注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才

介護

レス2 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
24/01/22 08:44(更新日時)

介護の仕事していて、夜勤から翌日半日分残業とかあります
背中も腰もバキバキで痛いです
友人との約束をキャンセルも自然と増えてしまい、それがそのうち寝坊と思われだし、冗談でしょうが、体痛いのも寝過ぎだと言われ、とても悲しくなってしまいました
たのしみを突然キャンセルして残業も断り切れないこっちもいけないんでしょうが、介護の仕事の実態が理解されていない実態も悲しいです
なかばあきらめのぼやきです
すみませんが返信する元気が今はありません

24/01/22 08:44 追記
残業は当日急に言われるので、予想がつきせん
他部門の欠勤者の穴埋めを全体で埋めるような脆弱な体制だけど命をあづけてくれているかたたちのことを考えたら断れない

No.3962452 24/01/17 09:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/17 09:29
おしゃべり好きさん1 

主さんは疲れすぎて色んなところに責任転嫁しています。それじゃあ救われません。

友人との約束を守れないのも仕事のせい。体がバキバキのせい。

それって友人側からしたら何の関係もないのです。冷たいようだけど、その状態がわかっていて約束したのは主さんなので、約束は守らなきゃいけないんです。

守れそうにないなら事前に状況を伝えて、それでもいいか了承をもらって約束するとか

そもそもこういう大変な状況だから会えない、といえばいいですね

主さんは何一つ断れない人ですか?もしそうであればこれ以上ひどくなる前に断れる自分になれるよう工夫していった方がいいと思います

嫌われるのが怖いって全部断らないでいると、歯車おかしくなって全員に嫌われる、っていう救えない未来が待ってます

ここでしっかり自分を見つめ直した方がいいと思いますよ。これは責めてるのではなく、その方が心も体も安らげるようになるとおもって書きます

No.2 24/01/18 18:44
おしゃべり好きさん2 

転職出来ませんか?
介護職なら割とどこでも求人あると思いますが

古い施設はコンプライアンス無視、労働者軽視の所が多いと思います

個人の経験では、新しい施設や派遣で働くと時間外労働も残業もないし、処遇改善費も訳の分からない配分ではなく働いた時間分だけきちんと貰えました
人手不足は人手不足ですが

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧