注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

彼氏の言動

レス7 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/01/19 22:54(更新日時)

彼氏は割と短気というか、理不尽なことや間違ったことがあると、本人が近くにいても関係なく「ああいうやつは…」と普通の声で話したりします。
私からみても間違ったことだったり、どうなんだろうとおもうことに対してなので強く言えないのですが「聞こえるから」と言っても「間違ったこといってる?」みたいなかんじで返されてしまいます。

私は上手く言い返しができず、いつもヒヤヒヤしているのですが、

仕事で極端に多い仕事が回ってきたりして、LINE等で連絡がくると「は?まじふざけんなよ」「むかつくわ」と少し声が大きくなりそう愚痴のような独り言を言っているときがあります。
私は声が大きくなったり、行動が荒っぽくなるのが、苦手なのですが、付き合う日数が長くなればそれも少しだけ慣れました。
ただ、心臓はドキドキしますし、私に対して言葉が荒くなったり、手が出たりすることは絶対にないのですが、スマホを床に投げ捨てたり、物に当たるというか少し雑に扱う時があります。

「そういうのは苦手だから」と言ったこともあったのですが、それはなおることがなく、本人もずっとこうだからなおせない、直す気がないのだとおもいます。

これは、私が我慢したり、慣れたりするしかないのでしょうか?

こういう男性、どう思われますか?

タグ

No.3963561 24/01/18 18:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/18 19:03
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

無理です

私なら付き合いません

No.2 24/01/18 19:05
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私も友達がこういってたらそうなるとおもいます

徐々にみえてきたところなので、

No.3 24/01/18 21:08
恋愛好きさん3 

余裕がないよね。若いから仕方ないのかなって印象。

No.4 24/01/19 12:31
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 余裕の問題なのでしょうか?
彼は自分が間違っているとはおもっていなくて、どちらかといえば、そこで何も言わずにコソコソといっていることがダサいとおもっているからだとおもいます。

以前、出先で非常識と思える行動をした人がいて、その相手側がこちらに絡んできた際に「○すよ?」と彼氏が言ってしまいました。売り言葉に買い言葉で相手側も「できるもんならやってみろよ」とお互い引かずに言い争っていました。(手は出してなかったとおもいます)

私は泣かないように必死で、彼の苛立ちや、相手に再度絡みにいかないようにと行く場所をそれとなく誘導したり、会話をしようと心がけていました。当日中に何か言えることはなかったですが、後日、彼に「ああいう言い方はよくない」「脅迫になりかねない」と話し、わかってくれました。

私には彼を言葉で説得させることができず、彼も腕に自信がある分、恐らく余計に態度に出やすいのだとおもいます。

No.5 24/01/19 22:22
恋愛好きさん3 

>> 4 だって間違っていない、もしくは理不尽だと思ってるからだろう?若いからできる事だ。そういう事に我慢できずイライラしてしまうから余裕がないって意見かな。

男からすれば逆に見所あるよ。ただどこかで気づかないといつまでも好かれる人にはなれないだろうね。それが仕事の事であればどこかで気づくんじゃないかな。ずっとヒラなら話は別だが上に立てば人を動かさねばならんからね。

主さんが彼をコントロールするのが良いけど、手に負えない時は放置してれば良いさ。理不尽な事なら彼も収まりつかない時はあるだろうからね。もちろん彼が間違っている時はハッキリ言ってやれば良いさ。

No.6 24/01/19 22:48
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 コントロールというのはむずかしいですね

No.7 24/01/19 22:54
恋愛好きさん3 

>> 6 自分にとって害がある時はするしかないじゃん?職場なんかは関係ないでしょ?彼の問題なのだから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧