注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

異性へのお食事お誘いについて

レス3 HIT数 151 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
24/01/13 23:52(更新日時)

最近仲良くなった(と個人的には思っています)男性がいます。
その人とは同じ学科で、実験やグループ活動などで何かと一緒に作業をしたりしてきました。
また、その一人と同じゲームをしていることもあり数回一緒にプレイ(オンライン上で)しました。正直、恋愛感情が全く無いといえば嘘になります。
ここから本題です。
私がたまに行くレストランのドリンクバー割引券を2枚入手しました。
基本1人でしか行かない上に使用期限が4月30日までとなってます。
一人だと使い切る気がしないのでその人にお世話になったことも含めお疲れ様でしたの意も込めて誘ってもいいなぁ……と考えてます。
しかし私自身恋愛経験が皆無で異性と二人きりでのお食事をしたことがありません。
相談内容としましては、男性さんにお聞きしたいのはお付き合いしていない女性からのお食事のお誘いは正直どういうお気持ちになりますか。
女性さんにお聞きしたいのは、女性側からこういったお誘いをするときのコツ(?)があれば是非お願いします。

タグ

No.3959824 24/01/13 18:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/13 19:19
恋愛好きさん1 

誘うのが間違っているとは思いません。
ただ、男も女も自分の都合のよいように受け取るもの
「あっ、この子、自分に気があるんだ」って
想うのが普通ではないでしょうか?
あなたもそう受け取りませんか?
でもね、そう受け取られてもなんら気にすることはありません
人生は、様々な経験が必要です
相手の人にとってもよい経験です
もしかしたら、違う一面を発見して
本当に好きになるかもしれませんよ
そうなったら、それはそれで良いではないですか?
気に病むことはありません
そのままの貴女で良いのですよ

No.2 24/01/13 19:27
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます。
自分自身に自身が無くて、相手を好きになっても相手にとって迷惑になるのではと中々行動に移せないのが現状です。
励みになりました。

No.3 24/01/13 23:52
恋愛好きさん3 

恋愛経験が皆無な女性側から誘うってのは、かなりの難易度だと思います。まずそれにチャレンジしてみようと思った時点で主さんは勇気があるし素敵です。

どんなテクニックを書き連ねても、最後はどうしても主さんの勇気任せになってしまいます。

なので、私からのアドバイスは

「不快におもうかな、間違ったかな、もっといい方法あったのでは」など、色々ごちゃごちゃ考えてしまいそうになるのをグッと押し込めて

「どうにでもなれ!」という気持ちでとにかく誘ってみることです

誘うときの文章なり、言葉が長くなると言い訳みたいになってきてしまい、自信も無くなっていくと思うので

「土日、ここのレストランいかない?」とまずポンっと送ってしまうことです。あと先考えず。

そのあとになぜここのレストランにいくのか。お世話になってるお礼がしたいなど、会話を楽しみながら反応をみながら対処していけばいいです。

もちろん断わられる可能性もゼロではありませんが、この一歩を踏み出せるかどうかはこの先の人生にも大きく関わると思いますよ

結局自信とは行動の先にしか身につかないものです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧