注目の話題
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました

彼の行動の意味がわからない

レス3 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/01/12 08:17(更新日時)

付き合って10ヶ月の彼氏がいます。
彼はASDで性欲は弱めです。

付き合って数ヶ月は夜の営みも毎晩ありましたし、彼から愛されていると感じていました。

しかし今は友達というか、恋人のような雰囲気はまるでありません。手も繋がず、デートに誘っても行かない。夜も誘わないと1週間に一度あるかないかの頻度です。
したくない時の方が多いです。

電話も減り、連絡がない日もありました。
このまま会う頻度も減っていくんだろうなと不安になり、それを彼に伝えると「1人の時間がほしいだけ。気持ちは変わってない」
と言われました。

私は、付き合い始めの頃、彼に声を褒められ、声が聞きたいと言われたことが本当に嬉しかったのですが、
「今は別に声が聞きたいとは思わない。寝る時は1人で寝たい。長電話したくない」

と言われたことが本当に悲しかったです。
また、価値観が合わないことが多々あり、

「俺らって本当に合わないよね。好きって気持ちが無くなったら離れると思うわ」

と言われました。
すごくショックでした。彼のわがままを聞いていたのも、振り回されているのを自覚して合わせていたのも彼が好きだからでした。
この時すごく自分がバカバカしくなり、私から連絡するのをやめ、彼に不満を言うのもやめました。

ここ数日、前ほどではないですが彼からLINEや電話がきます。
先ほど電話が来て、少し話しました。
「1日30分は電話の時間とるように決めたから。嫌ならかけないけど」
と言っていました。最後は蛇足ですが、まだ好きな気持ちは残っているので正直嬉しかったです。

が、「30分時間をとるように決めた」というのは違和感があります。
熟年夫婦ならわかるのですが、ルーティンにしなければいけないほど話したくないなら話さなくていいのに。彼は私と距離を置きたいはずなのに、行動の意味がわかりません。

タグ

No.3958557 24/01/11 23:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/12 07:10
匿名さん1 

男の人は追ってる時が1番楽しいんですよ。
要求されると面倒くさくなるもんなんです。
だって愛って要求するものじゃないでしょ?
自然と出てくるものじゃん。
頬っておいて自分が自分で1番好きになることが手っ取り早いです。

No.2 24/01/12 07:16
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

彼にとっては貴方がこだわりの対象だったけど、だんだんこだわりが薄くなったのでは?
彼にとっては恋愛感情というよりこだわりの対象にすぎなかった感じがするけど。
今は恋愛=ルーティンにしたのかな?という感じがする。
結婚したらさらにあれ?ということの連続だと思うから大変だと思うよ。

No.3 24/01/12 08:17
匿名さん3 

ASDだから。でぜんぶ説明つくとおもいますよ。

主さんはルーティンにされることをネガティブな受け止め方をしていますが、

私にはルーティンに組み込むってのはよっぽど大切に思ってるんだと感じました。

それを相手がどういう受け取り方をするか考えもせず、そのままありのまま伝えてしまう辺りがASDで、

そこにモヤるなら一刻も早く別れて人の感情によく気がつく相手とくっついた方がストレスフリーですよ。

相手がどう考えてるか→これを考えてもネガティブになるだけなのでやめた方がよくて

自分がどう感じたかだけをしっかり自認して、納得できないならそれを相手に直接ぶつけてみる方がいいと思います

でもASDだとあなたを気遣っての、あなたが欲しい回答は来ないでしょうけどね。相手の考えはわかるかもしれません。付き合い方はあなた側が改善していくしかないので、それが無理なら離れた方がいいですね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧