注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

気持ちが悪い 対応の仕方教えてください

レス2 HIT数 218 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/17 10:23(更新日時)

このような男性上司はどう対応したら良いですか?

・相手を勝手に分析する
・貴方はこういう人間だと決めつけて発言する
・前職を自営業だと言ったら貴方がダメだから潰れた。運が良くて今まで営業出来たと発言
(実際は母の介護が理由なのにそれを知ってるにも関わらずこの発言)
・自営業で飲食店だったら、どうせクックパッドでも見ながら料理してたんでしょ?と発言
(実際クックパッドなんか見たことありません)
・人間性格は中々治らないととにかく否定ばかりしてくる
・凄いですね〜と褒めたらベラベラと話す
・とにかく上から目線で偉そうに話す
・何かあったらいつでも相談してくれと言う

とにかくこんなこと言ってはわるいですが、気持ちが悪くてたまりません。

知り合いからは褒めときゃベラベラ調子乗って話して機嫌いいんだから簡単すぎ(笑)と言われましたが褒めることすら大ストレスです。

とにかくもうほんとに顔面も無理すぎて受け付けません。

辞めると連絡したらOK貰えましたが、まだ退職届が届いてませんし、辞めたらどうするの?借金があるなら自己破産したら?良かったら相談乗るよ?とまた根掘り葉掘り。もう気持ちが悪くてたまりません。

それにこの男性は承認欲求が強いんでしょうか?

皆さんだったらどう対応しますか?

タグ

No.3962472 24/01/17 09:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/17 10:19
おしゃべり好きさん1 

自分が向上するのではなく、周りを落とすことで自分が上がったように錯覚させているのだと思います

また、「お前って仕方ないやつだな」というのが稀に刺さる人間もいるんですよね。「俺がいないとお前って何にもできないよな」って言って、間に受けちゃう人もたまにいるので、そうなると共依存が生まれたりしますね。

離れたのなら深く考え無い方がいいですよ。分かり合えない、別の人種なんだって切り離さないといつまでもモヤモヤが残ります。

語学のため離職せずに立ち向かう方法を知りたいのかとしれませんが、

そういう人材を上においている会社ですから、どのみち苦しいと思いますよ。住む場所が違うとか、人種が違うとか、ステージが違うとか、

主さんがやったように、離れるってことが最善だと思います。

結局離れられないような底辺気質の方が蜘蛛の糸に絡まる要領で苦しい思いをするのだと思います

No.2 24/01/17 10:23
匿名さん2 

私は人事に訴えて、そうしたら人事が退職までその上司とはやりとりしなくて済むように対応してくれました。

ストレスでしょうけど頑張ってください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧