同性の女性が好きだけど将来が不安
1年半ほど前に同性の女性を好きになりました。告白もして、自分のことを好きになってもらえるように時間をかけて少しずつ行動してきました。その甲斐もあってか、相手の方の気持ちも次第に動いてきています。
ですが、このまま付き合うといった関係を持つということが怖いです。私はバイです。相手の方は今まで男性と付き合ったことはあるけど、ちゃんと恋愛感情を持って好きだったことはないと言っていました。このように私たちはどちらも同性愛者というわけではありません。また、私たちはお互いに一人っ子です。私は相手の方の両親にとても申し訳ない気持ちでいっぱいになります。両親は大切に育ててきた一人娘の結婚や孫の姿などをきっと考えたことがあると思います。そんな普通の幸せの道が相手の方にはあるかもしれないのに、私が相手を自分の好意に付き合わせてしまったらそんな未来は遠くなったり、タイミングを逃してしまうかもしれません。もし互いに同性愛者だとしたらそこは割り切れるかもしれませんが、そうではないため世間一般的な幸せのことをどうしても考えてあります。相手の家族にまで迷惑をかけて、巻き込んでしまうのは荷が重いです。また、相手の方は私より二つ歳上で今年25歳になります。いろいろ将来のことを考え始める年齢だと思います。私は相手のことが好きなので付き合いたいと思っています。ですが、どうしても世間や相手の両親に申し訳ない気持ちでいっぱいになり、自分は無責任なのではないかと思い詰めてしまいます。付き合う前からこんなに考えなくても…と思われるかもしれませんが、もっと好きになってしまった後に無理やり別れるということを考えるのは今より辛いことだと思います。
本当はこのような考えを捨てて、好きという気持ちだけを持っていたいです。将来のことを先に考えすぎでしょうか?また、好きという気持ちを優先するのは無責任でしょうか?
タグ
好きになってもらえるように行動を開始する前にそのことに気がつけたらよかったですね
既に主さんの働きかけで相手が好意を抱き始めている以上、ここで付き合うのをやめたらおそらく傷つくでしょうね
やめなくても主さんのおっしゃるような問題はあるでしょうし
難しいですね
とりあえずここに書いてある気持ちを全てお相手に伝えて、それでどう反応があるかですね
- << 6 ありがとうございます。自分の感情最優先で動かずにもっと相手の将来も考えて行動するべきであったと反省しております。おっしゃる通り今突き離すのは無責任であるし、相手を傷つけてしまうと思います。周りの友人から相手に言うのはやめなと言われていたため、本人に話すという手段が頭から抜けていたのですが、このレスを見て次に会う時に話してみるのもいいかなと思えました。
こんな所で、赤の他人と話さずに、その好きな人と話し合ってはどうですか?
同性愛自体が、一般論からは外れたものだと思います。
今更、一般論が必要ですかね。
幸せなんて、人の数だけ色んな形があるし、普通に寄せて、主さんも、その好きな人も、はたして幸せになれますか?
今どき生涯独身も少なくないし、彼女が結婚願望や子供がほしいなら別ですが...「普通」に惑わされて決めつけるのは良くないです。
しっかり向き合って、お二人なりの答えを見つけてください。
- << 5 ありがとうございます。よく相談をしていた友人に本人に直接言うのだけは絶対ダメと言われていたので、本人と話し合うという考えが頭から抜けていました。確かに一人で考えていてもしょうがないものですね。「普通」に惑わされるのなんて…と思ってはいてもまだ自分の好きを胸を張って言える強さがないので、自分なりの幸せの形を見つけられるように視野を広げていきたいです。
そう言うの理解はしてますが
そう言う気持ちなら止めたら?
お互い今の相手じゃないと幸せになれないって訳でも無いと思う。
同じ様な人と出会い浮かれてるだけでは?
冷静になるにつれて客観的に見て悩んでるんだろうから、時間が経てば更に客観的になると思う
引くに引けなくなる前に自ら撤退も大事だよ。
ただ後悔はすると思うが周りを気にせず突き抜けるくらいの気持ちじゃ無いなら止めた方が良いとだけは言える
- << 4 ありがとうございます。確かに自分の中の考えがこのまま変わらないようなら後悔をしてでも今のうちに退いた方がいいと思います。ただ、今は相手のために自ら身を引けるほどの強さもないのでまずは精神的に強くなれるように努力したいです。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
女性との2ショット写真を送ってくる心理4レス 61HIT 一途な恋心さん (30代 ♀)
-
気になる彼の好みの人5レス 67HIT 恋バナしたいさん (20代 ♂)
-
アプローチのしかたがわからない!0レス 41HIT 片思い中さん (10代 ♂)
-
連絡先を聞くべきか悩んでいます0レス 110HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
デートに着て来てほしいというのはどう思いますか?3レス 83HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日飲み会だったんですが向こうも飲んでたみたいです。その時に飲んでる写…(一途な恋心さん0)
4レス 61HIT 一途な恋心さん (30代 ♀) -
遊ばれました。
主です。 確かにその通りですね。 私は好きだったし向こうも私の事が…(匿名さん61)
61レス 1054HIT 匿名さん (20代 ♀) -
手繋ぐの断ったら…
ここ男にモテない弱者女性がモテないコメにいっぱいいいねしてるね(匿名さん15)
18レス 518HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
気になる彼の好みの人
肝の座った器の大きな人 (匿名さん5)
5レス 67HIT 恋バナしたいさん (20代 ♂) -
付き合って6年…このままでいいのか
もっと他の男を知った方がいい 周りで浮気をして破滅する女性は経験浅い…(匿名さん10)
10レス 480HIT マンネリさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
難しいな4レス 87HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 79HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)4レス 106HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
閲覧専用
返信が遅いとき不安になります9レス 262HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 205HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな
ならそれまでです。勇気ある子とられちゃうかもにとられちゃうかも(匿名さん2)
4レス 87HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
女は顔ですよね…?
ここでもご指摘受けてましたが、会社でも同じように思われてて普段から嫌わ…(一途な恋心さん0)
104レス 2301HIT 一途な恋心さん (20代 ♀) -
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)
てか終電で帰るってだいぶ遅いけど、彼女社会人なん?(通りすがりさん4)
4レス 106HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
このまま彼氏と付き合っていいのかわからない
日本だとスピード違反とかですね。 海外で合法なら彼は違反をしていない…(匿名さん18)
21レス 321HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
返信が遅いとき不安になります
社会人であれば1日1通で充分じゃないでしょうか。会った時の反応が1番大…(匿名さん9)
9レス 262HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
15レス 420HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
22レス 343HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
20レス 308HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
33レス 708HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
11レス 185HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) -
こうゆう男は世間一般にどう思いますか?
彼女はとても大切に出来て 思いやりがあり、とても優しくて 常に第一に考えられるけど その他…
6レス 138HIT 相談したいさん - もっと見る