注目の話題
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました

マッチングアプリの彼

レス5 HIT数 256 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/01/15 15:54(更新日時)

マッチングアプリで知り合った彼の話です。

同じ歳で話していて楽しいため、3回会いました。
その際に以下のことを言われました。
・じつは、学歴に嘘をついていた。
→大卒と書いていたが、じつは大学は行っていない。

・現在、転職前のニート期間
→次の職場が決まっているから、安心して欲しい。

一緒にいて楽しかったこと、価値観がだいたい合っていたことに魅力を感じていたのですが、「時間があったらなるべく会いたい」と言ってくれているのは、今、用事がなく暇なだけではないか。
始業日が迫ってきて体調を崩しているようで、働いても続かないのではないか、と不安です。

先日告白をしていただきましたが、上記のことで不安になっています。

みなさんは、どう考えますか。

タグ

No.3960046 24/01/13 23:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/13 23:20
恋愛好きさん1 

出来ることは付き合うのは就職してからだ、と条件をつけることです。

それで「条件をつけるなんて何様だ!なんでそんなこというんだよ!」などと話にならない感じであれば辞めておいた方がいいです

まともで誠実な人なら必ず理解してくれるものです

そもそもなんですが、簡単に嘘がつける相手はまた嘘をつきますから、やめておいた方がいいとは思います。

大卒なんて嘘の中でも本当につまらない嘘で、そんなことが言えてしまうのはドン引きです。

なのでどうしても彼がいいなら就職して半年、一年、様子をみてから付き合うってことを心に決めておくといいかもですね。

彼がそれを承諾しないようなら問答無用で別れた方がいいですね。目先のことに囚われすぎる欠点がこの先も続くと考えれば答えは出ると思います

No.2 24/01/13 23:56
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

私も婚活していた時にそういう方に会いました。
今の仕事は先がないと思ってるからもう少ししたら転職するつもり、という方でした。

それを有りとするか無しとするかはスレ主さんの考え方次第だと思います。
価値観とかが合ってるというのに重点を置きたいなら付き合うくらいはいいと思いますし、付き合いつつ様子を見ることも出来ると思いますし。

私はしっかり働いてる方が良かったので、と言うよりそこそこ稼いでる人の方が良かったので、現時点で働き口が安定してない人は嫌だなと思ってお断りしました。

No.3 24/01/14 00:54
匿名さん3 

その状況で告白できちゃうところ、それだけの人なんだと思うよ。
簡単すぎる。

主さんときちんとおつき合いをしたいなら、言葉にすべきなのは告白じゃなくて、これからの自分を見てほしい…じゃないの?
チャンスをください、と。

そんな姑息な嘘をつく人を、敢えて選ばなくても…と思うよね。
嘘で始まって嘘で終わるようなことにならなければいいけど。
嘘つきはクセみたいなものだから、なかなか治らないよ。

他にいったほうがいいんじゃないかなあ。

それでも彼がいいと言うなら、仕事が安定してからもう一度告白して、と言ってみる。
1さんのアドバイスにあるように、条件付き。

No.4 24/01/14 01:30
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

今は付き合いは受け入れるべきではないですね・・・

現在無職で、大卒ですらない時点で残念ですが、就職も出来るかすら怪しいです。

マッチングアプリに限らず、嘘をつく人は難しいです。

せっかく知り合ったので、惜しいのかもしれませんけど、

就職したら連絡待ってる。と、
就職してから様子見だと思います。

そもそも、仕事が続くかも、就職したとしても、収入もどのくらい得られるかも分かりませんし

恋愛対象として考えるにしても、あくまでも
候補止まりだと思います

主さんがどうしても彼が好きで、養っても良いとか、今だけで良いならともかく

女性で結婚や子供を考える場合は、経歴詐称、所属も嘘、無職ではお話になりません

お笑いの才能を信じてる。とか、役者でそのうちに成功するから。って方でも、活動はしていて、アルバイトもして生計を立てているものです。

アルバイトもしていないで高卒?まさか高校も中退?中卒?のニートでしたら、就職なんて口先だけで難しいですよ。

他の方を探した方が良いと思います。

No.5 24/01/15 15:54
匿名さん5 

これからもそういう嘘が続きそう。

実は既婚者なんだとか。
彼女いるんだとか。

そういう人嫌だなぁ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧