注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

苦しくてどうにかなりそうです

レス19 HIT数 1328 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
24/01/16 04:33(更新日時)

気持ちのアップダウンが激しくて死にそう。

3年にわたって関係を持っていた男性(付き合っていない)と離れる決意をしました。
正直、もう好きを通り越して依存、執着の範疇です。

連絡をしなくなって1ヶ月超。

正直、なんだかんだ相手から連絡が来ると期待していました。

が、相手からはなんの音沙汰もなく、まるで私のことなんて忘れたように楽しそうなSNSがアップされます。

それを見るたびに、いかに自分という存在がちっぽけだったかを思い知らされました。
元々相手の中に自分は必要なかった。

丁度それに気付いてしまった頃から、気持ちが塞ぎ込むようになりました。

しかし気持ちの一貫性がありません。
もう忘れて今は自分磨きをしよう、前向きに頑張ろうと気持ちも軽くなり、やる気に満ち溢れているかと思えば

そのわずか1時間後には頑張る意味がわからなくなってうまくいかない現実にひたすら涙を流し鬱々とした気持ちでいっぱいになる。

これを1日の中で何度も繰り返します。

もう心臓が破れそうです。
苦しすぎて、いっそ死んでやろうかと考えてしまいます。
なんで私はこんなに苦しいのに、相手はのうのうと生きてるんだろうかと憎らしくて相手にも苦しんでほしいと思ってしまいます。

もう自分がコントロールできなくて苦しいです。誰か助けてください。
なんでもいいのでアドバイスをください。

タグ

No.3959262 24/01/12 22:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/13 00:21
匿名さん1 

1日で何度も高と低になる場合は、病院へ行ったほうがいいかもです。プロの方へ相談してみるのはいかがでしょう。

• << 6 レスありがとうございます。 病院ですか。。。 なんだか男の人1人でこんな状態になって情けないです。 健闘してみます。

No.2 24/01/13 00:56
匿名さん2 

付き合っていなかったのですよね? セフレみたいなものですよね。スペアがいるし、1番ではない関係。不倫でもしていた?

あなたは好きになってしまったのでしょうね。苦しいけれど、離れる選択はよかったと思いますよ。

• << 7 レスありがとうございます。 気持ちを伝えてもこっちを見てもらえず、ただただ都合よく扱われていました。 今の私は苦しくても未来の私は笑ってると信じるばかりです。

No.3 24/01/13 01:22
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

つらいですよねー
自分も若い頃経験ありますよ
忘れようとするからしんどいので
忘れなくてもいいですよ
たぶん今は精神が病んでいる状態なのかな
昔のことわざで
「健全なる精神は健全なる肉体に宿る」
っていうのがあって
肉体と精神は繋がっていて
肉体が弱っているときは精神も病んで
逆に、精神が病んでいるときは肉体も弱くなってると思うんです
なのでこんな時、自分の場合ですけど少し荒治療になりますが身体を鍛えることにしてます
走ったり、運動して汗をかく
とにかく健康で強靭な肉体をつくることで弱い精神を少しでも強くするということであの頃は乗り切ったと思います
そんな事を繰り返しているうちに少しずつですが状況は変わっていきました
人生いろいろあります
辛いことと楽しいことの繰り返しです
今は神様があなたに幸せになるための試練を与えてくれていると思います
絶対に幸せにありますよ

• << 8 レスありがとうございます。 自分磨きも兼ねて筋トレ頑張ってみたいと思います。 この先に幸せが訪れると信じる心を忘れずに頑張りたいです。

No.4 24/01/13 01:35
匿名さん4 

すごく気持ちが分かります。まさに今同じ状況です。自分が思ってる程、相手は全然なんですよね、、 私も自分磨き頑張ろう!こんなに想える人に出会えてよかった!ってポジティブに考えれば、、数時間が思い出して泣いてたり。。 辛い気持ち分かります。何もアドバイス出来てなくてすみません。ただ同じ気持ちでいる人はいますよ!! 何とか乗り越えましょう!

• << 9 レスありがとうございます。 同じような気持ちの人が同じように頑張ってるんだと思うと、なんだか心強いです。 一緒に乗り越えられたら嬉しいです。

No.5 24/01/13 01:43
恋愛好きさん5 

お辛い気持ちは理解できます。ですが良い選択、良い決断をされたのです。

お付き合いできないのに、3年に渡って関係を持っていたのはご自分の意思によるものです。自分の責任なんです。

やっとまともな自分を取り戻す事ができたと考え、耐える努力をしましょう。自分が幸せになるかもしれない精神と時間を手に入れるのですから。

• << 10 レスありがとうございます。 決断自体は後悔していません、が依存していたこともあり離れるのはそれなりの痛みが生じるなと改めて感じています。 未来の自分が幸せでいると信じて頑張りたいと思います

No.6 24/01/13 07:24
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 1日で何度も高と低になる場合は、病院へ行ったほうがいいかもです。プロの方へ相談してみるのはいかがでしょう。 レスありがとうございます。
病院ですか。。。
なんだか男の人1人でこんな状態になって情けないです。
健闘してみます。

No.7 24/01/13 07:26

>> 2 付き合っていなかったのですよね? セフレみたいなものですよね。スペアがいるし、1番ではない関係。不倫でもしていた? あなたは好きになっ… レスありがとうございます。
気持ちを伝えてもこっちを見てもらえず、ただただ都合よく扱われていました。
今の私は苦しくても未来の私は笑ってると信じるばかりです。

• << 12 気持ちを伝えても見てもらえなかった時点で、次回ははなれられるように経験にしてください。

No.8 24/01/13 07:27

>> 3 つらいですよねー 自分も若い頃経験ありますよ 忘れようとするからしんどいので 忘れなくてもいいですよ たぶん今は精神が病んでいる状態… レスありがとうございます。
自分磨きも兼ねて筋トレ頑張ってみたいと思います。
この先に幸せが訪れると信じる心を忘れずに頑張りたいです。

No.9 24/01/13 07:28

>> 4 すごく気持ちが分かります。まさに今同じ状況です。自分が思ってる程、相手は全然なんですよね、、 私も自分磨き頑張ろう!こんなに想える人に出会え… レスありがとうございます。
同じような気持ちの人が同じように頑張ってるんだと思うと、なんだか心強いです。
一緒に乗り越えられたら嬉しいです。

No.10 24/01/13 07:30

>> 5 お辛い気持ちは理解できます。ですが良い選択、良い決断をされたのです。 お付き合いできないのに、3年に渡って関係を持っていたのはご自分の… レスありがとうございます。
決断自体は後悔していません、が依存していたこともあり離れるのはそれなりの痛みが生じるなと改めて感じています。
未来の自分が幸せでいると信じて頑張りたいと思います

• << 14 割り切って楽しむなら良いかもですが、基本的に終わる関係を選択したのは自分自身です。辛いと感じるのなら、そういう関係性でのお付き合いは二度としない事ですよ。

No.11 24/01/13 09:31
匿名さん11 

女性の場合、抱かれると情も深くなってますます好きになってしまうらしいけど、男性からすると、行為はいわゆるトイレと同じだからいくらしたって好きじゃない女性には情すらわかないんだよ。
セフレになってしまう女性は、相手が自分に好意がなくても、抱かれたら好きになってくれるかも?と期待してセフレになってしまう。
いつか彼女になれるかもと思ってセフレしてる人、ミクルにも多いもんね。
彼女になる事を期待してセフレになってしまったら、女性は負けだよ。
離れることができてよかったね。
早く彼を忘れて次の恋愛をするのが1番の薬だと思うよ。

No.12 24/01/13 12:14
匿名さん2 

>> 7 レスありがとうございます。 気持ちを伝えてもこっちを見てもらえず、ただただ都合よく扱われていました。 今の私は苦しくても未来の私は笑って… 気持ちを伝えても見てもらえなかった時点で、次回ははなれられるように経験にしてください。

No.13 24/01/14 03:01
匿名さん13 

1ヶ月頑張れているのですね!
3年ですもんね。
気持ちが不安定になって、辛くなってあたりまえですよ。
主さんにはそれだけ存在がでかかったのですよね…

ただね、結局はそうやって自分が傷つくんですよ。
付き合ってもなく体を許すってことは。

連絡を取らなくなっただけでも辛い上に、付き合ってなかったこととか要らぬオプションまでもあるから、もっと苦しくなってしまうんよ?

もっと自分の体と心を大事にしないと。
自分を守れるのは自分だけなんだから、しっかり自分を守ろう?

今は辛いけれど将来の選択にはとてもいい選択だと思いますよ?

少しずつ時間が癒してくれるはずだから、今はいっぱい泣いて、いっぱい頑張ったり自分の気持ちが納得するまで付き合うしかないですよ。

たまには甘いものでも食べて泣きつかれて寝てしまいましょ。
長い人生にはそんな日もありますよ。

大丈夫、大丈夫。
主さんなら乗り越えられますよ。
もう1ヶ月は乗り越えたんだから…

No.14 24/01/14 09:37
恋愛好きさん5 

>> 10 レスありがとうございます。 決断自体は後悔していません、が依存していたこともあり離れるのはそれなりの痛みが生じるなと改めて感じています。 … 割り切って楽しむなら良いかもですが、基本的に終わる関係を選択したのは自分自身です。辛いと感じるのなら、そういう関係性でのお付き合いは二度としない事ですよ。

No.15

削除されたレス (自レス削除)

No.16 24/01/14 22:10
匿名さん16 

無理しないで!
今はまだコントロールできなくて当たり前の時期です。
変に立ち直ろうとか前向きにとか考えなくて良いです。

とにかく涙を流して辛い気持ちを涙として沢山放出してください。
今は本当に辛いと思いますが、あたながもっと良い人生を送れるために離れる事になったんです。

私も過去に何度か辛い経験をしてきているので痛いほどわかります。でもちゃんと良い時期が来ました。

だいじょうぶ、だいじょうぶ!本当に大丈夫だから今はとにかく無理しないでください。

No.17 24/01/15 00:53
恋愛勉強中さん17 ( 20代 ♀ )

同じではないですが、自分の価値を落とすような関係を2年半続いたことがあります、その時も好きを通り越して依存と執着になってました。半年ぐらい頑張ると無気力を繰り返しました。

主さんのようにネットに書いて、新しい視点やあたたかい言葉をもらってとても癒されました。

筋トレしながらYoutubeのメンタルサービスや和尚さんの動画を聞いて、恋や人間の本質について色々学びました。時間経って、辛い気持ちは自分で自分の首を閉めてる気がしました。

主さんが離れる決意できたのがすごいとです、その瞬間からもうステップアップして強くなりましたね。

1ヶ月はまだ早いかな、頑張りすぎ?と思います(笑)。美味しいものを食べて、好きなことして、自分の心をいっぱい癒してください。

No.18 24/01/15 12:39
匿名さん18 

お気持ちよくわかります。3年も続いていた関係をご自身で終わらせるということは、勇気がいったかと思います。でもその間はきっと相当お辛かったんだと思います。

離れられてなくて悩んでいた頃より、今の状態の方が前進していると思いませんか?

私も似たような経験があります。
主さんと同じように1日に何度も気持ちが変わって安定しなかった時期がありました。でもそれもずっとは続きません。時間とともに自分の気持にも折り合いがつきますよ。
大丈夫です。

No.19 24/01/16 04:33
通りすがりさん19 

この人以上の人はもういないって思っていても実際は他にたくさん素敵な男性がいます
優しい人を探して幸せになりましょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧