注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

客観的な意見頂けませんか??

レス12 HIT数 413 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/01/14 08:57(更新日時)

客観的な意見頂けませんか?
私には呑み友達で仲良かった男性がいました。
多い時は週に2回とか呑みに行っていて
一緒にいて楽だったし人間的に好きだったし、恋愛感情も正直あったかもしれません。
でも彼と知り合ってた時期に彼氏もできたし相談とかもよくしてました。
彼は彼で私の事が多分好きだったように感じますし共通の友達に好かれてると何度も言われたことがありました。
良い関係だったのですが、12月相手の仕事が忙しく中々誘っても乗ってくれなくなりかといって向こうは向こうで誘ってくるのですがタイミング合わずでいじけていました。
嫌味を言ってしまったりそんな事思ってもなかったのですがタイミング合わず会えなかったので嫌われてるのかと思って等といってしまいました。
向こうは彼女でもないのにそういう事言われる意味がわからないし嫌われてるとか思われてるのがそもそも無理だし面倒くさいと言われ
私のそういう所が原因で男から逃げられるんだと言ってきたのでカチンときてしまいました。
それは確かに図星ですがそれをこの彼に言われたくないし嫌味を言った事とかに対しては謝ったのにまだネチネチとそうやって言ってくることに腹がたちました。
私はそういう言い方さえ治したら良い女だからと言ってきましたが上からな感じが鼻につき連絡先を消してしまいました。
やはり私の性格に難アリでしょうか、相手も言葉足らずだし言い方に問題あると思いませんか?
くだらない話ですみませんが、アドバイス頂きたいです。
お願い致します。

24/01/14 02:29 追記
難しいです。。。。

タグ

No.3960111 24/01/14 01:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/14 01:11
恋愛好きさん1 

そういう言い方さえ治したら良い女だから
って腹立つ。うぜえ
でも主さんも嫌味言ったみたいだしお互い様じゃない?

No.2 24/01/14 01:13
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 めっちゃうざいし何様ってかんじですよね。嫌味は言ったしお互い様ですかね。
結局は縁がなかったんでしょうね。

No.3 24/01/14 01:15
恋愛好きさん3 

100%あなたが悪いと感じます。

>12月相手の仕事が忙しく中々誘っても乗ってくれなくなりかといって向こうは向こうで誘ってくるのですがタイミング合わずでいじけていました。

本当に嫌われているなら向こうは向こうで誘ってくることにはならないですよね。誘ってくれてるのに予定を合わせられなかったのは仕方ないにせよあなたが原因であり、いじけられる筋合いは毛頭ないです。

その上で、率直な意見を述べるとブチギレ。

どう考えても主さんにしか非はありません。

お相手は好意を知っていて弄ぶようなことをされたのだから、少し言い返したってバチは当たらないでしょう。

というか、いじけるのが意味不明であり、いじけなければお相手の言葉もでなかったわけで

すなわち100%あなたが悪いです。

で、仮に相手にも悪い部分があったとしても、「自分が悪かった」と思えない人間は成長することができません。

どんなに相手に非があっても自分のこととして受け止めることから変わっていくと思いますよ。

でもこの回答、「上から目線!」ってブチギレられそう…

No.4 24/01/14 01:20

>> 3 アドバイス有り難うございます。
仕事が忙しいってしらなかったんです、業種によれば3月忙しかったり年末はさほどという会社もありますし、仕事が忙しかったというのはいってくれずタイミング合わないのが続き○○また行こうとか色々いうんですが具体的な提案もなくて。相手の好意といえども私の方が好いていたかもしれないのでそれを弄んだになるのかはわからないです。自分は悪かったと思ってます、でも相手の言い方伝え方も問題だったんじゃないかと。。。

• << 7 >彼と知り合ってた時期に彼氏もできたし相談とかもよくしてました。 これで私の方が好いていたかもしれないはあんまりですよ。 なぜ具体的な提案がなかったか。弄ばれて疲れてきたからです。あなたのことを好きでい続けているなら具体的な提案をしたと思います。 いわゆる塩対応になった途端、あなたはいじけました。そりゃ自分勝手すぎて一言言いたい気持ちにもなるとおもいますよ。 >でも相手の言い方伝え方も問題だったんじゃないかと。。。 でもはやめて、自分が悪かった。と飲み込まないと本当にまた同じことが起きますし成長もできないです。 「自分にも悪いところがあった。でも」こういう状態で反省って出来てないからです。 それに客観的にみて何もかもあなたが悪いのは事実だと思います。お相手のひどい言葉や態度を引き出したのはあなたが原因です。 厳しい言葉になりましたが、あなたの子供っぽいところは魅力の一つなんだろうと思います。でも歳を重ねても学びもなく子供っぽいことを続けていると本当に孤独がきますよ。思考が不幸体質だからたとえ結婚しても「旦那が悪い」って思考では幸せになるのも難しい思います なんとかここで、ぜんぶ自分が悪かったな、と次の出会いに活かせるように頑張ってみてくださいね。上からごめんなさいね。どうかお幸せに

No.5 24/01/14 03:26
匿名さん5 

相手の言い方も多少の問題はあると思いますよ。
でもそもそも元はといえば主さんが原因ですし、自分も同じように相手を不快にするようなことを言っている以上、主さんが彼のことを責めるのはちょっとどうかなと思います。

あとは彼がもし、
「そういう言い方は相手を傷つけてしまうから直した方がいいと思うよ。人が離れていってしまうから。」
といった言い方をしていたら、主さんは気分を害することなく聞き入れたのでしょうか?
たまに指摘されたりアドバイスされること自体にキレる人もいるので一応確認です。

「そういう所が原因で男から逃げられる」
「そういう言い方さえ治したら良い女」
言い方はともあれ、主さんにとって非常に有益なアドバイスだと思いますよ。
しっかり受け止めて直せるように努力しないと、またせっかくいい関係を築けていた人を失うことになり主さんにとって損だと思います。

• << 9 アドバイス有り難うございます。 はい、そういう言い方してもらえれば私の事思って言ってくれたんだなって思えますし聞き入れれたと思います。 なんでこちらが謝ってるのにまたそうやって腹の立つ言い方をして蒸し返してくるんだと思い悲しく腹が立ちました。 でもその通りだと思うのでしっかり受けとめて反省します。

No.6 24/01/14 04:12
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

忙しい人が、忙しいと説明出来る余裕があったなら
言ってると思いますけど?

成人して自立してる人が、タイミングあわなかったら、通常は「忙しいんだな」と考えます。

とくに、お互いに誘っていてタイミングがあってないわけですから、拗ねる謂れがありません。

むしろ、そんな主さんに正直に「忙しい」と伝えて、信じたでしょうか?

残念ですが、主さんが悪いですし
反省もしてませんし

更に、忙しいと知った今でも、上からだ。と、謝罪すらしていないので

縁を切られても仕方がない状況だと思います

そんなだから男と続かないって言われたのは、彼氏でもない、男友達に対して取った、主さんの行動が世に言う、よくある
恋人や妻に言われて困るセリフ
「仕事と私どっちを取るの?」と同じです。

大切なのはパートナーですが、仕事にも責任があり、食ってく為にお金は必要なので仕事も大切だからです。

本当に忙しい時って疲弊して余裕もないので、やり取りも素っ気なくなると年齢や経験で分かってくると思うんです。

主さんの場合はしかも相手は友達ですから
説教されても仕方がないと思います
事実ですし、ありがたいアドバイスでもあります

いい年した大人に注意は誰もしなくなります

腹を立てて
連絡先を消したのは主さんですから自業自得かと

• << 10 アドバイス有り難うございます。 そうですね、いじけるのはお門違いだったと思いますし察する力もなく自分のことしか考えれて無かったと反省しています。 私は悪かったと思い謝ったのにまた男に逃げられるのはそのせいだみたいに言われたのでもうやり取りするのが嫌になってしまいました。でも向こうも同じ様に思ってたようですし、反省がたりなかったと思いました

No.7 24/01/14 07:20
恋愛好きさん3 

>> 4 アドバイス有り難うございます。 仕事が忙しいってしらなかったんです、業種によれば3月忙しかったり年末はさほどという会社もありますし、仕事が… >彼と知り合ってた時期に彼氏もできたし相談とかもよくしてました。

これで私の方が好いていたかもしれないはあんまりですよ。

なぜ具体的な提案がなかったか。弄ばれて疲れてきたからです。あなたのことを好きでい続けているなら具体的な提案をしたと思います。

いわゆる塩対応になった途端、あなたはいじけました。そりゃ自分勝手すぎて一言言いたい気持ちにもなるとおもいますよ。

>でも相手の言い方伝え方も問題だったんじゃないかと。。。

でもはやめて、自分が悪かった。と飲み込まないと本当にまた同じことが起きますし成長もできないです。

「自分にも悪いところがあった。でも」こういう状態で反省って出来てないからです。

それに客観的にみて何もかもあなたが悪いのは事実だと思います。お相手のひどい言葉や態度を引き出したのはあなたが原因です。

厳しい言葉になりましたが、あなたの子供っぽいところは魅力の一つなんだろうと思います。でも歳を重ねても学びもなく子供っぽいことを続けていると本当に孤独がきますよ。思考が不幸体質だからたとえ結婚しても「旦那が悪い」って思考では幸せになるのも難しい思います

なんとかここで、ぜんぶ自分が悪かったな、と次の出会いに活かせるように頑張ってみてくださいね。上からごめんなさいね。どうかお幸せに

• << 11 ちゃんと受けとめます。自分が悪かったと反省します。有り難うございました!

No.8 24/01/14 08:12
匿名さん8 

主さんが子供かな。
自分は異性としても好かれていると思いこんで、甘えがありませんでしたか?

仕事が多忙でタイミングが合わないなんて、普通にありますよ。
彼氏彼女関係ならば、惚れた弱みもあって多少の文句は逆に嬉しかったりするときもありますが、友達関係から言われたら嫌だと思います。重たいですよ。

友達さんは普段からネチネチなんですか?
違うなら、たぶんストレスもあってイライラしていたのかもしれません。

そんなときに、タイミングが合わないから会えないだけなのに、ネチネチ言われたら、誰だってイライラしません?

それで相手のことを思って言えって…そうそうできないですよ。

主さんだって、嫌味を言ったくらいだからできなかったですよね??

どうして連絡先まで消したのかな?
そこは走りすぎ。消したら自分からは連絡できないですよ。

冷却時間をおいて改めて謝罪したら、向こうも大人気なかったと仲直りできる機会があったかもしれないのに。

もし、相手から連絡を期待しているのなら、難しいかな。

先にケンカふっかけたのは主さんですよね?
言い方は悪かったかもしれないけれど間違ったことは言っていないと思っていたら、自分から謝りの連絡はしないでしょう。

恋愛感情を持っていたのなら尚更、これを機に……と思うかもしれないし。

• << 12 勿体無いことをしました。 だめですね。。。。 有り難うございました。

No.9 24/01/14 08:43

>> 5 相手の言い方も多少の問題はあると思いますよ。 でもそもそも元はといえば主さんが原因ですし、自分も同じように相手を不快にするようなことを言っ… アドバイス有り難うございます。
はい、そういう言い方してもらえれば私の事思って言ってくれたんだなって思えますし聞き入れれたと思います。
なんでこちらが謝ってるのにまたそうやって腹の立つ言い方をして蒸し返してくるんだと思い悲しく腹が立ちました。
でもその通りだと思うのでしっかり受けとめて反省します。

No.10 24/01/14 08:51

>> 6 忙しい人が、忙しいと説明出来る余裕があったなら 言ってると思いますけど? 成人して自立してる人が、タイミングあわなかったら、通常は「… アドバイス有り難うございます。
そうですね、いじけるのはお門違いだったと思いますし察する力もなく自分のことしか考えれて無かったと反省しています。
私は悪かったと思い謝ったのにまた男に逃げられるのはそのせいだみたいに言われたのでもうやり取りするのが嫌になってしまいました。でも向こうも同じ様に思ってたようですし、反省がたりなかったと思いました

No.11 24/01/14 08:53

>> 7 >彼と知り合ってた時期に彼氏もできたし相談とかもよくしてました。 これで私の方が好いていたかもしれないはあんまりですよ。 … ちゃんと受けとめます。自分が悪かったと反省します。有り難うございました!

No.12 24/01/14 08:56

>> 8 主さんが子供かな。 自分は異性としても好かれていると思いこんで、甘えがありませんでしたか? 仕事が多忙でタイミングが合わないなんて、… 勿体無いことをしました。
だめですね。。。。

有り難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧