注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

時間にルーズな彼をどこまで許容したらいいか

レス8 HIT数 290 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
24/01/19 18:34(更新日時)

彼氏が時間にルーズです。
ルーズというか、時間を決められるのが本当に嫌らしく、自分で起業し
時間に縛られない仕事を始めるくらいです。
飛行機、新幹線、打ち合わせ、大事な会食などにはちゃんと時間通りに行けています。

私との待ち合わせやデートの約束は行けたら行く、大体このぐらいの時間帯というスタイルに落ち着いてしまいました。
大体このぐらいの時間に家に来ると言われていても
何時間もずれたり、そもそも遅くなったから迷惑だろうからやめとく、となくなったりもします。
振り回されるのにしんどくなってきました( ; ; )

彼は忙しいのは理解しているのですが、
そろそろ行くわ、と言われてから
5,6時間経ってからきたり、
そろそろ行くわ、と言ったあとに寝はじめて来れなかったり、
理解できないことが多いです。
どこまで許容したらいいのでしょうか?


タグ

No.3963193 24/01/18 09:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/18 09:46
匿名さん1 

自分が、いい加減にしろと思った時まで。

さすがにそこまでされると、イライラが半端なさそう。
そろそろ行くわで、数時間経過なんてありえない。

  • << 4 コメントありがとうございます。 そろそろ行くわ、から お風呂に入り準備を始めるので 1時間半は絶対にかかり、 そこから仕事を思い出し仕事をしたりするので それぐらいになったりもするそうです( ; ; )

No.2 24/01/18 09:54
magician ( 40代 ♂ jSIQv )

それはあなたが決めることでしょう。 僕だったらそういうのが我慢できるのは3回までですね。。 (^^;)

No.3 24/01/18 10:21
恋愛好きさん3 

そういう人いますよね

主さんは彼との未来で子供欲しいとかありますか?それなら、別れた方がいいとは思いますが

子供を望まない、結婚も考えていないなら、工夫して付き合っていけばいいと思います

自分の中でルールを決めて、連絡なく待ち合わせ時間に来ない場合は15分待ったら帰る(その日はキャンセル)。とか、遅れる連絡だったり待たされている場合は、こちらも好きなように時間を過ごしてその結果相手を待たせることになっても気にしない。自分の時間を優先する(例えば美容院へいく、整体へいくなど)とか事前に決めておけば気が楽かもしれませんよ

というか、来るか来ないかわからないとか、いつまで待てばいいかわからないとかは時間決めて帰ればいいと思いますよ

それで拗ねるとかじゃなくて、自分の時間を大事にするだけのことです

そういう自立した時間の過ごし方が苦手であれば、セフレとか異性友達を作って隙間時間を埋めてもらうのも現実的な解決法です

要するに待ち時間、彼のことで頭を埋めない訓練をするってかんじです

No.4 24/01/18 11:01
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 自分が、いい加減にしろと思った時まで。 さすがにそこまでされると、イライラが半端なさそう。 そろそろ行くわで、数時間経過なんてありえ… コメントありがとうございます。
そろそろ行くわ、から
お風呂に入り準備を始めるので
1時間半は絶対にかかり、
そこから仕事を思い出し仕事をしたりするので
それぐらいになったりもするそうです( ; ; )

No.5 24/01/18 12:40
匿名さん5 

自分はそういう人とは付き合えないです。

No.6 24/01/18 13:02
恋愛好きさん6 ( ♀ )

私の彼氏も、時間に縛られるの嫌いで、起業してます。
何時から何時に会おう!みたいな約束した事ないです。
だいたいいつも、お昼頃とか、夕方ぐらい、とか曖昧ですね。
会っても仕事が入れば、早めに切り上げます。

私の場合は、あまり彼を気にしすぎず自分の予定を入れてます。
で、私の予定を全部伝えておいて、その上で会えそうなら会おうーって感じです。
一人の時間が結構好きな私は、きっちりデートが入るより、付き合いやすいです。

主さんも、我慢と捉えず、柔軟に対応してはどうですか?
それでも合わなければ、無理せずさよならで良いと思います。

No.7 24/01/19 03:08
匿名さん7 

周りが俺に合わせろってタイプなんでしょうね。人が離れていくタイプですね。
主さんも早く離れましょう。

No.8 24/01/19 18:34
通りすがりさん8 

かなり自由人な彼氏だな。彼とこの件で話し合いしたのかな?
読んでる限り時間管理が出来ないんじゃなくて彼女だから、俺の事を理解してくれてるだろうし、これくらい許してくれるよねって甘えてるのかな。いけたら行くは行かないに等しいし、あまり行きたくない時に使う魔法の言葉なんだよね〜

スレ主さんを尊重してる、大切に想ってる風を装ってるだけにしか見えないんだよなぁ。彼と将来設計を考えた時に自分自身は、どう思うかな?楽しい未来が描けたら他者からどう言われようと幸せのカタチだと思うよ。どこまで許容するとか今すぐに結論を出そうとせずに少し距離を置いて考える時間を設けてみては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧