注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

くだらない悩み

レス6 HIT数 314 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 30代 ♀ )
24/01/18 13:44(更新日時)

独身30女性です。大学時代の男友達と6年ぶりくらいに飲みに行くことになりました。
私の初恋の人だったのですが、大学時代はただの友人で、あんなイケメンが私と付き合ってくれるわけないと決めつけ他の男性とお付き合いしておりました。
くだらない悩みですが、連絡すら2年ぶりくらいで、今後もう会えるか分からないので、十数年前の話しだし、酒の席だし、初恋だったんだ~と打ち明けたいです。お互い未婚、恋人なしですが交際に発展することは(多分)無いし、笑い話でいいのですが、これは迷惑でしょうか?そうだったんだね、で終わってくれるでしょうか。
私が言えるか言えないかは置いとくとして、言わない方が良いという意見があったら知りたいです。よろしくお願いします。

タグ

No.3962995 24/01/17 23:45(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/18 00:52
恋愛好きさん1 ( 40代 ♂ )

なんで?
言わないと、その後何十年…もしかしたら死ぬまで後悔するよ。

告って沈するのも花
告らず沈するのは…

No.2 24/01/18 01:01
恋愛好きさん1 ( 40代 ♂ )

>> 1 浮かばれないで幽霊になっちゃうよ

  • << 4 レスありがとうございます。おっしゃる通り、花なら綺麗に散りたいものです。 今までは、恋人になれないなら彼にとって良い友達という存在でいたかったです。でも会うのは今回が最後かもと思ったら伝えたくなってしまいました。 当日、言いたい私が言えない私に打ち勝てたら彼に伝えたいと思います。

No.3 24/01/18 04:53
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

主さんがそう言う考えなら寧ろ言わないで淡い恋の思い出にした方が良いよ
答えを出す必要無いし、つまらないトラブルになる可能性もゼロでは無い
それに男なんて雰囲気で行けると思えば良い人も豹変する。
それで主さんが幸せになるなら良いけどね
世の中仕舞い込んだまま封印する片思いの方が圧倒的に多いよ
それに主さんは思い出だけで満足してる気もする

  • << 5 レスありがとうございます。 多分20代だったらそうなってもいいと思ったかもしれないのですが、今はあの頃の気持ちも彼への幻想も綺麗な思い出にしたいと思っているのは確かにあります。 彼に幻想を抱きすぎてBAD方面は何も考えてませんでした...笑 打ち明けたその後の心配をしてくださってありがとうございます。まだ会うまで時間があるので自問自答したいと思います。

No.4 24/01/18 12:28
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 浮かばれないで幽霊になっちゃうよ レスありがとうございます。おっしゃる通り、花なら綺麗に散りたいものです。
今までは、恋人になれないなら彼にとって良い友達という存在でいたかったです。でも会うのは今回が最後かもと思ったら伝えたくなってしまいました。
当日、言いたい私が言えない私に打ち勝てたら彼に伝えたいと思います。

No.5 24/01/18 12:44
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 主さんがそう言う考えなら寧ろ言わないで淡い恋の思い出にした方が良いよ 答えを出す必要無いし、つまらないトラブルになる可能性もゼロでは無い … レスありがとうございます。
多分20代だったらそうなってもいいと思ったかもしれないのですが、今はあの頃の気持ちも彼への幻想も綺麗な思い出にしたいと思っているのは確かにあります。
彼に幻想を抱きすぎてBAD方面は何も考えてませんでした...笑
打ち明けたその後の心配をしてくださってありがとうございます。まだ会うまで時間があるので自問自答したいと思います。

No.6 24/01/18 13:44
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

>> 5 最後に一つ言えば
くだらない悩みってタイトルが全てだよ
言わなきゃダメとかそう言うのが全く無いから
くだらない悩みと自覚してるんだと思う
それにただ波風立たせるだけの可能性もあるし
わざわざ自分でくだらない事する意味が無いと思うってのが自分の回答の意味ね
後は過去は終わった事だし関係ないから今の主さんに取って告白する意味や目的など考えたら良いと思うし、告白したら思い出が現在に飛んだ現実になるからね。
思い出の上書きで、数年後に今の主さんの選択が思い出になるかも知れない
それでは終わりにしますね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧