも今すぐにでも結婚したい!という強い希望があればどんどん行動に移せますよね。私はそこまでの熱量がありません。こんな「なんとなく結婚しといた方が無難そうだからやってみるか~」みたいな気持ちのまま婚活を始める人っているのでしょうか…?

No.3964518 24/01/19 23:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/19 23:08
匿名さん1 

いいじゃないですか、婚活なんて気楽に力抜いてやれるならその方がいいと思いますよ。本気でやっているのになかなか上手くいかず病んじゃう人もいるみたいですから。

もし結婚に至らなかったとしても、行動に移してはいたことで後で後悔する可能性も低くなりそうですし。

No.2 24/01/20 04:39
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

たぶんみんな婚活をするきっかけはそんな感じだと思う。
ただ男性は女性の熱量に敏感だから気をつけてください。熱量が低いと雑に扱われます。

No.3 24/01/20 06:46
匿名 ( ♂ 0qxSv )

人間も最後には皆死ぬんだから結婚しようが独身でいようが大して変わりはしないから。恋愛はくだらない感情だし、結婚もこだわる必要なし。

No.4 24/01/20 07:51
社会人さん4 

主さんのような思いがキッカケで婚活、恋愛を始める人は多いと思う。
やってみるかぁ〜?って軽い気持ちで、楽しんでみてもいいんじゃないですかね。
やっとけばよかったの後悔は、やってみないと分からないのし。
グダグダ言ってるうちは何も始まりませんから、気軽に婚活してみてはどうですか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧