注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

彼氏が別れてくれなくて困っています

レス11 HIT数 426 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
24/01/15 20:10(更新日時)

私は28歳で、彼氏は25歳です。お互い会社員(私はほとんど在宅勤務)で私は一人暮らし、彼氏は実家暮らしです。

子供の頃に色々とあって、私は昔から結婚願望が皆無でした。願望が無いどころか、結婚はしたくないと考えています。
付き合う前に彼氏にもその事は理由も含めてかなり念入りに伝えていて、彼氏も「それでもいい」と納得していた筈の交際関係でした。
結婚したくない理由については、私にとってはとても辛い記憶が原因なのでここでは割愛させてください。

一年ほど前から急に「結婚したい」と言い始めたので、「それでは私と別れて、結婚願望のある女性と幸せになってほしい」と別れ話を進めようとしたのですが「別れたくない、スレ主と結婚したい」の一点張りで話になりません。

私としては一度こういう話になった以上、もう元の関係に戻るのも難しいと思っています。
別れを考えている相手に無闇に優しさを見せるのは不誠実だ思い、話し合いにならないのならば……と最近は連絡に応じないようにしていたら家にまで来てしまう始末です。

別れようと言っても駄目。連絡を経とうとしても駄目。
何か乱暴な事をしたりインターホンを連打したり迷惑行為を働く訳でもないから、この程度では警察を呼んでも意味ないだろうし……。
持ち家なので引越しは現実的に考えて難しいし、正直困り果てています。

彼氏が結婚を視野に入れ始めているのなら、私相手に時間を浪費するのはよくないとも思っています。なんとかして早く諦めさせてあげたいです……。
別れ話がうまくいかない時、皆さんはどのように相手を諭しますか?
経験談などがあれば御助言お願いします……。

タグ

No.3960348 24/01/14 12:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/14 12:45
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

結婚話の延長だと考えてるならでは?
結婚話は考え方が変わるまで気長に待つとか考え方を改めたら別れたくないだろうし
主さんは結婚を意識してる相手ては無理だと認識の相違。
そこから説得は難しいし、それが切っ掛けで冷めたし別に良い人(又は気になる人)が現れた
と嘘も方便で気持ちが冷めたのと新たな恋を意識させたら?
その辺りを強調するのが大事。

No.2 24/01/14 12:55
匿名さん2 

別れます。結婚の意思はありませんってラインして、それでも家にくるならストーカーとして警察に相談していいんじゃないですかね。

No.3 24/01/14 13:06
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

第三者を交える。

親を引き連れて彼のご両親に頭を下げに行く
謝るんじゃなく、付きまとわないで欲しいと頼む

No.4 24/01/14 13:19
匿名さん4 

まずブロック。勝手に家に来ても無視。相手にしない。恐怖を感じるなら警察に相談。

拗れたら話し合いではどうにもならないんだから、諭して円満に別れたいというのがそもそもムリな話し。

No.5 24/01/14 13:21
匿名さん5 

別れる必要ってありますか?
結婚しない意志を伝えてるのに付き合いたいと言ってるのは彼なのだから、好きにさせておけばいいのでは…?

彼の時間を浪費させるのは良くない
↑これはあなたが勝手に思うことであって、実際に彼が時間を浪費しようがどうしようが、彼が選んでる人生なのだから尊重してあげないと。

私も結婚願望ない女でそれを伝えた上で彼氏がいます。
付き合う中で結婚したいと言われたこともありますが、私の意志は変わらないよ、それでも良ければこのまま付き合いましょうと関係を継続してます。

正直、主さんが何に困ってるのかさっぱり分かりません。

No.6 24/01/14 14:07
恋愛好きさん6 ( ♀ )

私も5さんと同じです。
結婚願望ないけど、彼氏います。
結婚の話をされた事もありますが、私にはその意思が全くない旨伝えて、あとは彼に判断を委ねました。

そもそも、彼の為に別れたいんじゃなくて、自分の為に別れたいんですから、そこを間違えてはいけません。
これがあなたの為なの、なんて押し付けがましいです。
拒絶してもしつこいなら、警察に相談しましょう。
相談実績を作るのは大切ですよ。

No.7 24/01/14 14:50
匿名さん7 

>>彼氏が結婚を視野に入れ始めているのな>>ら、私相手に時間を浪費するのはよくな>>いとも思っています。なんとかして早く>>諦めさせてあげたいです……

ここは、彼氏さんが考えることです。主さんが考えることではないです。
時間の浪費は彼ではなく自分でしょう?

別れさせ屋とかあるみたいですよ(テレビであった)
調べて、料金許容範囲、役に立ちそうなら利用されてみたら?

No.8 24/01/14 16:55
恋愛好きさん8 

そういう相手に諭しても難しいと思いますので、別れを伝えたら拒絶です。会わない連絡も返さないなど。

そして家に来るならそれこそ警察に相談ですね。

No.9 24/01/14 21:30
OLさん0 ( 20代 ♀ )

皆様、たくさんのレスをありがとうございます。
急な仕事が入り、時間の都合上すぐに個別返信できず大変申し訳ありません。
取り急ぎ、全て読ませていただいた事だけでも簡単にお伝えします。

色々なご意見がありましたが、最終的には警察に相談というものが多いですね……。
今までの経験上警察がこの程度で何かしてくれる事はないとは思うのですが、他に第三者を挟むのは難しい状況なので、これからも彼が家に来てしまうなら実績作りに相談だけでも考えてみようと思います。

私の考えはもう「別れたい」なので、そこは態度を軟化したりせず一貫するように気をつけますね……。

No.10 24/01/15 07:52
匿名さん2 

結婚願望はないのに何で交際するんだろう?

No.11 24/01/15 20:10
匿名さん11 

もし自分ならきっぱり別れます。
結婚しないと宣言しているのに未練があるようで主さんのところにやってくる。
もしこのまま彼が付き合っている彼女と結婚しても、陰で主さんのもとに通いかねない。

つまり主さんが結婚してくれなくても離れたくないという、TVドラマのような変な構図で
これは後でもし彼のお付き合いしている女性と彼が結婚したら、彼が主さんの家に通うようなことがあれば、まさに不倫になりかねず、主さんも咎められるはめになります。

彼が主さんのことが好きで、ほかの人と結婚もしない、そして主さんが彼とお付き合いはしてもいいという思いがあれば別ですが、きっぱりけじめをつけるべきかと。特に彼が年下であり、主さんに甘えている感もあるような気がします。その延長線上に、状況によっては警察への届も必要でしょう。不透明な部分もありますが・・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧