注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

お局のターゲットから外れた!!

レス7 HIT数 279 あ+ あ-

通りすがりさん
24/01/14 02:38(更新日時)

お局に無視されてました。
業務で関わる事はないのでこちらも無視して挨拶も辞めました。
そして他の人には精一杯笑顔で挨拶しました。
そしたら最近、私への圧を感じなくなりました。
どうやらターゲットから外れた様です!
良かった!!

タグ

No.3959483 24/01/13 09:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/13 10:27
匿名さん1 

おめでとう🎉🎉🎉

No.2 24/01/13 10:31
通りすがりさん0 

>> 1 ありがとう!!!

No.3 24/01/13 12:11
匿名さん3 

それはターゲットから外れたのではなく、主さんが強くなって吹っ切ったのではないですか?
気にしない、関わらなくても結構です!と言う強さ。

どこにでもいますね…
偉そうな、お局は。

No.4 24/01/13 12:55
通りすがりさん0 

>> 3 それは大いにあるかもしれません!!!

私は物心ついた時から自分に自信がなく、まわりに迎合して自分を安売りして生きていました。

そういう値引きシールのついた人間を利用してやろうと思う人間はお局だけではなく、その前から夫、姑、子供の習い事の保護者など複数おり、年末年始にノイローゼ状態になりました。

家庭では夜と休みに夫に、長期休みは姑にハラスメントを受け、そこまでは耐えられてきたんですが、去年から昼も仕事場でお局にターゲットにされ常にハラスメントされている状態となり、抱えきれずに爆発しました。

それが強くなって吹っ切れたタイミングだったのかもしれません!!
今思えば。

お局も自分は不機嫌を撒き散らすけど、自分が無視されるのは嫌みたいです。

こういう人達ってつくづく人の痛みには鈍感で自分の痛みに敏感なんですよね。

No.5 24/01/13 18:16
匿名さん3 

>> 4 こういう人達ってつくづく人の痛みには鈍感で自分の痛みに敏感なんですよね。

マジ、それな!です。
いざこちらが強く出てみるとビビるしね。
文句言う割には意外と根性ないですよね(笑)

これからはあまりひどい場合は遠慮しないではっきり意見をいうのもいいですよ。
やられっぱなしで主さんだけが苦しむなんて一番よくないですしね。

No.6 24/01/14 00:48
通りすがりさん0 

>> 5 ありがとうございます!!

ある意味、お局のおかげで自分の弱点(迎合して生きてる事)に気付けたし、一瞬は精神を病んだものの、自分の出し方がわかったので結果良かったかもしれません。

私の態度が強気になり、夫も下手に出る様になりました。
『私の事を大事に扱いなさいよ!!!足向けるのも許さない!!』って位の気持ちでいますが、そうするとすごく気を遣ってきます。
前まではモラハラが酷かったのに、今はむしろ尻に敷かれて嬉しそうです。
こういう人って支配するか・されるかのどっちかしかないんですよね。

3番さんが言ってくれた様に、強くなったんだと思います。
私もそれに気付いておらずとても嬉しいアドバイスでした!!
しかもね、生きやすくなったんです。
今の自分なら同じパターンでハラスメントされる事は無いんだろうなと思います。
そして前より自分を出せる様になり、今の方が人に好かれる気がします。

No.7 24/01/14 02:38
匿名さん3 

>> 6 生きやすくなってよかっです!
時には強く言うことも大事ですよね!

辛いときを経て、結果的に良かったと思える、許せる(?言葉のチョイスがあってるか微妙だけど)ところがまた素敵です。

強くなった分、今度はお局がまた誰かをいじめだしたら、いじめられてる人を助けられなくともフォローしてあげてくださいね。
誰か一人でも話せる人がいたらきっとその人は救われるはずですからね。

そして意地悪される人が減って、強い気持ちで自分の意見を言える主さんみたいな人が増えたらね?
仕事も辛いものって括りにはならなくなると思うんですよね。
そんな社会に、会社が増えたらいいよねぇ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧