注目の話題
ガールズバーって、、、?
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

精神疾患

レス11 HIT数 235 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/19 23:22(更新日時)

20年以上、拒食症(精神疾患)が治らない知人がいるのですが、精神疾患というのは、これほどまでに治らないものなのでしょうか?

その人のそうなった原因は、親。
特に母親らしいです。
大学病院がそう判断し、娘さんの治療のために、母親の矯正も同時に行っているそうです。

でも、今でもガリガリなんですけどね…

タグ

No.3964506 24/01/19 22:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/19 22:49
匿名さん1 

かわいそう……

  • << 4 健康だった頃を知っているので、余計にね…

No.2 24/01/19 22:51
匿名さん2 

精神疾患はなかなか治らないです。病気が一生続くこともあります。
拒食症を訴える活動をしていた、拒食症のイタリア人モデルのイザベル・カロさんは、治らないまま若くして亡くなりました。
普通の人ができる食事ができないというのが
、こんなに大変なことなのかと、驚きますよね…

  • << 5 その方も、『死』を宣告され、強制入院とかあるんです… むしろ、どんどん悪化しているようで… 昔は、それでも仕事だけは出来ていたのに…

No.3 24/01/19 22:51
おしゃべり好きさん3 

統合失調症は治らないらしい
脳が破壊されちゃうから。覚醒剤の中毒者が二度と治らないと同じみたいよ
拒食症も栄養が取れない状態で正常な脳が壊れてしまったら修復は難しいんじゃないかしら

  • << 7 拒食症は、栄養が取れない状態で正常な脳が壊れるびょーきなの?

No.4 24/01/19 22:53
おしゃべり好きさん0 

>> 1 かわいそう…… 健康だった頃を知っているので、余計にね…

  • << 6 それも母親からの影響で…… 体型のこととか何か言われたのでしょうか。 私は回復を祈ることしかできませんが、どうかお大事に……

No.5 24/01/19 22:56
おしゃべり好きさん0 

>> 2 精神疾患はなかなか治らないです。病気が一生続くこともあります。 拒食症を訴える活動をしていた、拒食症のイタリア人モデルのイザベル・カロさん… その方も、『死』を宣告され、強制入院とかあるんです…
むしろ、どんどん悪化しているようで…
昔は、それでも仕事だけは出来ていたのに…

No.6 24/01/19 22:56
匿名さん1 

>> 4 健康だった頃を知っているので、余計にね… それも母親からの影響で……

体型のこととか何か言われたのでしょうか。

私は回復を祈ることしかできませんが、どうかお大事に……

  • << 8 何があったのかまでは知りませんし、そこまで聞くこともしませんが、とにかく大学病院の医師からは「あなたが原因です」と言われ、その上で娘さんの現状を目の当たりにして、「本当に悪かった。お母さんが悪かった」とは言っているそうです。 それでも、全く快方には向かわないんですけどね… 本人は、周りにはけっして言いませんが、よほどの葛藤があるのかな、と… とてもいい方なので、良くなって欲しいんですけどね。

No.7 24/01/19 22:57
おしゃべり好きさん0 

>> 3 統合失調症は治らないらしい 脳が破壊されちゃうから。覚醒剤の中毒者が二度と治らないと同じみたいよ 拒食症も栄養が取れない状態で正常な脳が… 拒食症は、栄養が取れない状態で正常な脳が壊れるびょーきなの?

  • << 9 わからないけど精神やられてる状態で栄養不足で脳に行き渡らないと脳の細胞死んじゃいそうじゃない? あと痩せる=成功体験の多幸感に支配されてるなら治らないでしょう。ギャンブル依存性やアルコール依存性が治らないのと一緒。これもヤク中と同じ。自分の意思とかでどうにかなるものではない でも治らないからって克服できない訳じゃないから、地道によくしていくしかないんじゃないかなと思う

No.8 24/01/19 23:01
おしゃべり好きさん0 

>> 6 それも母親からの影響で…… 体型のこととか何か言われたのでしょうか。 私は回復を祈ることしかできませんが、どうかお大事に…… 何があったのかまでは知りませんし、そこまで聞くこともしませんが、とにかく大学病院の医師からは「あなたが原因です」と言われ、その上で娘さんの現状を目の当たりにして、「本当に悪かった。お母さんが悪かった」とは言っているそうです。
それでも、全く快方には向かわないんですけどね…

本人は、周りにはけっして言いませんが、よほどの葛藤があるのかな、と…
とてもいい方なので、良くなって欲しいんですけどね。

No.9 24/01/19 23:04
おしゃべり好きさん3 

>> 7 拒食症は、栄養が取れない状態で正常な脳が壊れるびょーきなの? わからないけど精神やられてる状態で栄養不足で脳に行き渡らないと脳の細胞死んじゃいそうじゃない?
あと痩せる=成功体験の多幸感に支配されてるなら治らないでしょう。ギャンブル依存性やアルコール依存性が治らないのと一緒。これもヤク中と同じ。自分の意思とかでどうにかなるものではない

でも治らないからって克服できない訳じゃないから、地道によくしていくしかないんじゃないかなと思う

No.10 24/01/19 23:06
おしゃべり好きさん0 

>> 9 やはり、勝手な妄想でしたか。

No.11 24/01/19 23:07
おしゃべり好きさん0 

勝手な妄想は要りませんから。
そんな妄想話しても、何の役にもたちませんから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧